*
mattarineko

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

まったり村の日々スポンサー広告食べ物ジンギスカンキャラメル買ったよ

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 FC2 Blog Ranking 

ジンギスカンキャラメル買ったよ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 19:03
 この記事に関するキーワード

こちらのブログに、コメントをよく書いてくださる、tom boyさんのブログエントリーで知ったジンギスカンキャラメル。
もう、気になって気になって(笑)

是非、ジンギスカン大好き!マトンもOK!羊の生肉でもOK!という、わがTact村長さんに、食べさせてあげたい!という事で、やっと今日入手してまいりました。

ジンギスカンキャラメル

本人もかなり乗り気でして「早く、買ってこ~い!」との事でしたんで、あっさり口に入れてくれたんですよー。

はな:「ね、ね、どんなお味?」
村長:「う~ん、甘じょっぱい味で・・・うっ、脂の匂いしかしない。(ぺっ!)」

村長さん曰く「ジンギスカン鍋をやった後に、冷え切ってから鍋の後始末をする時に、冷えて固まった脂を箸ですくって口に入れたような味?」だそうです(笑)

ひ~~~~っ!羊の肉大好きな村長さんが、ぺっ!するぐらいですから、相当なブツかもしれません。オソロシイ。

え?わたし?わたしは・・・あまりにも危険なので口に入れてはいません。
ちょっとニオイを嗅いでみましたが、それほどイヤな匂いはしませんでした。
どうやら、口に入れて噛んでみないと、オソロシさがわからないブツなようです。

どうですか?北海道土産にジンギスカンキャラメルは!(ひ~~~~っ)

スポンサーサイト

 キーワード、北海道限定 お菓子 ジンギスカン キャラメル が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

わ~、また!

題名からしてアヤシイぞと思っていたのですが、
また妙なものを手に入れましたね~(笑)
試してみたいような、みたくないような…。
キャラメルと一緒にご飯を食べるというのはどう?
おかずにはならないかしら…。

遠慮致します(笑)

こ、こわすぎます…ジンギスカンキャラメル…
私は北海道土産は無難に「白い恋人」でいいです(笑)

北海道の人は普通にジンギスカン好きなんですか?
私はたぶん生まれてこの方1度しか食べたことないかも。
(北海道旅行の時に)
確かに最近はテレビ番組の中でも羊肉を取り入れる事が多くなりましたよね。

アヤシさ全開ですよ

>ゆのじさん
なんかね、甘くてしょっぱいらしいですよ。
一粒すら食べていられないようです(笑)
私も、食べてみようかなーと思ってはいるのですが、彼がウガイなどをしているのを見てしまうと(^^;)

かなり好きだと<ジンギスカン

>りょあさん
北海道の人は、事有る度にジンギスカンを食べますね。
花見だ!キャンプだ!お祝いだ!と言った感じなのですが。
また、北海道の人は野外でゴハンを食べるのが好きで、その時はお弁当持参では無く、バーベキューでも無く、ジンギスカンなんです。
子供の頃から、食べ慣れている、と言ったほうがいいかも?

北海道土産、貰うなら白い恋人、人にあげるなら(笑)ジンギスカンキャラメルをどうぞ!
(シャレに出来るなら・・・・・)

笑!

村長さん的確な表現です。(笑
まだまだ減らないで困ってます…

はなみつきさん、早速遊びに来て頂いてありがとうございます♪

えーー これ、何処に売ってるのでしょう?(って、買うつもりかい?) 私、小さな頃からジンギスカン食べてて好きなんですけど、 そ・そんなに強烈なお味なんですか?(^^;;; 興味半分、恐さ半分。 

箱が空いたら外箱だけ頂いて、飾っておきたい様な気も。。。。

減らないだろうて(笑)

>tom boyさん
果敢にも、彼は1粒完食目指して2粒目を口に入れましたが、あえなく断念(笑)

減らないでしょうねぇ・・・これは。
イケナイ私は「会社で配ったら?」と、進言いたしました(笑)
でも、きっと余る・・・・。

こちらこそ、どうも。

>胡柚さん
食玩いっぱいでステキです。
これからも寄らせていただきます(^_^)

あ、こちらのキャラメルは、北海道限定品なんですよ。
土産物店や、一部のコンビニ(サンクス?)などで売られています。
この他に、全部で10種類ぐらいいろんな限定キャラメルが売られていまして、その一部は、エントリー中の、tom boyさんのブログで紹介されていますので、是非、ご覧になってくださいねー。

ジンギスカンキャラメル、送りましょうか?(ニヤリ)

えへへ(アセ)

いえいえ、外箱だけで結構でございますよ。( ̄ー ̄; ヒヤリ

tom boyさんの所、お邪魔して来ました。(ブタのお面が衝撃的!) 10種類?あとどんな種類があるんでしょう?(とっても気になります)

ふっふっふっ

>胡柚さん
tom boyさんのブログへ、行かれました?
面白かったでしょう?

キャラメルは、あとは、夕張メロン、ハスカップ、ラベンダー、とうもろこし、ハッカ、ロイズ生チョコキャラメル、バンビキャラメル復刻版、バンビチョコキャラメル復刻版、かなぁ。まだあったかも?

外箱など、ご所望でしたら、プロフィールのメールフォームからでも、どうぞ。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

ジンギスカンキャラメル。

ウワサのジンギスカンキャラメルが我が家にやってきました。まりもさんのお土産です。つい、先日、はなみつきちゃんのブログでその味を疑似体験したばかり勇気あるチャレンジャーFUKUちゃんがまず試食。グェエエエエ~ッ!と悲鳴が、、、何だかやっぱりスゴイ...

  • HARUMIの日々精進super
  • | 2005.07.20
  • 22:54
  • Page top △

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

ジンギスカンキャラメル買ったよのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

* * *

全タイトルを表示

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。