*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告はなみつきのことコミックバトンを受け取りました

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

コミックバトンを受け取りました

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 01:33

コミックバトンが、お友達のはるみさんから、まわって来ました。

あれこれ思い出したりして、書いてみましたけれど。
自分としては、少年マンガばかり読んでいたような気がしていたのですが、絞り込んでみると、少女マンガも入っていますね(笑)
ていうか、大人向けのマンガが多いな。歳のせいかしら(笑)
村長さんは、少女マンガ、けっこうイケます。
少女マンガを読むようになったのは、村長さんの影響かもしれないです。

1と3は、まったり村全体での答えになっております。
他は、はなみつき個人の答え。
私の読む本は、村長さんも、のほほんちゃんも読みません。
(ていうか、のほほんちゃんにはまだ早い本が多いですね)

【コミックバトン】

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
何冊ぐらいあるのかなぁ・・・今、家にある漫画単行本は、300冊ぐらいかな。
溜まると実家へ持って行っていますので、実家に置いてあるのと合わせると、たぶん、600冊ぐらいかと思われます。
2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
フルーツバスケット(高屋 奈月)
3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
漫画を買うヒトは、Tact村長さんの役目(笑)
我が家で最後に買った漫画は「エマ[5巻]」か「のだめカンタービレ[12巻]」の、どちらか。
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

カリフォルニア物語(吉田秋生)

自虐の詩(業田良家)

つげ義春(笑)
どの本がいいかなぁ。絞り込めないや。
時々無性に読みたくなります。
所持しているつげ義春さんの本、片っ端から読みますね(笑)

ぼくんち(西原理恵子)

雨柳堂夢咄(波津 彬子)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
んー、ブログのネタに書きたいという方がいらっしゃれば、遠慮無くお申し出くださいませ。
いらっしゃらなければ、ここでお終い。ごめんなさい。
「コミックバトンを受け取りました」の続き▽

はなみつきの、コミックバトンに登場したマンガリスト





スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

私にもまだ早い?

私もバトンやってみたけれど・・
はなみつきちゃんとまったくかぶってないどころか題名さえ知らないものばかりでした。
私には「まだ早」かったの?(爆)
村長さんとのほほんちゃん、どちらかとならかぶるのかなぁ。

いえいえ、私が偏っているだけ

>まりもさん
私が偏っているだけ。
「おすすめ」という事で、コミックに関して記事を書いたならば、たぶん、全然違う本を選ぶと思うんですけれどね。
そういう意味では、「おすすめ」出来ない本なのかもしれません(笑)

村長さんとのほほんちゃんは、ファンタジー系が好きみたい。

マンガ

私は小さい頃からとにかく、物を読むのが好きな子でした。本でもマンガでも。  お陰で頭の中に独自な宇宙が広がり、たまに人が追いつけない程ブっとんだ場所で物を考えたりする傾向がある様です。(^^;;;あはあは


ちょっと時間がかかってもよければ、バトン、もらいますよ~^^

到着!

ここだったんですね(^O^)
まだ他の方のリンク先まではなかなか見る余裕がなくって気がつきませんでした。すみませんっ!

さらっとしか読んでないので後でじっくり…でも両親の出身が北海道で、親戚はほとんどそちらなため、懐かしいネタがそこここにちりばめられてて嬉しいです。ハスカップもこの時期親戚がフレッシュなものを送ってくれるので、今アイスにジャムにハスカップ酒(^_^;)に大活躍です。

(しかし思ったより大きいお子さんがいらっしゃったのには意外でした…(^ε^)

これからはこちらにもお邪魔させていただきますm(_ _)m

おお!ありがとうございます!

>胡柚さん
バトン、受けとって頂けますか!
良かったです。ありがとうございます。

胡柚さんの、その独特な宇宙、私にも見せてくださいね♪
エントリーのアップは、ヒマを見てまったりやっちゃってください。大丈夫です。

わ~い!いらっしゃいませ!

>gachiさん
わ~い!いらっしゃいませ!
こちらまで、足を延ばしていただき、ありがとうございます。嬉しいです。
本家ブログでは、こちらは宣伝せず、ヒッソリとやっておりますので(笑)

私も、なかなか他の方のブログへ遊びに行けていませんし(涙)
読み逃げ御免!な感じですし・・・。
すみません。

しかし、ご両親が北海道出身とは、奇遇ですね~!
しかも、フレッシュなハスカップが手に入るとは羨ましいです。

子供は・・・そうなんです。
なので、ここのブログや向こうにも出没しますので、要注意です(笑)
そして、私もそれなりに歳もイっちゃっています。
それって、意外なのかしら・・・(謎)

バトン。

受け取ってくれてありがと~♪
他人の読んでる本やマンガってちょっと気になりますよね。

村長さんとのほほんちゃんは趣味が少し違うんですね、、、バトンを村長さんとのほほんちゃんにもタッチ!なんていかが?

それは、良い考えですね~!

>はるみさん
早速、Tact村長さんとのほほんちゃんにお願いしてみました。

Tact村長さんは、ミクシィで書くようですし、書いたらこちらに転載する予定。
のほほんちゃんは、書いたらメールで送ってくれるそうです。
そうしたら、それを私がここに転載する事にします。

受け取りOKです♪

あれ?書いたはずなのに無い??何故じゃー
…と言うことでもう一度(全く同じ文章は書けないけど(笑))

バトン確かに受け取りました(^o^)
時間は少々かかるかもしれませんので
気長にお待ち下さいませ~

2番の回答は私も同じ答えになると思います♪

あと、私は吉田秋生では「BANANA FISH」
つげ義春では「ねじ式」(だったかな?)が妹の本棚にあったので
私も結構読んでましたね。
特につげ義春のあの異様な雰囲気は忘れられません。。

ありがとうございます(涙)

>りょあさん
バトン、受けとって頂けるのですか!!
どうもありがとうございます。
楽しみにしていますね♪
(忙しそうなのに、すみません)
ゆっくり、まったり、やっていただいて大丈夫ですから~(^_^)

ああ・・・コメント、一度、書いて頂いていたんですね?すみません。
なんだか、FC2のここのブログがある第2サーバーって、コメントが入力出来ない時があるそうなんです(涙)
お手間をとらせて、ごめんなさい。

ところで、2番目・・・?おお!フルバですか!
あれ、前にアニメで放映された時にすっかりハマってしまいまして。それ以来ですね。

吉田秋生さんの漫画は、たぶん、私が人にすすめるとなると、やはり「BANANA FISH」でしょうね。
ただ、私、むか~しこの「カリフォルニア物語」を読んで以来、すっかり吉田秋生さんのファンに。

「ねじ式」は、椎名誠さんのおかしなSFを読んでいるような感じで。
絵もなんだかアレですし(笑)
これは、「読める人」と「読めない人」にキッパリわかれるんでしょうね・・・。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

Comic Baton(コミックバトン)

はなみつきさんよりあずかったコミックバトン。やっと「受け取りましたよー」と胸を張って言えそうです(笑)では、早速…1.Total volume of comic on my Bookshelf(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)独身時代に購入したのは全部実家にあるので(処分したものもありますが)

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

コミックバトンを受け取りましたのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

* * *

全タイトルを表示

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

