*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々ゼリーでひんやりさっぱり

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

ゼリーでひんやりさっぱり

  1. 2005.
  2. 06.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 21:27
先週、お友達のはるみさんのブログで見かけた、涼しげなゼリー
すっごく美味しそうだったので、作ってみようかな?と思い、日曜日にゼラチンを買って来ていたのですが。

今日、やっとゼリーを作ってみました。
今日は、日差しが強くて、外出する気になれなかったので、買い置きの「フルフル」とかいう粉末ジュースで作ってみました。

ゆるゆるのトロンとしたゼリーが食べたかったので、かなりゆるめで作りました。
飲むゼリーよりも、少しだけ固めな感じで。
スプーンの上で、ぷるんぷるん揺れるゼリーも美味しいんだけれど、この、トロンとしたゼリーも大好き。

最近、植物性のゼリーのモトもかなり出回っているのですが、この感触は、本当のゼラチンじゃないと出ないんですよ。
まだまだかなり残っているから、いろいろ作れそう♪

はるみさんのように、サイダーでも是非作りたいし、アセロラジュースで作っても美味しそう。
あとは、野菜スープゼリーも作ろうかな?
しょっぱいゼリーも好きで、少し固めに作って大きくカットしていただきます。

ゼラチンは、シワにも良いとかで、ご利益ありそう?

jel.jpg

スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

美味しそう~

色が爽やかですね。食べたくなりました。
寒天が、先日テレビで話題になり、
売り切れ続出らしいですが…。
ゼラチンのゼリーも捨てがたいですよね。
夏、私も作ろうっと。

キレイな色!

まさに涼し気ですね。
おいしそう!

ゼリーといえば、子供の頃
よくミルクでも作ってもらいましたね。
懐かしいな~

やたら色が鮮やかに撮れました

>ゆのじさん
ゼリーって本当に涼しげで良いですよね。

ゼラチン買ったのが日曜で、あるあるがその夜で(笑)
ゼラチン選んでいるヨコで村長さんが、(村長さんはゼリーは好きでは無いので)「寒天!寒天!水羊羹食べたいー、食べたいー」というの無視して購入(笑)

結局、村長さん、ネットで粉寒天買っていました(爆)
今年の夏は、いろいろ作れそう♪

>tom boyさん
ミルクのゼリーは良いですね!
家にあるもので作れるし。
嬉しい思いでですね。
やはり、お母さんの手作りって、子供にとっては嬉しくて、記憶に残るものなんでしょうね。

ぷるぷる♪

はなみつきちゃんのゼリー美味しそう♪と、
今夜は我が家もゼリーのデザートにしました。イチゴサイダーだよ。

でも、ゼラチンに植物性と動物性があるの知らなかったよ。
うちにあったのは動物性でした。
植物性ってどんな感じなのかな?

イチゴサイダー!!

>はるみさん
私も早く、サイダーでゼリー作りたいな♪
美味しそうなんだもの。

植物性のやつはね、っていうか、最近の市販のゼリーは(スーパーのデザートコーナーで売っているやつ、とか)ほとんどが、たぶん、植物性。
原材料の所にカラギーナンとかって書いてあるのがそう。
海藻(草?)らしい。

どうして、植物性のが多くなっちゃったのかなぁ・・・。
動物性だとアレルギーの問題だとか、ゼラチンの香り?だとか、あと、固まる温度(冷たくしなくても固まるし、常温で溶けない)とかの関係なのかな・・・。わからないけれど。

わたしは・・・

ゼラチン買ったとこで止まってます(^_^;)
私も苺サイダーで苺入れて作りたかったのよ。
なのに苺サイダーがまだ揃わないの。
今日こそ買ってこなくては・・・。

涼しげで綺麗なゼリーだねえええ。

イチゴサイダーって売っているの?

>まりもさん
イチゴサイダーって売っているの?
どんなやつ?

私はまたサイダーにかき氷シロップ(イチゴ)を入れるんだとばかり・・・。

イチゴサイダー飲んでみた~い。

売ってるよ

昔は「ミリンダ」というサイダーに「苺」あったけど今はミリンダ事体ないよね。
たまに函館の会社で作ってる苺サイダーが36線沿いのフード7に置いてます。
ブルーハワイもあってね。娘は混ぜて紫にするのが好きでした。

簡単なところではダイソーにあるよ。
ただこっちのは色が薄くて「赤」というよりピーチ色だけど。
ここにあるパインソーダやマスカットソーダも好き。

ミリンダ!!なつかし~

>まりもさん
ミリンダって懐かしい~。
やはり、ペプシはコカコーラに負けたっちゅう事ですかね?(^^;)

それはそうと、イチゴサイダー、売っているんだー。フード7遠い・・・。(涙)
混ぜて紫!!どんなお味&香りになるんだろう?

ダイソーにもあるの?
行ってみようかなー。
パインソーダって興味があるかも。

わ~い!いろいろな飲み物情報をありがとう!

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

ゼリーでひんやりさっぱりのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

