*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々はぁ・・・・・

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

はぁ・・・・・

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 21:49

なんかね、先週の週末を振り出しに、いろいろとイヤ~な事があってね、もう、なんちゅーか、すべてを、
ティ!(ノ-_-)ノ~┻━━┻
と、こんなふうにですね、やりたくなってしまいまして、昨日はフテ寝ですよ(笑)
いえ、その出来事とは、まったり村とは全然関係無いのですけれどね。
まあ、いいんです。仕方無いです。

そして、今日は気分一新で、家の片付けでもして、気分転換じゃ~!と思っていたのですが・・・。
ヒドイ眩暈にハマってしまって寝こんでいました(--;)
時々ある、というか、良くあるのですよ。

どうも、むか~しアスファルトの上の、ブラックアイスで派手に転んで頭を強打したせいでは無いか?という話らしいです。
耳の奥の砂袋?そんなモノがあるらしいのですが、この砂袋がですね、転んだ時に破れる事があるそうで、この袋から、砂がこぼれると眩暈が起きるとかナントカ。

確かに、一定の方向に頭を傾けると、ものすっごくクルクルしちゃうんですよね。
でも、ひとたび眩暈に見まわれたら、このクルクルをわざと起こさせるように、寝転んで、クルクルする方向へわざと頭を傾けて、激しくクルクル~を味わい、これを何度か繰り返すと、だんだん眩暈に慣れてくるんですよ。そうするのが、良いらしいです。
他に直す方法も無く、「慣れる」しか無いらしくて。

今では、寝こむほどヒドイのは、あまり無くなったんですけれどね。
そんなこんなで、今日はクルクル~をたくさん味わい、今はだいぶん良いです。


 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

お大事にしてくださいね。

ちょっと前の冬に
同じ様にころんだことあります。

で…

足首のじん帯切りました~♪

お大事にー!

先日はヘンテコ道へお越し頂き、ありがとうございました!
クルクルの調子はその後いかがですか?
今日も札幌、恐ろしく暑くなりそうですね~
どうぞお大事に☆
では、また。

!!!

眩暈。。。 それは。。。 大変でございまする。 ワタクシも眩暈で入院した女でございます。(^^;;;

こんな時、PCなぞ触るとイケマセン。
お大事にね~ 

皆様、お見舞いありがとうございます

>tom boyさん
靭帯ですか!!それは、痛そうですね(涙)
この眩暈のモトとなった時の転び方(笑)は、後ろにが~ん!と倒れ、その他に、ヨコに滑って手をついて転び、手首を骨折した事もあります。

冬は北海道から、逃げ出したくなりますね。


>kakakoさん
こちらに遊びに来て頂きまして、ありがとうございます。
眩暈の方は今日はもう大丈夫です!ご心配ありがとうございます。

それにしても、今日も暑い・・・もう、何もする気も起きません(涙)


>胡柚さん
眩暈で入院ですか!!
それは、とても辛そうですね(涙)
もう大丈夫なのでしょうか?
私の眩暈は心配が要らないらしいので、気がラクです。

大丈夫?

目眩はつらいですよね。
夏に多いと聞きますよ。
私も毎年のように 夏に疲れが溜まってくると目眩を起こし、
一度は実家から戻れなくなったことがあります。
無理せず、大事にしてください。

>ゆのじさん

へえ・・眩暈って夏に多いんですか!!
眩暈をおこすと、もう、どうにも動けなくなりますよね(涙)
私のは、数日で良くなってしまうので、心配は無いのです!ありがとうございます。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

はぁ・・・・・のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

