*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

夏休み終わった

  1. 2007.
  2. 08.
  3. 31
  4. (Fri)
  5. 10:01
 この記事に関するキーワード

長かった夏休みが終り、今週からのほほんちゃんは学校へ。
いつから北海道の夏休みもこんなに長くなったんだろう?
ひと月以上あったよ・・・。

今年の夏休みは忙しかった・・・。
いちばん忙しかったのは、のほほんちゃんだと思うんだけれどもね。
夏期講習→部活→通常の学習塾
講習から部活への合い間に、家に帰って来るヒマも無い。
仕方無いので、お弁当を持たせたり届けたり。
のほほんちゃんはよく頑張ったよ。

いちばん大変な吹奏楽コンクール前に猛暑にならないかと心配していたんだけれど、今年は、ラッキーな事に、過ごしやすい日々が続いて、身体をこわす事も無く良かったです。
猛暑という時期が、丁度、塾も部活も休みのお盆の時期に重なって本当に良かった。

私も、へろへろになりながらも、なんとか体調も持ち堪えられて良かった。
乗り切ったぁ~~\(^。^)/って感じ。

今週は、昼寝が出来るくらい涼しくなったので、昼寝三昧で体調を整える予定。

夏休み中の出来事
・吹奏楽コンクールは残念な事に銅だった・・・。
・猛暑で火災報知機が鳴りっぱなしで、大騒動に。
・毎年恒例のポケモン映画に行く。
・村長さんの夏休み(お盆)は、仕事で潰れる。
・高校の見学会へ行く。

 キーワード、夏休み 吹奏楽 部活 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

のんびり・・・?

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 15:08
 この記事に関するキーワード

のほほんが修学旅行へお出かけ中なので、少しだけのんびり。
美味しい物を食べたりして楽しんでいるのかな?
楽しい思い出をたくさん作る事が出来たらいいね。

さて。修学旅行中の行動についての心配事について。

★おばあちゃん(私の母)が電話で私に語った心配事とは・・・

ホームの縁でお友達とジャレ合って転落、電車の乗降の際に、お友達とのおしゃべりに夢中になり、ホームと電車との隙間に転落、等。

母:「ねえ、あんたからもちゃんと注意しておいてよ。ね?」

そして、出発前夜、またもや母から電話がかかってきて、「ちゃんと(のほほんへ)伝えてくれた?」という念の入れよう。
私:「大丈夫。ちゃんと、おばあちゃんが心配していたよって言っておいたから。」

★担任の先生が、クラスの生徒に語った心配事とは・・・

「自主研修中(グループで自由行動)のカツアゲに注意しろ!!」

そう・・・グループで行動しているので、1グループ全員巻き上げたらかなりの収入に(-_-;)
厨房だし、いかにも修学旅行でお金を持っていそうだから狙われやすいのかしら。

細かい注意事項は、修学旅行のしおりに書いてあるのですが・・・流石に上記の事項は記載されてはいませんでした(笑)

★私がのほほんに語った心配事とは・・・

突然に嫌いな虫と遭遇した時でも、冷静になれ!
虫が大嫌いなのほほん・・・突然遭遇して「ぎゃぁぁ~~~~っ」となって、我を忘れて逃げ出した時に、車道に飛び出してしまう、野山だと足元が危険、等。

温泉の浴室は滑る!!
お友達とのおしゃべりに気をとられたり、空いている場所探しに気をとられて足を滑らせて転んで頭でも打ったら・・・(-_-;)
床は固い石やタイルだったりするからね。

どうですか!!
実際に書いてみると、どれもこれも当たり前で、なんて些細でくだらなくて親馬鹿な心配事でしょう。
でも、大切な事ですよね?ね?
こんな事までもが心配になってしまうんですね。
親心、とか、親馬鹿な感情ってスバラシイな。
子供の頃は、以上のような事を語られたら「もう~、そんな事、判ってるってばー!」とかって思ったに違いないはずなんだけど、言わずにいられない(笑)

そんなわけで、のんびりしつつも、少し落ち着かないはなみつきなのでした。

 キーワード、修学旅行 親馬鹿 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

最近の出来事いろいろ

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 14:49
 この記事に関するキーワード

更新回数が滞っております(-_-;)
最近は、この、まとめてUPというのが定着しちゃったな。

・デコ電できた!

やっぱ、初デコって事で、できばえはイマイチ。
ていうか、色の選択から失敗していると思う。
下地が白って事で、ベースをクリスタル(スワロ)にしたのが失敗かも。
キラキラし過ぎ(笑)

でも、まあ、最終的にはピンク系にデコる予定で、練習を兼ねて作ってみようって事だったし。
コツも掴めたし。

デコ電完成

・テレビが壊れました

テレビのリモコンで、電源ボタンを押したら、数秒後テレビから「カチ!」っと音がして、すぐに電源が切れてしまうように。
いや・・・壊れる一週間くらい前から、たまにそういう事があったんだけど、もう一度電源ボタンを押したら、ちゃんと点いていたんで「まあ、いいか~、見なかった事にしよう」とか(-_-;)

結局、復活する事は無く、壊れたって事で、買い替えました。
しかし、購入したのはブラウン管テレビ(笑)
しかも、地デジ未対応のやつ。
我が家は、あまりテレビを観ないし、チューナーが必要になるまでまだかなり間があるので、対応のテレビにするかチューナーにするかはその時に考えようって前々から話していたので、今回はこれで良し。
また何年持つか判らないしね。

・最近の子供の歯が足りない?

最近の出来事いろいろの続きを読む▽

 キーワード、デコ電 乳歯 永久歯 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

GWは終わった_| ̄|○

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 18:53
 この記事に関するキーワード

はぁ・・・あっという間にGWは終わってしまった。
しかも、GW後半開始前日に、足首を捻挫し派手に転んで、GW後半を台無しにしたのであった_| ̄|○
またもや、My松葉杖の出番が。

病院に行ったら全治2ヶ月ぐらいの酷い捻挫、とか言われたけれど、私は驚くほど治りが速いんだってさー。わ~い!
きっと、直後の処置が良かったのと、安静にする事が出来た(家事を引き受けてくれた村長さんのおかげ)からではないかと。
それでも、正座が出来るようになるまで6週間とか言われたけれど、そもそもリウマチで正座は無理なんで(-_-;)

病院で診て貰ったら、どうやら靭帯がイカレちゃっているらしい。

そーかそーか、よく転ぶのはそのせいだね?
捻挫が治ってもサポーターを日常的にはめないと駄目らしいです。

そんなわけで、ギプスは免れたものの固めのサポータをはめているので、まともな靴は履く事が出来ないのであった。

さーて、GWも終わってあとはのほほんの修学旅行の準備だな。
中学の修学旅行費用ってば約ろくまんえん。
ぐはーっ(吐血)
そして、修学旅行出発日は、給料日直前。
うひぃ~。

でも、まあ、もう支払いは済んだので何とかなるでしょうよ(-_-;)

さて。
またしばらくブログの更新をサボったので、他の最近の出来事でも書いておこうっと(笑)

GWは終わった_| ̄|○の続きを読む▽

 キーワード、ゴールデンウィーク 修学旅行 デコ電 ブログテンプレート が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

電話嫌いなんだけれどもね・・・

  1. 2007.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Wed)
  5. 16:33
 この記事に関するキーワード

電話が嫌い。携帯メールも嫌い。
なのに、携帯電話を弄るのは好き(笑)
手持ちのCDから編集して着メロを作ったりとか、壁紙作ったりとか。

この機種はミュージックプレイヤーが強力なんだそうですが、手持ちのiPod miniよりも音が良いではありませんか!
驚き~!
近所へのお買い物のお供は、携帯電話だけで済みそうだな。

今日は、ラベル用紙にプリンターで柄をプリントしたものを、携帯電話に貼ってみました。
デコ電にしちゃう前に、ちょっと遊ぼう!というのと、シートを貼る練習を兼ねて。
(デコる前に、シートを貼るからね。)

手の調子もだいぶん良いので、次はストラップを作ろうかな。
久々にビーズと金具を使って。

▼どこかで見たような柄だねぇ(笑)

携帯電話画像

仕事を辞めてから数年、携帯電話から開放されていたんだけど。
村長さんが、突然、PHS(村長さんの)を解約して、家族全員携帯電話を持とう!と言い出しました。

そう。アレです。
例のソフトバンクの白いプランです。
しかも、契約したのは、980円ポッキリ携帯です。
つまり、その、ポッキリ携帯をポッキリで使おう!という趣旨でございます。

が、しかし、最初からポッキリでは契約できず、ナントカというのが付いて、2ヶ月間はパケ放題状態なので、Webに出て遊びまくり(笑)
この機会に、ブログの携帯用テンプレートも弄ろうかな。
もう、自分では見る事は無いと思うので(-_-;)

 キーワード、携帯電話 ソフトバンク ホワイトプラン デコ電 着メロ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

