*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告はなみつきのこと絶不調(涙)【女性向きにつき注意】

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

絶不調(涙)【女性向きにつき注意】

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Sat)
  5. 22:06

基礎体温を測っていなくとも、排卵日が自分でわかる女です(笑)
すっごく具合が悪くなるの。
死人のような体温まで下がってくれるし、頭痛が酷いし、腰痛もあるし。

が、しかし、今回、それだけでは済まなかった・・・。

「絶不調(涙)【女性向きにつき注意】」の続き▽

卵巣嚢腫ってご存知ですか?
あ、女性にはそう珍しくも無い、そう悪い病気(?)でも無いので、持ったまま放置している方もきっといらっしゃるでしょう。

そう。かくいう私も、若い頃から大事にしてきました(-_-;)
ほんの少し腫れているだけで、時には無くなったりを繰り返し、たいした事は無かったんです。

そして、ここ2年ばかり、子宮ガン検診をやっていなくて、卵巣嚢腫の事もすっかり忘れていた所でした。

で、排卵日なのですが、その前日に、盛大に下痢をしてへろへろになっている所に、排卵日で、ものすごく具合が悪くなってしまいまして、しかも出血?
頭痛と吐き気とめまいで、その日の午後には、寝込みモードへ突入。

夜中、けっこうな出血で目が覚めたりで、明日は朝一で病院だなーと。
前にもっと盛大に出血した事はあったんですが(それは、子宮からで、薬の副作用らしかった)今度のは、ちょっと感じが違っていて、子宮に血が溜まっているという、いやな感覚があったんですよね。

しかしね、できれば、そんな病院よりも、行きたい病院があったんですよ。
歯医者。
年末から、痛くは無かったんだけど、はぐきをぷっくりと腫らしていまして。
新しくかぶせた歯があったんですけど、なぜか、徐々に腫れてしまって。
早く、膿を出さなくちゃ、それこそ、こっちの方がヤバイ。

具合がものすごく悪いのに、病院はどっちも行かなくちゃいけない状態で、どうすんだ?みたいな感じで。
あまりにも具合が悪そうだったので、村長さんが、休みを取って病院へ連れて行ってくれました。
ありがたや。
案の定、いつもお世話になっている病院は、どちらも、正月休みまだ明けていません状態で、それぞれ別の病院に行くハメになって、助かりました。

まず、出血のほうは、卵巣嚢腫から出血しているんじゃないかという話で、卵巣が普通の大きさの2倍に膨らんでいました。
そして、血液は、ヘモグロビン大放出でヤバい数値に。
具合が悪いのは、このせいもあったかも。
とりあえず、子宮ガン検診もやってもらって、様子見だそうです。

それから、歯医者もなんとか行って、切開して貰ってすっきり~。

今日はまだ具合が悪いけれど、出血の量も減ってきたし、体調も持ち直して来ました。

出血がそのうち止まるとして、そうなったら、腫れた卵巣はしぼんでくれるのかなー?
ていうか、排卵の度にまた出血するんだったら、嫌かも。
どうなるんだろう?
まあ、ガン検診の結果出たら、電話するので、その時にでも訊いてみようっと。

それより、ヘモグロビンを増やさなくては。
食欲が無いので、何か効率良く摂れる物は無いかな。
胃に負担がかからないやつで(-_-;)

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

大丈夫?

かなり辛そうですね・・・
わたしは27歳位の時、
卵巣膿腫で卵巣片方とりました。
休日出勤したたら、突然、どうにもならない痛みに襲われ、救急病院へ行ったものの、
痛み止めも何も効かず、
そのまま救急車で大きな病院へ、そして即手術でした。
けい捻転を起こしてたとか。
休みで家族も出かけて連絡が取れず、
手術の許可がもらえず、大事になってしまいました・・・
取った卵巣は1kgにまで巨大化してたそうです。

薬で治すこともできるんですね。
でも、こんなことにならないように、きちんと良い治療法を見つけてくださいね。
お大事に。

大変でしたね(涙)

RSSリーダーで、いつものようにぼけーっとブログやニュースサイトを巡回していたら、こんな大変なことに(/_;)

最近、テレビ番組なんかでも女性特有の病気などについての啓蒙が盛んなために、「あ、そういうのは聞いた事はある」状態だったのですが、(面識はないにしろ)良く知っている方が実際に罹ると、ショックは大きいですm(__)m

私の鳥頭では、上手な言い回しが思いつきませんが、とにかくゆっくりお休みになってくださいm(__)m

>はるみさん

けい捻転!(涙)
大変な目に遭いましたね・・・。
持っているのがわかっていれば、用心したのにね。

そう。私が恐れているのは、それ。
知らない間に巨大化するのは嫌ですもんね。
薬でも治せるのかー、詳しく訊いてこようっと。

なんとか、今は出血は少なくなったようだし、既に高温期に入り、体調も持ち直して来ました。
どうもありがとうございます。


>Strahlさん

お見舞いのメッセージ、ありがとうございます。

そうそう。
珍しい病気(病気というほどでも無いようです)では無いんですよー。
あとは、子宮筋腫もね。
子宮筋腫は、高齢の女性では4人に1人は持っていると言われています。

まずは、子宮ガン検診ですね!
2年間サボったツケが、今回のこのような事態に(-_-;)
とは言っても、用心したって、出血する時は出血するんだろうな・・・。
でも、まあ、自分の身体を把握しているのとしていないのとでは、大きく、気分的にも違いますしね。
気をつけてくださいませ。

大丈夫?\(◎o◎)/

そんな大変なことに!!
私子宮ガン健診も行っていないのでおおきなこと言えませんが、本当に大事にして下さいね。

歯茎の腫れは年前から持続中。
来週切開か根幹治療か決めるらしいです。
私は化膿しやすい体質なので嫌になります。

>まりもさん

かなりもういい感じになりました。
ありがとうございます。
ガン検診は、市から補助が出て安いので、機会があったら受けてくださいね(^o^)
その時に、全部診て貰えるし。

そう、歯茎の腫れもコワイので、バカには出来ないですよね(涙)
わたしは、どうやら、抜歯に発展しそうです。
せっかくかぶせたばかりなのにー。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

絶不調(涙)【女性向きにつき注意】のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

