*
mattarineko

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々偏頭痛と下痢の関係(^^;)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

偏頭痛と下痢の関係(^^;)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 13:36

尾篭なお話で恐縮ですが(^^;)
実は頭痛持ちでして、しょっちゅう頭痛に見まわれます。
頭痛時にお風呂に入ると、酷くなるので緊張性の頭痛では無いという事は自覚していました。
で、これもまた、私は下痢をしょっちゅうするのですが、その後に頭痛が始まる事が多いなぁと常々感じていまして、ひょっとすると数々の頭痛の中で、下痢が関係している事もあるのでは無いか?と思い、昨日思い立ってぐぐってみました。

そうしたら、ありましたよー。
頭痛持ちには、マグネシウム不足の人が多くて、マグネシウム不足で頭痛が始まる事があるという記述が!!
カルシウムも何か関係がありそうですが。
これだ!下痢でミネラルが失われちゃうからなんだ。きっと。

実は、ピザの祟りで(嘘、だけれど本当)おとといの深夜から下痢に見まわれ、昨日は頭痛に悩まされていたんです。
で、さっそく「DAKARA」を購入。
すると、かなり良くなりましたよー。バンザ~イ!
前にも、酷く汗をかいた後で頭痛に悩まされた時も、イオン飲料で治った経験があるので、ひょっとしたら?とは思っていましたが。

今度から、下痢した後は、番茶なんかすすっていないで、ちゃんとイオン飲料を買おう!と思った私なのでした。

マグネシウムと言えば、コントレックスだとかにがりだと思うんですが、どうも、あれだと下痢しちゃうんですよね(涙)
偏頭痛にお悩みの方は、お試しください。
え、たぶん、違う場合も沢山あると思いますが。
チーズやチョコレートもヤバイですね・・・必ず起きるわけでは無いのですが、その時の体調によって。

しかし・・・ことごとくチーズとは相性が悪い。悪すぎる。
大好きなのにー。ぶ~。
なるべく食べないようにしているんですけれど、時々、誘惑に負けて食べちゃいますね(^^;)
調子が悪くなるかどうかは、その時の体調にもよるので、食べてみないとわからないしぃ(笑)

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

マグネシウム。

よくなりましたか?

前に「あるある」か何かのTVで、頭痛には「マグネシウム」ってやってて、誕生日にサプリもらったことがあります・・・。
でも、毎日飲むのが面倒で放置。
もしかして、頭が痛い時に飲んでも効果ありってことなのかな?

わたしも頭痛持ちです。
でも下痢はなく、便秘体質。
便秘ひどくても頭痛になると聞いたことがありますが、関係は不明です。

頭痛は辛いので、
お互い特効薬が見つかるといいですね。

>はるみさん

そうなんですか!!あるあるで?
マグネシウム、痛くなってからでも効くみたいです。
もし、それが原因であるならば(^^;)

マグネシウム、便秘にも効きますよ!!
面倒でも飲んだほうが良いかも?

コーヒーや、ペパーミントキャンディーも少しはマシになる事もありますが、駄目な場合も多いですね。

しかし、偏頭痛ってほんんっとにイヤですよね・・・でも、薬を飲むのはイヤだし。

コーヒー。

今、ちょうど「あるある」を見たところ。
コーヒーはやせる効果あり!って言うのした。
インスタントコーヒーでだったら、ルール通りに飲んでるんだけどなー。

マグネシウム、やっぱり飲んでみることにします。よく見たら、「カルシウム&マグネシウム」でした。

カルマグ?

カルシウムとマグネシウムは、一緒に摂取すると骨にとっても良いとか?
良さそうなサプリですねー。

見た見た!今日のあるある~。
コーヒーは、1日2、3杯しか飲んでいなかった上に、ルール無視だったわ(^^;)
いきなり空きっ腹に飲んだりして。
インスタントはどうなのでしょうね?
一日4、5杯も飲んだら、かなりお金がかかりそうだわ(^^;)

良いことを聞きました~

ウチのダンナが頭痛持ちで
「下痢の時に頭痛起きる?」って聞いたら、
確かに頭痛と下痢は関連がある様子。
家に常備しなくっちゃ~カルマグ。

コーヒーは私にはかなり利尿作用があるらしく
ひどい時には10~15分おきに何度も行くので
一日2杯が限度。。
夜に飲んだら夜中に何度もトイレに行くので
寝不足になっちゃいます(ーー;)

>りょあさん

あら?旦那様も?
カルマグで、頭痛の頻度が減ると良いですね。
でも、たぶん、ヒドイ下痢にはDAKARAのようなイオン飲料が即効性があって良いかも?です。

コーヒー、そうそう!私も私も。
コーヒー飲んだら、バカみたいに水を飲んでしまいますし。頻尿(^^;)のせいもあるかと思うんですけれどね。
お友達とカフェでコーヒー飲んで長々とおしゃべりなんかする時、頻繁にお手洗いに行くようになり、けっこう恥ずかしいですよ。
お風呂の前のコーヒーは、無理っぽいなぁ。

初めまして★

昔のスレッドに失礼します。
私も頭痛もちで、なんだか腹痛(下痢)を伴う気がしていました。
やっぱりそうなんですか~。
私の場合は、下痢(何度もすみません)をした後に頭痛が引きます。
ちょっと違いますね。
マグネシウム、その後いかがですか?

初めまして!いらっしゃいませ♪

>レインボーさん

放置に次ぐ放置で、ぺんぺん草が生えてしまったような所へ、よくぞ、おいでくださいました!
初めまして。こんにちは。

頭痛にお悩みですか?辛いですねぇ・・・(涙)
私は、その後も、頭痛時にはDAKARAでしのいでおりますよ。下痢の後(-_-;)にも、良いですしね。
だいぶん、楽にはなるようです。
や、効き目が無い時もありますけれどもね。
それは、きっと違う原因の頭痛なんだろうなぁ・・・。

でも・・・そっかぁ・・・下痢と頭痛がどっちが先なのか、今度、注意してみようかと思います。
マグネシウムで軽減できると良いですね!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

偏頭痛と下痢の関係(^^;)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

