*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告昭和臭高橋真琴さんの筆入れ

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

高橋真琴さんの筆入れ

  1. 2005.
  2. 09.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 21:20
 この記事に関するキーワード

例のお店に前回行った時には見落としていたらしく、今回はとってもラッキーでした。

高橋真琴さんのイラストは、私が子供の頃、よく見かけていました。
私も、高橋真琴さんイラストの筆入れ、サインペンセット、など持っておりましたよ。よほど嬉しかったのでしょう、こちらの2点は今でも記憶に残っています。
サインペンセットは、立派な缶のケースで、持ち手が金色の鎖になっていました。サインペンが駄目になっても、他のものを入れたりして大切にしていたのですが、今はもう手元には残っていません。

こちらの筆入れはクツワですが、私が子供の頃にもっていた筆箱を最近クツワのHPで見かけてとても懐かしく思いました。
クツワHPの中の「クツワツアー」というメニューの中の「ミステリーツアー」で掲載されている筆入れは、昭和47年当時のカタログなのだそうです。

今回、入手してきたこちらの筆入れは、定価が800円となっていますから、かなり新しいものかと思われます。
こちらのサイズは、昭和47年当時で400円なので、約2倍の値段ですよね。
それでも、本当に懐かしくて、また、こうやって高橋真琴さんの筆入れを手に入れる事が出来て大変嬉しく思います。

高橋真琴さんイラストの筆箱 筆箱を開けたところ

スポンサーサイト

 キーワード、高橋真琴 昭和 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

まことさん

まことさんの絵は、お目々キラキラで昔から可愛いですよね~。
実はご近所さんで、犬の散歩をしているのに出会ったりします。

そういえば筆入れって、今も最初に使うのは この形ですね…。
鉛筆ケースっていうのかしら?

なさかしいですぅぅ

持ってた持ってた!!
よく、鏡のついた手帳みたいのもなかった?
「ベニス」って会社で作ってたの。
あれも大好きだった・・・。

レトロな文房具店探したくなっちゃったよ。
でも・・文房具店そのものが閉店してたりするんだよね・・。

>ゆのじさん

ご近所なのですか!
なんだか、羨ましい(笑)

入学したてのおチビさんは、鉛筆では無いと駄目なので、やはり、この形になってしまうんでしょうね。

>まりもさん

高橋真琴さんの絵がついた物は、女の子なら必ずと言っていいほど、持っていましたよね!

ベニスの手帳・・・すっかり忘れていたけれど、まりもさんのおかげで、記憶が蘇って来たわ!
そうそう、この、筆入れの表面のような、ビニールのやつでしょう?
持ってた持ってた。
わー、思い出せてなんだか嬉しいわ。

文房具屋さんもね・・・札幌だと難しいかも。前回みたいな(タダで貰った折り紙の話)ラッキーはあまり無いですよ。
金物屋さんとか食器屋さんも、楽しいと思うの。
これも、札幌ではなかなか掘り出し物にはめぐり合わなくて。

回りの女のコ達は皆、こんな感じの筆箱だった気がする。。。

しかし、私の記憶が正しければ、私が生まれて始めて持った筆箱は。。。 『百一匹わんちゃん』だった! 何故だぁ おとっつぁぁぁぁーーーーーーーん

>胡柚さん

『百一匹わんちゃん』だったのですか。
ハイカラではありませんか!!
やはり、覚えているものですね・・・最初に買って貰った筆入れって。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

高橋真琴さんの筆入れのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

