*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々村長さんは観楓会で不在(ニヤリ)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

村長さんは観楓会で不在(ニヤリ)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 20:59

【観楓会】とは?「かんぷうかい」と読みます。
北海道の行事ですね。紅葉狩り?そんなようなやつ(^^;)
春にお花見しますよね?
秋はこの観楓会です。
紅葉の季節に、紅葉を楽しみつつ宴会(笑)
温泉入浴がセットになる事も多いです。
会社の社員慰安行事では、一泊二日で紅葉がキレイな山奥の温泉地などに行ったりします。

というわけで、村長さんは会社の【観楓会】に出かけたので、今晩は不在なのよ~(^o^)
最近はめっきり出張が減ってしまって、村長さんが不在になる事は滅多になかったのです。

で、何をそんなに喜んでいるかと言うと(笑)、村長さんが不在の晩ご飯は、のほほんちゃんと二人で、「二人は大好きだけれど、村長さんがあまり好まないものを食べよう!」だとか「村長さんが居ると(大量に食べる為)食べられないようなちょっと高価な物を食べよう!」とかいう物を食べる事にしているんですよ。いひひ。

そこで、今日はその久々の村長さん不在の日でしたから、前々からのほほんちゃんと二人で「何をたべよう?」って、ヒソヒソやっていたんです。

のほほんちゃんは、玄米食や雑穀ご飯が好きなので、自然食品のお店でゴハン食べようか?とかいう話をしていたのですが、一週間ぐらい前に、ポストの中に、デリバリーピザのチラシに大盤振る舞いな割引チケットが付いて来たのを見つけたのほほんちゃんは、これに決めてしまったようで、今晩はデリバリーピザでした。
ピザのドゥのフチにチーズが入ったアレを食べてみたかったらしい。

ああ・・・これは・・・村長さんが羨ましがる。
デリバリーピザの空き箱を見つけたら、イジけちゃう事間違い無しだわ・・・。
そういうのは困る・・・と思いつつ(^^;)
だってね、村長さんが居ると、デリバリーのピザ代だけで軽く五千円越えちゃうんだもの。
どうしてあんなに食べるのか?

いつぞや、ピザ好きの大食いの村人達の為に、自分でピザを焼いて食べた事があったんですけれど、2枚目以降、次に焼きあがるまでの待ち時間が長くて、不評。

そんなわけで、今晩は思いきってLサイズのを頼んだら、余りましたよ~。
ここの、フチにもチーズなピザ屋さんのドゥは厚地で、すぐにお腹イッパイになる、という読みは当たりました(笑)
良かった・・・これで、明日のお昼過ぎにお腹を空かせて帰って来る村長さんにも振舞えるよ(^^;)
「ほ~ら!村長さんのぶんもあるわよ~♪」って。

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

食べたいな

ちょっとした贅沢(笑)ですね。
フチにチーズ…美味しそうです。
私もこっそり混ざりたかったな~。

ううう

ピザの話を読んでたら猛烈に食いたくなってしまった。
米軍基地のピザってうまいんだよなー
どっかの基地でフェスティバルとかやってないかなー

うらやましい~

わぁ~なんかいいなぁ。
のほほんちゃんと秘密の話ができるって
もう対等につきあえるってことだもんね。
村長さんも食べることができてよかったなぁ。

ピザって急に食べたくなったりする

>ゆのじさん
デリバリーピザは、ゼイタクな食事って所が、ちょっと悲しいのですが、実際はそんな所です(^^;)

>さにーさん
おおお!いらっしゃいませ!
ピザって、急に食べたくなっちゃう事ってありますよねー。
いいなー、そんなに美味しいんですか!!
羨ましい・・・・。

>大判小判さん
ほほほ。
小判さんもそのうち、きっと(笑)
いつも居ない時は、「ゆうべ、何食った?なあ?」って気にしているので(笑)良かったです。
でも、私にしてみると、宴会料理の方がゴーカそうで気になるんですけれどね。

ふふふふ

いずこも同じ・・・ですわね?
うちも今日夫がいないので娘達と「何食べる?」って(^_^;)

やっぱり?(笑)

>まりもさん
家で作るにしても、量が少なくて済むからラクですしね。うちは特に(笑)
娘さん達は、何をリクエストするのでしょうか・・・。

ピザはお得意様

家はデリバリーピザ、お得意様です。(主婦としては自慢にならないが、、、(^^;;;)

耳の部分にあれこれ入ってるピザはやたらと腹が一杯になりますね~ あれはお薦めですよ~^^  ウィンナーが入ってるタイプを頼んだ時は、二人でMサイズ、半分残りましたよ。(耳の部分だけで充分、ウィンナー入りパンでした!)(=^_^=vブイ

それにしても村長さん、可愛いパパですね~♪

>胡柚さん

私も、働いていた頃は、たまにデリバリーピザを食べていました(笑)
それですっかりのほほんちゃんが味を覚えてしまい・・・。
ウィンナー入りは、すぐにお腹イッパイですか!!
次回はソレだ!(笑)大食らい対策は。


食べちゃった!

夕べ、待てど暮らせど帰らぬ『銀玉ヤロー』に業を煮やし、頼んじゃいました! ピザ!
4つの味で生地はソーセージチーズクラフト(正確な名称はコレでした)!!

サイドメニューもあれこれ付けちゃいましたよ♪ (=^_^=vブイ

わはは!

>胡柚さん
待ちきれずに頼んでしまいましたか(笑)
そんなに待てねえっちゅうの!!
ソーセージ入りは、美味しそうですねぇ、じゅるる~。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

村長さんは観楓会で不在(ニヤリ)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

