*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々例の松下の暖房器具(3)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(3)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 16:02

さて、今までの流れを軽くまとめてみますか。

4月、事故が表沙汰になり、無償部品交換及び点検を申し込み、こちらの都合で、秋になってから部品交換をしてもらいました。
12月に入って、部品交換後にも事故が発生した為に、CMやニュース等の松下電器からの呼びかけを受け、連絡をするも、フリーダイヤルが混雑して、Eメールで問い合わせ。
その後、電話があり、「即刻利用中止」の上「製品回収」もしくは、「再点検」というお話が。

★ブログ内の関連記事★
暖房器具がヤバイ
例の松下の暖房器具(1)
例の松下の暖房器具(2)

とまあ、こんな感じで、フリーダイヤル先からの電話では、「再点検や製品回収の具体的な話は、地元の修理センターから、もう一度電話があります。」との事だったのですが、これがまた、数日経っても全然電話が来ないんですよ。

新しい暖房器具を買わないと、「利用中止」なんて出来ないし、外した暖房器具は何処へ置いておけば?だとか、新しい暖房器具を購入する際の支払い計画の事もあるし、購入するまでの間、使い続けているわけですから、製品の引き取りがだいぶん先で再点検を先にしてくれるなら、それでも良いし、一酸化炭素漏れ警報機を貸してくれる、という話しもあるらしいし、いったいどんなスケジュールになっているのか、サッパリわからない。

とうとう夕べ、シビレを切らして、フリーダイヤルへ「ちっとも連絡が来ない!」と電話をすると、「フリーダイヤルで受けつけた後、地元の修理センターから電話が来るのに一週間から10日間ぐらいかかります。」とおっしゃるではないですか!!

ぬゎに~~~~~~~っ!

件数が多すぎて、電話をかけるのにものすごく時間がかかっている、というのです。
こちらも、死にたくは無いので、暖房器具は早々に購入の予定ですが、せめて、引き取りの時期ぐらいは、知りたい。
それに、普段は知らない電話番号からの電話は勝手に留守電送りにしている(^^;)という事で、こちらから電話したい旨を伝え、修理センターの電話番号を聞き出しました。

ところがだ!!
電話がつながらないのだよ(涙)

話し中か、もしくは、呼び出し音を鳴らすも出ない、という状態で。
内勤さんは1人しか居ないのでしょうか?(笑)
人員増員とかは、していないのでしょうか?
修理センターの電話に誰も出ないなんて、サイテーだよね?

電話が来るまで待つしかないのかなぁ。
それって、マズイよね?
北海道のヒトは、今シーズン終わるまで使いたいっていうヒトが多いっていうし。


 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

これは

大変ですね…

暖房器具がないと
生活に支障ありまくりですものね…

別機種と交換くらいしても
よさそうなものですけど…

>tom boyさん

この季節は、暖房無しでは生活は無理ですね。
しかも、モノがモノですから、取り付けと取り外しのタイミングが。
残っている灯油を燃やしちゃったりとかの、取り外しの準備とかもありますし。

今朝、ワイドショーで(^^;)この件についてやっていましたが、PL法ではメーカーの保障期間っていうのが、10年間らしく、発売から20年~15年経っている、該当製品を5万円で引き取る、というだけでも、かなりありがたいらしいです。
まあ、かなりアブナイ物なので、回収してしまいたいのでしょうね。次の事故が起きないように(^^;)

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

例の松下の暖房器具(3)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

