*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々スポンサー広告食べ物ちっちゃなプリッツ十勝あずき

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

ちっちゃなプリッツ十勝あずき

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 18:26
 この記事に関するキーワード

前回は、まったり村村長公認のカップヤキソバを紹介させていただきましたが(笑)、今回は、まったり村村長公認おやつを紹介します。

ちっちゃなプリッツ十勝あずき。
こちらは、普通に売っているプリッツと違って、箱のサイズが小さくて煙草の箱よりも一回り大きいくらいの大きさで、かわいいちょっぴりサイズになっています。

プリッツって、あまり甘くなくて私は大好きなんですが、このあずきプリッツは甘いです。
大の甘党な村長さんお気に入りの一品なので、当然と言えば当然なのですが。

プリッツのバターの香りの中に、甘い良い匂いで、あずきのやさしい甘さがあり、普通のプリッツと違い、サクッとした歯ごたえです。
食べてみると「うん。あずきだ!あずき。」と妙に納得してしまう味なんですよ。(どんな味なんだ(^^;))

こちらは、6個パックでお土産屋さんで販売されています。
あずきをこよなく愛していらっしゃる方は、一度お求めになってはいかかでしょう?
ちなみに、まったり村村長は、こよなくあずきを愛しております(笑)

ちっちゃなプリッツ十勝あずき

スポンサーサイト

 キーワード、北海道限定 お菓子 ちっちゃなプリッツ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

ご当地ものの

ちっちゃなプリッツって
何種類くらいあるんでしょうね?
全部見てみたいですね。

>tom boyさん

本当に。何種類ぐらいあるのでしょう?
ちっちゃくてカワイイですよね~。

同じく、気になっているものに、マーブルチョコのお土産バージョンがあります。
こちらも、ミニサイズのまとめ売りで、北海道なら夕張メロンなんですが、東北では、山形さくらんぼ味を購入しました。
他にはどんな味が?気になっています。

可愛い~

こんな小さなのがあるなんて 初めて知りました。
この辺、地域限定ものなんて ないしな~…。
一時期、限定モノの箱集めに凝っていましたよ。

お土産リストに一品追加(^O^)

先日は名古屋のお土産で、「八丁味噌」味プリッツと「あんこ」味マーブルチョコをいただきましたわ。

プリッツはほんのり甘くておいしかったんですけど、チョコは…「言われればもしかして」ってくらいでよくわからず。レギュラーサイズでたっぷり味わいたかった!

>ゆのじさん

限定モノの箱集め!ゆのじさんらしい(^_^)
北海道は、限定モノは多いような気もします。
が、関東エリアでしか発売されていないお菓子も多いんですよ!
最近はやってはいませんが、お菓子メーカーのHP巡りをすると、見つかります。
私は、地元を離れたら、必ず、コンビニ巡りをしますね(笑)

>gachiさん

八丁味噌プリッツ!
それは、アリですね~、名古屋らしいし。

あんこマーブルというのは意外だな・・・。
あんバタトースト発祥の地だから?
それとも、小豆の産地なんだろうか?

色々あったんですねー!貴重な情報ありがとうございます(^_^)

ちっちゃいサイズって可愛いぃ~~^^

それにしても、北海道って『限定物』が豊富で いいなぁ~

私、コンビニに行かないから珍しい物に出会えないのかしら? グスン

>胡柚さん

北海道は限定モノが多いかも?
いや・・・コンビニよりもお土産物屋ですね・・・。こういうのは。

でも、他の意味での限定モノはコンビニ多しですわよ!!

あんこLOVE♪

これ、食べたい・・・
お土産やさん行ったらみてみます~

>まりもさん

美味しかったので、食べてみてね♪
これは・・・ズバリ!TV塔の売店にありました。あとは・・・駅前の地下街(アスティへ行く側の)の大きなお土産物屋さん(アイスクリーム売っているお店)で、売っていますね。他はあまり見ないかも。
最近、TV塔のお土産物屋さんが面白いです。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

秋だから あずきプリッツ プレゼント

北海道ショッピングモール「デパ北」さんで、北海道限定プリッツ十勝あずきのプレゼント募集中です! 抽選で100名様に当たります! 応募はネットのみ。締切は2005年9月20日迄なので、忘れないうちに今すぐ応募してしまうのが吉です! 十勝地方は、砂糖の産地でありアズキの.

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

ちっちゃなプリッツ十勝あずきのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

* * *

全タイトルを表示

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

