*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告はなみつきのこと学校バトン

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

学校バトン

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 21:31

こちらのブログにコメントを下さる、tom boyさんのブログに、またもやヒッソリと置かれていたバトンを、ありがたく頂戴して参りました。

学校バトン!

毎度ながら、いろいろなバトンがありますねぇ。
さて、どうなりますやら・・・。

【学校バトン】

◎小中高の中で一番思い出深い時期は?

う~ん・・・学校が嫌いだったし、転校に次ぐ転校で(^^;)
しいて言えば、中学生の時かなぁ。
最初の中学でも、次ぎの中学でも、友達に恵まれました。

◎一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

こちらも短いお付き合いですから(^^;)
最初の高校の先生かな?

◎得意だった科目は?

音楽(笑)
両親が私にかけた音楽教育には、莫大なお金がかかっていますから(^^;)
あとは、国語かな。
高校の時には、数学が好きになりました。

◎苦手だった科目は?

小学生の時は体育が。
中学では数学が。

◎思い出に残った学校行事三つ

小学校1年生の時の運動会。
思えば、あの1回だけ、なぜか地下足袋とトレパン(トレパンって知ってる?)着用でした。
それ以降、運動会に地下足袋も無くなり、トレパンはジャージに移行。

小学校の5年の時の卒業式。
器楽クラブに所属していて、卒業式のBGMを生演奏で参加。
みんなで毎日練習して、楽しかったですし。

高校1年の時の30キロハイキング。
楽しかった!!
次ぎの日は、まともに歩けない、笑う事も出来ないほどの筋肉痛が、更に楽しさ倍増(笑)

◎どんなキャラだった?

どんなキャラだったんだろう?(謎)
口数は少なく、女のコの集団には馴染めなかったです。
男のコの友達の方が多かったかな。

◎学生時代の友達からの呼び名

その学校で、それぞれ呼び名が違いましたね。
苗字の一部か名前の一部で。

◎好きな給食メニュー

ソフト麺メニュー(笑)

◎学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?

どの学校でも、長くて3年ですから、それほど深い付き合いは無かったのですが、色々とその時その時、助けられたり慰められたり励まされたり。
今はとても感謝しています。

さて。こんなんなりました。
どうですか?バトン5本ありますよ~(笑)

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

何だか・・・

学生時代のはなみつきさんにお会いしたような気分になりました。

バトン、自分では書くのが苦手なので、最初にはやったミュージックバトンも2本持ったままですが、読むのは面白いです。

いや

いっぺんに2本も
申し訳ないです…

転校多かったのですね~
でも転校生って人気ありませんでした?

転校生

ヒビキは美しいが・・・
私は小1の1学期2学期3学期で学校が違ったの。
1年生でそんな経験すると世の中変わるわ。
「うまくやっていこう」って子供ながらに思ったりして。
あと小学校も中学校も新しい学校が建って途中で変わったし・・。
転校とかクラス替えとか嫌いだったなぁ・・

はなみつきちゃんはもっと転校が多いなんて尊敬するわ。私は新しい環境に適応できない・・・。

バトンは答えたことあるから置いとくね。

まとめてレス(^^;)

>ゆのじさん

なんだかワケのわからん子供だったんですよ(^^;)
なので、学校バトンはちと苦しかったです。

バトンは他の方が書いていらっしゃるのを読むのは楽しいですよね(笑)


>tom boyさん

おほほ。2本片付けましたわよ!(笑)
バトンって、読んだら色々他の方のも読んでみたくなりますよね。

転校生・・・人気者かぁ・・・。
ていうか、動物園のパンダみたいなものですよ。見世物状態。
それもけっこう辛いものが。

でも、きっと、誰からも関心を寄せられなかったら、それももっと辛いと思うので、仕方が無いですね。


>まりもさん

そうそう。
転校したら、最初が肝心。
近づいて来る人達と距離を置きつつ、その間に、自分の居場所を見極めると言いますか、身の置き方を考えると言いますか。

うまくやって行かないと、毎日が辛いものになりますからね(涙)

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

学校バトンのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

