*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々村長さん受難の日だった

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

村長さん受難の日だった

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 17:26

朝から、暖房器具付け替えの為に、汗を流しながら働いて、ヤレヤレした頃に、さあ!これから、ちょっとお買い物へ・・・と、出かける準備をし、お手洗いに立った村長さん。
すると・・・お手洗いから「水の元栓止めて!!」という切羽詰まった村長さんの声が。

げっっ!!

この叫び声で、ピーンときちゃうまったり村なのでありました(^^;)
慌てて水道の水をおとしたはなみつき。

実はかなり前から、お手洗いの水洗タンクの水が、時々、止まらなくなったりしていたんですよね。
水洗タンクの中の、「うき」(プラスティックの大きなボール状のやつ)が沈んだままになって、水が止まらないという事が度々あって、その都度、フタを開けて手を入れて「うき」を上げていたんです(^^;)
なんか、「うき」に付いている金属の棒も曲がっているみたいだったし。
(水洗タンクの構造については、こちらを)

で、お手洗いで何があったかと申しますと、「最近、またお手洗いの水の調子が悪いんだよねー」というはなみつきの言葉を思い出した村長さんが、その「うき」に手をかけた所、「バキ!」っと、「うき」が付いている金属の棒が、根元から折れてしまい、水が止まらなくなってしまったのでした。

が~ん!!

今日は土曜だよ?
水をおとしたら、お手洗いも使えないよね?
手だって洗えないしさ。
もうすぐお昼だよ?お昼ご飯はどうするよ?
のほほんちゃんも、部活から帰ってくるし。

仕方が無いので、TOTOショールームで、部品屋さんを紹介して貰い、電話して、とりあえず、部品はありました。
修理屋さんは・・・連絡がつかず。
部品屋さんは「現状の写真を見せて貰えたら、自分で修理できるか?とか、修理の仕方を教えてあげられるかも?」と電話でおっしゃるので、デジカメで写真を撮って、修理屋さんへ行き、部品を買い、村長さんが修理してみる事になりました。

結局、お昼ご飯は外で食べ、お手洗いのタンクは無事に、村長さんが修理してくれました。

今日は、村長さんの手にもおえず、修理屋さんも捕まらなかったら、いよいよ私の実家にお泊りか?と思われましたが、以前に買った「水まわり工具セット」が、活躍したようで、良かったです。

今日はお疲れ様でした<村長さん

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

この寒いのに・・・

村長さん、お疲れさまでした。
水は困るよね・・・カップラーメンも食べられない。

今時期は水道屋さんも忙しいので、
本当にjなおってよかったです。
これで、タンクの調子はもう大丈夫なのかな?

水は困りますよね・・・

>はるみさん

水が使えないと、まるで駄目ですね。
でも、ず~っと気になっていた所を、ソックリ新しい部品にして修理できたので、スッキリです。
しかも、ストーブは安い物を購入したので、例のごまんえんから捻出できたし、修理屋さんを呼ばずに出来たし。
そして、流れすぎていた水道代も元に戻るのでは無いかと思うと、もう、気分は晴れ晴れですよ(笑)

mimiたちが、ネットでご飯や、水まわり工具セットとかを手洗いしたかったの♪


Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

村長さん受難の日だったのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

