*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告ゲームの話おいでよどうぶつの森攻略本

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

おいでよどうぶつの森攻略本

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 17:47

おいでよどうぶつの森の攻略本、全部で4冊出ているようですが、そのうち2冊しかお目にかかれませんね。

本屋さんで見かけるのは以下の2冊だけ。

たぶん、細かく比べてはいないのだけれど、情報量が多いのは、【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の方で、使い易いのは【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】の方かな?

【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の惜しい所は、虫と魚の年間出現タイムテーブル(?)が付いていないところ。
そして、【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】の惜しい所は、テーマやシリーズごとの、カーペットと壁紙と家具含めたリストとか、セットごとリストが付いていないところ。

私は今まで、ニンテンドー64の頃から、どうぶつの森シリーズの攻略本を全て(^^;)買ってきましたが、いちばんボロボロになるのは、【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】シリーズの本でしたね。

だけれど、今回、初めてDSの「おいでよどうぶつの森」をプレイする方なら、壁紙とカーペット含めたリストでいっぺんに確認出来る【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の方が良いかも。
ただ、こちらの攻略本、過去に情報があまり正確ではない記事があったんですよ(^^;)
今回はどうなんだろう?
まだ、ゲームを始めたばかりなので、良くわかりませんが。

他の2冊はどうなんだろう? 任天堂の公式の本は、今まではたいした事が無かったから、今回もあまり期待はしていないんだけれど、残りの【おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド】が非常に気になります。


 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

ザ・コンプリートガイドは・・・

MW トピックス>お詫びとお知らせ
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/kouryaku/book/4-8402-3317-9/4-8402-3317-9_seigohyo/index.php

によると、誤植たっぷりみたいです(^^; 次の版で訂正されていたら良いんですが・・・

私らは、このゲームに手を出すのは初めてなので、攻略本、一冊は欲しいと思っているのですが、情報量が多そうな方が「お得」と考えてしまう傾向があるので、もう少し考えてみますm(__)m

あら!そうなんですか

>Strahlさん

【おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド】は、4冊の中でもお値段がはるので、かなり期待していたんですけれどもね・・・。
なにせ、本屋さんではお目にかからないし。
少し待ったら、改訂版が出ますね。きっと。

それに、もう少し待つと、もっとネットにも情報が出ますから、それからでも良いかも。
どの本には何が載っていない・・・とか、そういう情報が出揃いますから、自分が知りたい情報が載っている本を買ったら、良いかもしれませんね。

あ、長いURLをコメント欄に入れますと、はみ出したぶんだけ、消えちゃいますので(^^;)改行を入れていただけたら、嬉しいです。スミマセン。

わわ、すいませんm(__)m

URIの件、注意していただいてありがとですm(__)m

私の環境(WindowsXP,SP2 + Firefox1.6a)では、ちゃんと改行されて、全部表示されているのですが、配慮が足りませんでしたm(__)m 以後気を付けますm(__)m

ありゃ・・・そうなんですか!

>Strahlさん

それは、スバラシイですね!

何かIEでは、この、半角スペースが入っていない英数字をなが~く書くと、改行されなくてテンプレートが崩れるそうです(^^;)
だもんで、はみ出した分だけ消えちゃう設定をしているんですよね。

お手数をかけてすみませんです。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

おいでよどうぶつの森攻略本のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

