*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告のほほんのことのほほんちゃんは後期から

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんは後期から

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 20:32

のほほんちゃんは、どうやら後期から吹奏楽部に入るらしいです。
今、部活動の見学期間という事なのですが、夏休み中に「後期、吹奏楽部に入ろうかなー?」と言っていたので、もうすっかり気持ちは固まったようで、まだ入部届けは書いていないものの、見学というより参加?しているようです。

そうなると、帰りが遅くなるんですよ。
まあ、仕方が無いですね。
でも、自分の時は、あんなに遅くまでやっていなかったと思うんだけどなぁ・・・。あ、朝練はあったけれども。
朝練は無いらしい・・・だけど、土曜日は部活が。

毎年、ここの地区で初冬に音楽祭があるのですが、昨年までは小学生で参加。
おお!今年も参加するのね!
ちょっと楽しみ♪

家に居てもどうせ遊んでばかり(^^;)なので、部活動をするのも良いでしょう。
うぐぐ、いっこうに増えない勉強時間・・・。

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

興味津々。

1年先をゆくのほほんちゃんの行動をしっかりチェックさせていただいてます。
部活動は後期からでもOKなんですね。
何となく、最初から入らないと出遅れた!と言う気分になるのかな、と思ってました。

でも、のほほんちゃんは今までの基礎があるからスタンバイOKだったんでしょうね。

吹奏楽も、上手な学校は練習厳しいらしいですね。
娘も気になってるらしいでんすが、近所の中学はあまりチカラ入ってないみたい・・・。

こちらは引退

のほほんちゃんは、これから吹奏楽生活ですか。
こちらは受験生だというのに、なかなか部活が終わらず、やっと最近引退しました。
朝練もあったので、なくなって 少しだけ朝が楽に…。
土日もお弁当持ちという日は 寝坊出来ないので親も大変でした。
その後も学校行事などで 帰りは遅かったのですが、昨日は初の普通の下校で、あまりにも早くてびっくり。その分勉強して欲しいところなんですけどね。
のほほんちゃんも、はなみつきさんも がんばれ~!

>はるみさん

学校にもよるみたいなんですけれど、のほほんの通っている学校は、後期にも入部のチャンスがあるみたい。
どうも、このタイミングで3年生の部活が終了するみたいなので、空きが出来るというわけなんです。
もちろん、出遅れていますよ(^^;)
のほほんは、いつもそういうタイプだ(笑)

吹奏楽部は、学校によってかなりカラーが違いますよねぇ・・・選曲にも左右されますし。
こういうのは、たぶん「調和」とかそういうのを学ぶというのが第一だと思うんですが、そのレベルで満足するか、やるからには音の完成度をどの程度まで追求するかによって、自然と厳しさに差が出ちゃうんでしょうね。
のほほんの学校は、どうなのかなぁ。
なんか、楽しそうなのでまあまあなのでは(^^;)ないのでしょうか?

>ゆのじさん

おお!お子さん、頑張ったんでしょうね。
ゆのじさんも、お疲れ様でした。
ゆのじさんのお子さんが通われている学校も、3年生の前期まで部活動があるんですね。
いよいよ受験に向けてラストスパートですね。

部活動、どの程度まで親が関わる事になるのか、ちょっとまだわからないですね。
ただ、小学校の時よりはラクなような気が(笑)

部活ぅ <遠い目

中学の部活が、思えば一番青春してました。。。 
部活が終ってから遊び呆けたので、受験勉強なんて、殆どしなかった様な。。。(;-_-;)  オホホ (良い子は真似しちゃダメダメよぉ~)

追伸: 今日、キティーちゃんのブツを捕獲し、展示中です。 ちなみにピンクです。(^m^)

>胡柚さん

部活が終了して、急に帰りが早くなると遊びたくなりますよね(^^;)

キティちゃん!!
後で寄らせていただきます!

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

のほほんちゃんは後期からのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

