*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々洗濯機が寿命のような(涙)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

洗濯機が寿命のような(涙)

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 14:15

昨日、お洗濯したら、洗濯機の妙な場所から水が漏れていました(涙)
ぐえ~~っ!まさか・・・寿命なの?
そう言えば、14年ぐらい使っている(^^;)

結婚したての頃、私も働いていて帰りが遅く、村長さんは朝の出勤が遅く、私が出勤する時間はまだ夢の中・・・そんな生活だったので、お洗濯は休日という事で、その頃、まだ二漕式の洗濯機を使っていた私は、お洗濯が大変でした。

驚いたのは、村長さんの衣類の大きさでした。
村長さんのヲタク御用達のチェックシャツ(笑)は、サイズが4Lで、そのシャツ3着分でほぼ脱水漕が満杯ですよ!いったい何回洗濯機を回したら洗濯が終わるんだ!っていう感じで、ものすごい時間をお洗濯に費やし、それは、とうとうグチに。

それで、可愛そうに思ってくれた村長さんが、全自動の洗濯機を買ってくれました。
そう言えば、バイクの後ろに乗って電器屋さんに買いに行ったんでした。懐かしいなぁ!
妊娠する前までは、けっこうバイクの後ろに乗ってあちらこちら出かけていたような。

まあ、とにかく、そんなふる~い洗濯機なんですよ。
いつ壊れてもおかしく無いんですけれど、いよいよ?
派手に水漏れする前に、買い替えなくちゃいけないのかしら。
まったり村には、まだまだふる~い家電があるので、それもまた、ハラハラドキドキですよ。
高価な大物家電ばかりが生き残っているから。

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

洗濯機!

我が家は去年の夏に壊れました。
スイッチが入らなくなってしまったのですぐに買い換えでした。
洗濯機はないと困るもんね・・・。

結婚した時は4.5キロを買ったので、今回は7キロを買いましたが、もっと大きくてもよかったかも・・・。娘達も巨大化して、枚数はかわらないのにやけに洗濯物のかさが増えたよ。

水漏れは直した!と聞いた頃がありますが、どうなんでしょうね・・・。
どうせなら、いろいろ見比べて買い換える余裕欲しいよね。

うちもすでに・・・

一昨年かなぁ・・買い替えてます。
10年持ちませんでした(T-T)

バイクの後ろに乗ったはなみつきちゃん・・
覚えてるよ(^_^;)

うむうむ

>はるみさん

7キロ!
なのにもっと大きいほうが良かったとな!
そうかも・・・。

水漏れ、直るのかしら?
排水ホースの繋ぎ目とかなら、たまに水漏れがあったりするけれど、それは簡単に直せるのよね。

まあ、とにかく少し様子見で・・・(^^;)
しかし、家電ってせっぱつまってから仕方なく買うという感じで。
だって、生活に余裕が無いんだもん(大汗)
壊れたりしていないのに買い換えなんて事は、ほとんど無いなぁ・・・。


>まりもさん

まりもさんの所も、壊れちゃって買い換えていたのね?
そう考えると、我が家の洗濯機は頑丈だな。

バイクの後ろに乗った私・・・
そう言えば、オフ会などにバイクで2人で出かけたりしていたものね。あははっ。
懐かしい・・・。

大物は・・・

大物の電化製品が壊れると困りますよね。
我が家は、溶ける冷凍室のついた冷蔵庫(15年もの)を買いかえなければならないのですが、準備が大変で なかなか…。
引越しと同時とかならいいのですが、いろいろどかさないと入らないので プチ引越し状態になってしまいそう。

最新式の洗濯機は、何だか使うのが難しそうだけど、便利なのかな?

溶ける冷凍室・・・(涙)

>ゆのじさん
溶ける冷凍室とは・・・(涙)
それも、なかなか不便でしょうけれども、猶予期間がありますから、良いですね。
まったり村の冷蔵庫も、できる事ならば、そのような壊れ方をしてほしいものです。(^^;)
そう言えば、まったり村も冷蔵庫を入れるのは大変な作業になりそうだ・・・。
うわ~、そんな事考えもしなかったよ(涙)

最新型の洗濯機・・・どうなのでしょうね?
乾燥機一体型?が、かなり出回っていますが。

冷蔵庫ーーーーっ(T-T)

うちも危ないです。
野菜室を閉めると冷蔵室が開き、
冷蔵室を閉めると冷凍室が開きます。
ドアが甘々なんですね・・・。

うちの洗濯機は普通の形(今はドラム型も多いから)だけど乾燥付です。
最初「梅雨のない北海道にそんな機能いらない!」と思ってたんですが・・・結構使います。
朝洗って乾燥かけたら乾くのでパジャマやシーツの洗い替えがいらないし。
でも乾燥に3時間くらいかかるのよ。

冷蔵庫のドアが甘々・・・(涙)

>まりもさん

冷蔵庫のドアって、やはり古くなると甘々になるのかぁ。実は我が家も。
パタン!とどれかのドアを閉めたら、その後に必ず、他の開けていないドアも全部(笑)、トントンと叩きます。わはは~。
おまじないのようだけれど、これを忘れると、知らないうちに、ふに~っと開いています(涙)

寝具とかは乾燥機があると、やはり便利かも。
今の乾燥機は、消費電力も控え目なのかしら?
気になる所です。
昔、高校の寮で乾燥機を使っていたけれど、意外と乾燥機不可の衣類が多くて、びっくりした事が。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

洗濯機が寿命のような(涙)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

