*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々例の松下の暖房器具(1)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(1)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 18:51

ここ数日、連日ニュースで報道されている例の松下電器産業の、問題の暖房器具、実は、まったり村にあります。

春にも一度、問題になり報道された時にも記事にしましたけれど、その後、連絡して、点検と部品交換をして貰い、安心して冬を迎えているところでした。

ところが、点検して部品交換をして貰った方まで?
そう聞くと、もう、急に不安になっちゃって。
しかも、点検に来てくれた方が、ご丁寧にも「この製品は年に1度の定期点検が必要です」というシールを、暖房器具にペタン!と貼り、「必ず、点検を依頼してください」と念を押して帰って行きましたし。

いや~ん!どうなの?これ。
もう不安で、朝のタイマーなんて使う気になれないよー。
これからいよいよ冬本番だというのに。

それで、回収して貰えるのかどうか、フリーダイヤルに電話してみたところ、混雑しているらしく、繋がりませんでした。
で、何度も電話をかけるのも面倒なので、メールを出してみました。
まだ、返信はありませんが、どうなる事になるやら。

今使っている暖房器具、すっごく良くて気に入っていて、14 年も経つんですけれど、メンテナンスをして貰いながらずっと使っていたんです。
新しいのを買うと言っても、同じようなタイプの暖房器具って売っていないんですよね(涙)
FF式のなら、沢山売っているんですけれどもね。
昨年の秋に部品交換した時に、「もう、部品は作っていないので、これで最後になるでしょう」って言われたので、2年ぐらいは大丈夫だ!って思っていたのに。

============= 追記 =============

先程、松下から電話で連絡がありました。
どうやら、全該当機種が強制的に、回収になる模様です。
ああ…さようなら、快適だったファンヒーター

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

うわぁ…いよいよ反射式かぁ

購入当時も、煙突ストーブ唯一の温風ヒーターで、燃焼中でも煙突以外は子供が触っても焼けどの心配無い良いストーブだったのになぁ。

もう反射式か、だるまストーブしか、選択肢無いんだよなぁ。とほほだね。素直に反射式ストーブのナロータイプでも買いますかぁ

本当に残念だわ・・・

寒がりの私にピッタリだったのに~。
でも、まあ、買い替えの時期が少し早まっただけ、という話も。
覚悟はしていたから。

あれまー

話題の松下のストーブを使っていたとは、、、

ところで沖縄の住宅って放熱をメインに作られているから冬は思ったより寒いんですよぉ
温めたそばから暖気が逃げていく様な感じ。
冬場はオイルヒーターとホットカーペットを愛用してます。
両方使うとかなり暑い。

断熱がしっかりしている北海道の住宅なら意外といい組み合わせかも。
ポータブルストーブに比べると圧倒的にクリーンなのがいいんですわぁ

そうなんですよ(涙)

>さにさん

放熱・・・それは、寒いでしょうね。
ホットカーペットは暖かそうだなぁ・・・。
オイルヒーターも良さそう。
オイルヒーターって、想像するより、お部屋が暖かくなるのが早いですしね。
そう言えば、今は、ポータブルストーブ禁止のアパート多いわ・・・。
我が家も使っちゃ駄目なのよね。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

例の松下の暖房器具(1)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

