*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々GWは終わった_| ̄|○

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

GWは終わった_| ̄|○

  1. 2007.
  2. 05.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 18:53
 この記事に関するキーワード

はぁ・・・あっという間にGWは終わってしまった。
しかも、GW後半開始前日に、足首を捻挫し派手に転んで、GW後半を台無しにしたのであった_| ̄|○
またもや、My松葉杖の出番が。

病院に行ったら全治2ヶ月ぐらいの酷い捻挫、とか言われたけれど、私は驚くほど治りが速いんだってさー。わ~い!
きっと、直後の処置が良かったのと、安静にする事が出来た(家事を引き受けてくれた村長さんのおかげ)からではないかと。
それでも、正座が出来るようになるまで6週間とか言われたけれど、そもそもリウマチで正座は無理なんで(-_-;)

病院で診て貰ったら、どうやら靭帯がイカレちゃっているらしい。

そーかそーか、よく転ぶのはそのせいだね?
捻挫が治ってもサポーターを日常的にはめないと駄目らしいです。

そんなわけで、ギプスは免れたものの固めのサポータをはめているので、まともな靴は履く事が出来ないのであった。

さーて、GWも終わってあとはのほほんの修学旅行の準備だな。
中学の修学旅行費用ってば約ろくまんえん。
ぐはーっ(吐血)
そして、修学旅行出発日は、給料日直前。
うひぃ~。

でも、まあ、もう支払いは済んだので何とかなるでしょうよ(-_-;)

さて。
またしばらくブログの更新をサボったので、他の最近の出来事でも書いておこうっと(笑)

「GWは終わった_| ̄|○」の続き▽

・微妙にまだ伸びている、のほほんの身長
新学期になって、身体測定が。
なんとなく数ヶ月前から、のほほんに身長を確実に追い越された感があったのですが、それが具体的な数値となって示されました。
のほほんには、私を見下ろす!という野望があったのですが、それは叶わぬ予感濃厚とは言え、私の身長は追い抜いたのでそこそこ満足な様子です。

・某無料ブログサービスから、ブログテンプレートの作成依頼が!
身体の調子がいまひとつなのと、納期を急かされると家事に影響が出るだろう?的な村長さんの意向を聞いてしまったので、お断りしました。
残念!お小遣い稼ぎのチャンスが(涙)
もうこんなチャンスは二度と無いような気がするけれど、まあいいや~仕方無いもの。
デザイナーでも絵描きでも無いし。

・デコ電着手
いや、まだ完成はしていないんだけれどもね。
手直しもしなくちゃならない所もいろいろあるし。

↓こんな感じで作成中

デコ電作成途中画像

村長さんに、ふっふっふ~!と見せると・・・
「どんどん実用から離れて行ってるな」と。

まあね。でも、きっと大丈夫だよぉ~(笑)
携帯電話、それほど使わないもの。
家族の連絡用のみの使用だからさ。

そして、「所謂アレだな。族車と一緒。」だって。

そ、そ、そうだよね?私もチョット思ったよ(-_-;)
デコ電って聞くとデコトラを連想するんだよね。私。

しか~し、めげずにもっとキラキラのピカピカでぎっしりにするぞ!(笑)

スポンサーサイト

 キーワード、ゴールデンウィーク 修学旅行 デコ電 ブログテンプレート が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

お久しぶりですね。

しかし、そんなひどい捻挫ってあるんですね。
もう痛みはないんですか?
年々、足腰も弱り、体重も増加してるので、わたしも気をつけなくちゃ。
お大事にしてください。

のほほんちゃんの修学旅行はどこに行くの?
うちは去年、一昨年は仙台方面で、わんこそばや牛肉、おいしいお米と美味しい旅だったらしいんですが、
来年からは東京見学(TDLとかはなしのはとバスツアー的なもの)になるかもなの。
東京なんてそのうち行くだろうから、仙台の方が楽しめそうなのにな。
ちなみにわたしは去年であっさり身長は追い抜かれました。

どうもありがとうございます。

>はるみさん

お久しぶりです(^o^)
おかげさまで、もう、捻挫の痛みはたいした事は無いんですよ。
どうもありがとうございます。

捻挫を甘く見て適当にやっちゃっていたから、いつの間にかじん帯を駄目してしまったんでしょう。
私の場合、リウマチでじん帯を駄目にした可能性もありますけどね。
だから、結果的に酷い捻挫になってしまうんでしょうね。
このぐらいの捻挫はもう3回目か4回目ぐらい?(-_-;)
レントゲンを撮ったら、骨折(ヒビ?)した形跡まであるらしいです。
いつやったんだろう?(笑)

のほほんの修学旅行先は、昔からの、この辺りの中学生が行くオーソドックスな旅行先です。
十和田とか函館とか。
そちらの方は仙台なんだー、凄いな。
しかも今度は東京?
でも、そう言われてみると東京は行く機会が多そうだものね。
のほほんも、東京のはとバスは経験済みだし・・・。
まあ、コースは色々あるんだろうけれどもね。

身長は、娘さんに昨年?
わわ・・・大きくなったんでしょうね。
のほほんは、小さな頃から他の子よりいつもひとまわりぐらい大きかったのに、それほど大きくはなりませんでした。
まあ、大きいほうではあるんですけれどもね。
不思議なものです。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

GWは終わった_| ̄|○のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

