*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告はなみつきのこと聞いてないよ~

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

聞いてないよ~

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 18:20

先日予約させられたMRIを体験してまいりました~。
祝!初体験!

ところがだ!
病院に着くと、「注射針入れますから」と言われ。
なんですと?
思わず「何のために?」と尋ねてしまいました(^^;)

いや、けっして注射がコワイんでは無いのですよ(笑)

「何のために?」と尋ねた私に看護士さんは「撮影中に造影剤入れますから」と答えてくれました。
をいをい・・・聞いてないよー(怒)

(ちょっと長いから(笑))

「聞いてないよ~」の続き▽

そりゃね、MRIを受けるにあたっての注意事項など書いた紙を、先日貰って来てあったんだけど、どこにもそんな事書いていないし。
先生も何も言っていなかったよーそんな事。
(とたんにゴネだす迷惑な患者様状態)

そうしたら、看護士さんが、造影剤に関する説明が書いた紙を持ってきて、いろいろ聞かれ、いろいろ聞かされ、「説明を受けました」用紙に名前を書かされた。
(なんだか怖い事、いろいろ書いてあったよ?)

やだー、こんな薬なんて身体に入れたく無いよー(涙)
(そんなワガママを言っていられる幸せ者)

なんでも、造影剤を入れないと6割ぐらいしかわからないらしいし、それなのに、造影剤入れないでMRIとったら、なんか、お金がもったいないじゃない?(^^;)

仕方なく、MRI室におとなしく連行され、クラシック音楽が大音量で鳴り響くヘッドフォンをつけられ、機械に吸い込まれました。

造影剤、打った直後は少し顔がむくんだけれど、それほどたいした事も無く、無事、帰ってまりました(^^;)
でも、なんだか、軽いめまいというか、身体がふわふわするわ。熱っぽいしなー。
帰り道、顔を上げた時に、急にふらついて転ぶかと思ったー。

看護士さんのお話によりますと、通常、入院している患者さんの場合だと、造影剤入れたら、次の朝まで点滴だそうです。
(身体の外に、早く造影剤を出すために)
なので、病院の帰りにDAKARAを買って、ガブ飲みしてます(笑)

で、本日の病院代、きゅうせんはっぴゃくえんちょっと。
ひぇぇぇ~!高っ!Σ(゜□゜;)
おのれ~、造影剤~

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

お疲れ様でした!

気持ちに余裕が無いままの検査お疲れ様でした~
私はMRIは未経験なのですが
造影剤の注射があるというのは何かで聞いたような記憶が…
それにしても病院代が9800円とは…
高いですよねぇ~~~~

話はかわって…
サイドバーのアメイジーいいですねっ!
これだったら場所とらずに色々紹介できるし。
私も使ってみようかしらん…

なんだか・・・ねえ?

>りょあさん

私の場合は、まだ、ゴネる余裕があるという事で(^^;)。幸せなのかも。
でもさー、そんな大切なこと、先に言ってくれたらいいのにね。
私のまわりのヒトは、MRIで造影剤なんて使っていなかったから、金額も安く見積もっていたし、そんな事、知らなかったわ(笑)
リウマチだと造影剤を使うらしいです。

アメイジー、白背景のブログだと、もっとカッコイイですよ!おすすめです。
フラッシュで、次々出るのが良いですよね。
すっかり気に入ってしまいました。
(10コまでしか出ないのですが)
重く感じなければ良いのですが・・・どうなのかな。
年末にPCを新調したら、そのへんの感覚がマヒしちゃって(^^;)

えらいっ

私なら心で思っていても言えない(笑)
ちゃんと疑問をなげかけられたはなみつきちゃんは偉い!!

私がMRIやった時は造影剤つかわなかった。
ってことは・・6割か?ちょっと不満。

いっぱい飲みまくって憎っくき造影剤を早く体外に出すのだよ!!

単にワガママなだけかも?(^^;)

>まりもさん

単にちゃんと納得したいだけかも(^^;)
わりと、根掘り葉掘り聞きますね。病院では。
そこで、怒り出すような医者が居たら、もう行きません(爆)

造影剤は、必要な場所とそうでは無い場所があるのだそうで、私が撮影した場所は、造影剤無しでは、ハッキリ映らないそうです。
まりもさんが撮影した場所は、必要が無い場所だったのでは?

造影剤、今日はもういいみたい\(^o^)/
でも、時間が経ってから、アレルギー反応が出る事もあるんだってさー。む~ん。

どうも、牛ちゃんです♪

ご訪問ありがとうございました^^
MRI仲間ですねw僕の場合は、造影剤もヘッドホンもありませんでしたよ~。だから7000円で済んだのかな?
しかし、造影剤がそんなに危険なものだったとは・・・僕も造影剤の存在は知りませんでした。

こちらこそ、ありがとうございます(^o^)

>牛ちゃんさん
遊びに来ていただきまして、ありがとうございます!

ゴネたんで(^^;)神経質な奴とか思われたんじゃないかな(笑)<ヘッドフォン

私も、ぜんぜん造影剤なんて知らなくて。
でも、ちょっと調べたら、CTの造影剤の方が、キツイらしいです。

どちらも、何でも無いヒトは何でも無いんですけれどもね。
副作用が出る、とか、アレルギーとか、どの薬も一緒ですね。たぶん。
私が使った造影剤(MRI用静脈注射)は、ヨードがたくさん含まれているそうです。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

聞いてないよ~のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

