*
mattarineko

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々初雪が降ったよ

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

初雪が降ったよ

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 16:56

朝起きたら、うっすら雪化粧でした。
今日は寒い一日だったなぁ・・・雪が降ったり止んだりで。
まだ、雪がちらついていますよ。

今年の札幌の初雪は、15年ぶりぐらいに、遅い初雪だったようで、いつもの年よりもだいたい2週間ぐらい遅かったです。

今日は寒いし、昨日の残りの白菜があるので、夕飯は鍋モノに決定だっ!!
鍋は良いですね~♪大好き!
でも、男のヒトってあまり鍋モノが好きでは無いようで・・・。
そんなまったり村で、けっこうウケているのが、エバラ「担々ごま鍋の素」。
鍋モノらしからぬ味が良いのかしら・・・。

ところで先程、お買い物の帰りに、前に書いた例のお店の前で、某ローカルTV局のアナウンサーAさんにバッタリ。
どうやら、中継があるようだったので、帰ってすぐにTVをつけたら、TVに例のお店が映っていました。
ああ・・・これが・・・この間の大泉洋さんと久本雅美さんだったら良かったのに~、などと、フト思ってしまった(^^;)

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

■おっ!

とうとう初雪降りましたか!  これから一気に冬突入でしょうかね? でも私、自分も雪国育ちの所為か、雪景色の街並みも又なんだかホッと落ち着く感じがします。(^^;;;

雪に鍋。 とくれば、こりゃもう
「くぅ~~ と一杯!」 アレでしょう。(*≧m≦*)

ブルブル

初雪!?と我が目を疑いましたが、
そちらではもう遅いくらいなのですね。
つい先日、暖かいって言ったばかりなのに…。
こちらはまだまだ先の話。
それでも もう冬になるのですね…。

わっはっは

>胡柚さん
一気に冬になったら・・・そういう年もありますね。どうなんだろう・・・。
でも、まあ、根雪になるのにはまだ早いので。

寒くなると、鍋とアレで暖まるのはシアワセ?(^o^)

そうなんですよ

>ゆのじさん
夏が終わって秋になって・・・日中の気温が10度をずっと上回っていたのですが、今日はいきなり日中は4度ぐらいしか無くて(笑)
まったく、極端なんですよね。
まあ、いままでこの時期で10度以上の気温があったという事が異常だったというだけなのですが。

だいぶん前に、11月に関東の方へ行った時は、あまりにも暖かくてびっくりしましたね。いいなぁ。ちょっと羨ましい。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

初雪が降ったよのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

