fc2ブログ
*
mattarineko

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

まったり村の日々まったり村の日々発掘!あるある大辞典できゅうりが

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

発掘!あるある大辞典できゅうりが

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 23:58

夕べ、発掘!あるある大辞典2で見たキュウリが、頭から離れず、夕方のお買い物の時に、すっかり洗脳されて買ってきてしまいました(笑)
と、言いますか、今日もとても蒸し暑いお天気だったので、【むしょーに春雨の中華風サラダが食べたくなった】+【あるある情報?】という流れになっただけなのですが。

それでですねー、その、買って来たきゅうりが!!

あ、その前に(笑)
キュウリって、まあ、作る料理にもよりますが、サラダなんかの和え物系を作る場合、さあ!あともう少しでゴハンが出来るよ!みたいなタイミングで調理しますよね?汁がでちゃったりするから。

そう、今日もですね、そんなタイミングでキュウリを切り始めたら、買って来たキュウリが~、キュウリの切り口が~、うっすら黄ばんでる?しかもまわりが透き通っているよ~(涙)
これは、駄目だぁ~!腐りかけ?熟しすぎ?

さて、気をとり直して、もう一本(笑)
また、切り始めると・・・げげ~ん(涙)
これも駄目なの?

そんな事の繰り返しで、4本入りのキュウリ全滅。
むっかーっ!

仕方無いな・・・取り替えて貰おう(涙)
切りかけのキュウリ4本ぶん集めてビニール袋に入れ、レシートを探して、スーパーへ。
サービスカウンターのお姉さん、苦情を言ったら、ビニール袋のキュウリをチラっと見て、レシートも確認せず、売り場から、新しいキュウリを持って来てくれたよ~、やっぱ、他にも苦情が来てたんだねー。

なんか、袋入りのキュウリって、見極めが難しいなぁ。
わりとけっこう緑が濃かったし、スマートさんなキュウリだったから、大丈夫だと思ったのになー。
さわった感じも、それほどフニャっとしていなかったのになー。

でも、苦労した甲斐あって、春雨サラダはとっても美味しくて、むはむは食べちゃったんですけど、Tact村長さんは、「春雨サラダ・・・」と、何か不服そうでしたが、気にしない気にしない(笑)
のほほんちゃんも私も春雨がだ~い好きなんだから!

スポンサーサイト



 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

私も食べたい~

私も最近春雨サラダが食べたくて地味に材料買ってくるのだけれどハムの千切りが冷やしラーメンに入っちゃったり、キュウリがそうめんに入っちゃったりしてまだ行き着いてません。

いつ食べられるんだぁぁぁぁ?

春雨サラダ美味い!

ゴマ油とラー油で辛めに仕上げるとうんまいですよね。^^

私も買物する時は、触って握って充分確かめるんですが、たまに大失敗ありますよ~ ムカーーーッ
でも、陳列してる時から明らかにカビてたり腐ってたりする時があるの! 思わず店長を呼びたくなります。 (ーー;)

きゅうり。

この前、お昼ごろにモルにきゅうりのしっぽあげたの。
そしたら、夜にはカビが生えてたよ。
意外と痛み易いのね・・・。

わたしも春雨サラダ好き♪
今夜のおかずにしようかな?

美味しいですよね~♪

美味しいですよね~、春雨サラダ。
女性には大人気ですね!
暑くなると、必ず食べたくなります。


>まりもさん
材料が、冷やしラーメンやそうめんの具に化けましたか(笑)
こう暑いと、台所も簡単に済ませたいですしね。

>胡柚さん
ゴマの香りが良いんですよね!ピリっと辛くて、そして酸味?
この3つが揃って、食欲が出ないわけが無いですよねー。

スーパーでお買い物する時って、ピーマンひと袋だって、じっくり眺めて決めますよね!私がよく失敗するのは、たまねぎですね(涙)

>はるみさん
まあ!カビが・・・・。
こう毎日湿度が高いとね(涙)
夏は食べ残しに注意しないと。

今日も暑いですし、ここはサッパリ春雨サラダで♪

ツルツル大好きv

旅行から帰って久し振りにお邪魔したら、
まったり村楽しそうですね~。
ipodもほしいけど、先にPCを何とかしなきゃ(T_T)

ところで春雨。葛切りも糸こんにゃくも大好き!
鍋モノに入ってたら一人でさらい尽くしかねないほど。
母が父の転勤先の大分に行って初めて葛切りを食べて感動して、
「こっちの名産だから」と送ってきたのはここだけのハナシ(^.^)

>gachiさん

沖縄へ行ってらしたんですね~!良いですね~!
無駄遣いばかりのまったり村は、お盆は、どこへ行くでもなく、それぞれの実家へ行ってお終いらしいです(大汗)

葛きり、美味しいですよねぇ~。私も大好きですよ。
親ってアリガタイですね(涙)

私も、春雨、ところてん、葛きり、コンニャク、ゼリーなどのツルツル物は大好物です(^o^)

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

発掘!あるある大辞典できゅうりがのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND