*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々冬に備えて大散財(涙)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

冬に備えて大散財(涙)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 21:37

今月末には、初雪が舞う予定(笑)のまったり村なのですが、今年は、雪虫はどこ?日中のこの暖かさは一体?といった雰囲気なのですよ。
それでもやはり、初雪に向けてのお買い物は、降ってからでは遅いので、備えるべくお買い物へ。

中学生になったのほほんちゃんの為に、オーバーコート、靴、手袋、それと、学校生活とは全然関係は無いけれど、厚手のトレーナーやパーカー類を購入。

前にも入学用品購入のエントリーでも書きましたが、最近の普通の売り場で売っている、コート類は、細身で丈が短めが主流なので、ベストにブレザーを着た上に着る、という事を考えると、ちょっとツライと言う事で、学生服売り場のオーバーコートを購入。
これが、かなりお高いんですよ(涙)

最近の主流は、ピーコートとダッフルなのですが、肩幅がかなり広いのほほんちゃんには、ダッフルの方が・・・と言うわけで、ダッフルコートを購入したのですが、ピーコートに比べてお高いんですよ。
そして、長く着て貰おうと思い、流行のショート丈のダッフルでは無く、普通の丈のダッフルにしたので、これまた更に高い!

にまんよんせんえん、フォーーーーッ!

婦人服売り場のダッフルなら、9800円ぐらいで買えるのにね。
まあ、品質もそれなりに良い物なので、しばらく大切に着て貰いますよ。ええ。

で、マフラーも、よくあるタータンのマフラーを買ってあげようとしたのですが、「編んだやつがいい」という事で、これまた高い毛糸を買わされました(笑)

下の毛糸は、ちょっと変わった質感の糸で、ブークレーのように見えますが、ちょっと違って、数年前に大流行した毛足の長い糸を沢山植えつけたタイプの糸のように、ポワンとした綿毛のようなカールした糸を沢山植えつけたタイプの糸です。
当然ナイロンなのですが、ふわ~ん!としてとても柔らかい触感でして、のほほんちゃんは、この感触が超お気に入り(笑)
さて、どんなマフラーが出来あがりますやら・・・。

ハマナカふわり

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

うっわぁ

ほんとに高いねぇぇ(T-T)
2年後・・・恐ろしすぎ。

それにしても「編んだのがいい」なんて可愛い事言ってくれるじゃないの♪
出来上がりが楽しみです。
急いで編んでね。
我が家では2~3日前から雪虫飛んでますよ~

冬装備。

昨日、雪虫見ましたよ~!

今年は灯油も高いので、
冬装備はきっちりしなくちゃなりませんね。
それにしても、コートは高いし重いですね。
決まりはあるんですか?

昨日はフリマで紺のダッフル500円を買いました。軽くてよさそうだったの。
中学はすぐ近くだから何とかなるかなー。

>まりもさん

うん。高い・・・(涙)
でも、どうなのかなぁ、標準体型であれば、普通のお洋服屋さんのでも大丈夫な気が(^^;)

「編んだのがいい」というのは、やはりちょっと嬉しいのですが、自分がそのぐらいの頃は、自分が編んだマフラーを巻いていたと思うと、微妙(笑)

雪虫、増えてきたのかな?
いよいよ寒くなるのかな・・・。

>はるみさん

灯油代、高いよねぇ(涙)
水仕事をしない時は、着込んで節約なのかなぁ。

ダッフルが500円とは!良いお買い物をしましたねぇ。羨ましい。
冬もジャージ登校なら、ダウンジャケットでもコートでも何でも大丈夫なのでは?

決まりは特に無くて「中学生らしい」とかいう曖昧な(笑)
でも、今のコって保守的と言いますか、みんなと同じやつ、制服と同じような色がいい・・・という事で。

どうして

制服ってあんなに高いのかしらん。
幼稚園の制服、上下一揃いで2万以上するよ。
制服が変わったばっかりだからお下がりも来ない(T_T)
確かにモノはいいんだけど、
私の服より高いと思うとかなりに複雑…。

しかし「編んで」ってリクエストに応えられるはなみつきさんを尊敬!

重い・・・。

制服にダッフルコートやPコートってものすごい重量だよね。
その点、ジャージ通学は軽くていいけど、さすがに股引ははかないだろうから、寒そうだよ。

マフラー用の毛糸かわいい♪
たしかに買う方がや安いかも・・・でも、お母さんの手作りの方がずっと暖かいし大事にするね。

>gachiさん

あんなにちっさい物なのにね(笑)
幼稚園の制服って高いですね・・・。
うちは保育園で良かったわ(^^;)

マフラーはね~、とっても簡単♪
尊敬されるほどでは(大汗)

>はるみさん

そうですね。制服ってどうしてあんなに重いんだろう・・・ウールだからだな。
ダッフルも重い。
あ、でもね、軽いのも売っていたよ!
「軽くて、あったか~い」っていうのが。

えへへ。
のほほんちゃんは、作ってあげたり買ってあげたりした物を、大切にしてくれるから嬉しいです。
私は駄目なコだったなぁ・・・(^^;)

あー

ダッフルっていいですよね。
トグルがカワイくて。

雪が降ったらフードも便利で。

確実にふた桁コースですね…

>tom boyさん

ダッフルは可愛い感じですよね。
北海道だと、やはりフード付きが便利です。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

冬に備えて大散財(涙)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

