*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々イヤホン(ヘッドフォン)ジプシー【長文につき注意】

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

イヤホン(ヘッドフォン)ジプシー【長文につき注意】

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 14:54
 この記事に関するキーワード

私の身体は規格外が多い。

手が小さい。
手袋は子供用があるので、これはこれで良いんだけど。
足なんか、「くるぶし」の位置が他の人よりも下にある。
踵の骨が小さくて、肉も薄いらしい。
「くるぶし」の下に靴があたり、歩くと痛くなる靴が多い。
しかも、「かかと」が小さい為に、いくらサイズ的に小さな靴を選んでも、「かかと」が抜けてしまう。

で、「耳」です。

イヤホン(ヘッドフォン)が合わない。
なんとかならないのか・・・。

「イヤホン(ヘッドフォン)ジプシー【長文につき注意】」の続き▽
▼イヤーフック型

SONY MDR-Q23SL P アウトドア用ヘッドフォン

かなり音漏れが激しい。
しかも、自分の耳には引っ掛からない。
すぐに外れる。

のほほんちゃんの耳にはピッタリで問題はありませんでした。
のほんほんちゃんは、壊れるまで愛用していました。

▼インナーイヤホンその1

SONY インナーヘッドホン [MDR-E931SP] B

頭を動かしただけで、すぐに抜ける。

※私が持っているのは、左記の製品ではありません。
ウォークマンに付いていたイヤホン。

▼インナーイヤホンその2

SONY インナーヘッドホン [MDR-ED31LP]

上記のインナーイヤホンと少し形が違って突起があります。
音漏れが少なく、突起があるぶんだけ外れにくいんだけど、すぐに浮いてきちゃう。

※私が持っているのは、左記の製品ではありません。
他のメーカーの同じ形式のイヤホンです。

▼インナーイヤホン(カナル)のコードがいきなり出ているタイプ

ELECOM カナルタイプインナーイヤーヘッドホン EHP-IN200SV

音漏れも無く、外れにくいのですが、髪の毛が当たっただけで、ものすごいタッチノイズが。
外れにくいんだけど、すぐに浮いてきちゃう。

※私が持っているのは、左記の製品ではありません。
ウォークマンに付いていたカナル式イヤホンです。

▼インナーイヤホン(カナル)にコードカバーが付いているタイプ

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー ピンク [MDR-CX1W P]

音漏れも無く、タッチノイズは、上記のコードがいきなり出ているタイプより、かなり軽減されていい感じです。
女の子向けで小さめなのでいいかな?と。
しかし・・・、私は、すぐに浮いてきちゃう。

で、ここまで来て、ある日、鏡を見ながら装着していて、やっと気が付きました。
インナーイヤホンは、本体からコードにかけての、硬いカバー部分が、自分の耳には浅すぎる、という事に。

それなら、耳に差す時にコード部分を下向きにこだわらず、フィットする方向に向けたら?と思い、やってみる事に。
カナルタイプで深めのタイプだと、フィットする位置がありました。やったー!

※カナルで深め、しかも、つまむ部分が円錐形に尖っている形のタイプだと、タッチノイズがかなり軽減されるようです。
お試しください♪

でも、やっぱり、外れやすいのですよ。重みで。
変な方向で耳に差しているから。

しかも、コードを外す時に、髪の毛の中に潜り、引っ掛かったりで、パッドが取れて何処かへ行ってしまうのですね。
何個も落として、失くしてしまいました(涙)

で、もう、我慢出来ない!という事で、密閉式のヘッドフォンを、探す事に(笑)

条件は・・・
・メガネ装着の為、邪魔にならない小さめタイプでリアアーム。
(私はオバチャンなので、ガッチリした目立つタイプのは、ちょっと恥ずかすぃ。)
・密閉式である事。(音漏れが嫌)
・屋外で使えるもの。
・価格が安い。

▼で、結局、購入したのはコレ。
PHILIPS SBC-HN050 ノイズリダクションヘッドフォン
PHILIPS SBC-HN050 ノイズリダクションヘッドフォン

ノイズリダクションなんて要らないんだけど、なかなか条件に合うのが無くて。
音はそこそこ良いみたいです。
昨日は、ヘッドフォンちゃんに、たくさん音楽を聴かせておいたので、今日はもっと良くなっているかも(笑)

リアアームなので、当然、耳の上部に引っ掛けるのですが、ほんの少し痛いかも(涙)
村長さんは、装着しても痛くないって言っていました。

密閉式だけど、外の音は、カナルタイプよりも聞こえます(-_-;)

耳の形や大きさ、音量によって、音漏れするかも、です。
村長さんが装着したら、音漏れしました。

が、ノイズリダクションを使ったら、かなりボリュームを絞れそうなので、意外と乗り物の中では大丈夫なのかも。
今度、のほほんちゃんを連れて、乗り物に乗ってテストしてみます(笑)

しかし、何か、もっといいやつないのかなぁ。
あっても、当分は買えないけれどさ。

予算が低すぎるという所にも問題が?(笑)
でもさー、お値段が高かったのに、耳に合わなくて駄目だった・・・なんて、寂しすぎるでしょう?
恐ろしくて、高価なものには手が出せないのよ(涙)

やはり、行き着く所は、骨伝導タイプなのかな。
高価すぎる・・・。

ていうか、カナルで、深いタイプきぼ~ん。

スポンサーサイト

 キーワード、イヤホン ヘッドフォン が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

イヤホン(ヘッドフォン)ジプシー【長文につき注意】のページを表示中

* * *

【COMMENT】

    【TRACKBACK】

      * * *

      全タイトルを表示

      INFORMATION

      * * *

      食べ物」カテゴリーを新設しました。
      しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

      * * *

      KEY WORDS

      ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

      * * *

      SEARCH

      RECENT COMMENTS

      RECENT TRACKBACK

      ARCHIVES

      CATEGORIES

      PROFILE

      elouai's doll maker 3

      昭和レトロ

      おすすめ↓

      StyleKeeper

      ブロとも申請フォーム

      OTHERS

      Powered By FC2 blog

      FC2Ad


      【 Template & Material 】
      FC2blogの着せ替えブログ
      Template:decorative
      Customized By はなみつき

      side menu(2)

      NHK時計

      ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

      BLOG PET

      最近のお買い物♪

      iPod miniで聴きまくり♪

      遊んでいます♪

      コレピク訪問バナー

      はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

      RECOMMEND

