*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々初転び

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

初転び

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 09
  4. (Sat)
  5. 12:43

昨日、早速やっちゃいました。

道路ってさー、真ん中が膨らんでいて、路肩側に緩やかに傾斜がついて、断面図にするとカマボコ型になっているよね?
横断歩道渡っていて、もうすぐ渡り切るという所で、ふんわり雪が載ったブラックアイスに足をとられ、ステーン!!

過去に、ブラックアイスコーティングのアスファルトで、派手に後ろに転び、頭を強打した事がある私は、昨日、両足が前にツルっと滑って浮き上がった瞬間、「頭、頭、頭を打っちゃいか~ん!」と思い、咄嗟に腰をかがめるような姿勢を取り、足も横に折り曲げて収納(お尻から着地して腰をやられた事も)、手も肘を曲げ(手をババ~ン!と突いて転び、骨折した過去が)、一瞬のうちに用意(笑)

しかし、なかなか良い姿勢で着地したものの、痛くて身動きが取れず(涙)
「大丈夫ですか?」と手を差し伸べてくれた、通りすがりのお兄ちゃんの手も握れず、声も出せず。
しばらく私の顔を心配そうに覗き込んでいるので、やっと手を伸ばしたらご親切にも引っ張ってくれました。
ありがたや。
暗がりで良くは見えませんでしたが、V6の岡田准一くん似に耀いて見えました(笑)

あーあ、結局、左手には荷物を持っていたせいか、右手首がちょっと腫れてしまいましたが、しかし、腰とか、体中が痛いので、着地の仕方にはどうやら成功したらしい。
衝撃を分散させる事に成功(笑)
咄嗟に買い物の荷物も、手放しておけば良かったな。

だけど、激しく足を取られた時には、そんな姿勢なんて咄嗟には取れないよね?
フワッっと足を取られただけで良かったー(笑)
後ろに足を滑らせたなら前のめりに転ぶから、肘さえ曲げておけば、それほど心配は無いんだけどね。

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

大丈夫?

うわ、大丈夫ですか?
雪は滑りますからね~。
こちらは滅多に積もらないので、そうなると大変です。
しかし、何もないところで転ぶ私って…(泣)
大人になってから転ぶと、ダメージも大きい気がします(日頃使っていない筋肉が悲鳴を上げる)。
お大事に…。

何もない所ででも、転びますよ私は(笑)

>ゆのじさん

冬、何が嫌って、滑るのがいちばん嫌ですね。
それで、引き篭もりがちに(笑)

大人になると、やっぱ身体がかたくなっているんでしょうね。
ダメージが大きいですよね。
明日ぐらいには、重い物も持てそうです。
ありがとうございます。

傾斜がつくんだよ

傾斜がつくんだよー

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

初転びのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

