*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々なぜか今年もお弁当を作った

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

なぜか今年もお弁当を作った

  1. 2005.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 20:51
今週の土日は、私が住んでいる所の周辺では、小学校の運動会が開催されていました。
小学校を卒業して、運動会のお弁当作りが無くなったと思って、ちょっぴり嬉しく思っていたのですが(大汗)

なぜか、「運動会に行く!」とはりきっているのほほんちゃん。
妹や弟が、まだ小学生のお友達がたくさん運動会に来るし、一般参加の綱引きに出たい!という事らしい。

で、じゃあ、お昼ご飯はどうするの?という話になり・・・。
結局、お弁当を持って行く事に。

あら?やっぱりお弁当なの?
というわけで、今年もなぜか運動会のお弁当作り。
このぶんだと、来年もなのかなぁ?

今日は、スバラシイ運動会日よりのお天気で、腕を真っ赤に日焼けさせて痛がっているのほほんちゃん。
でも、楽しかったみたいで良かったです。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

運動会といえば…

近頃、グラウンドに
お寿司やオードブルの出前が多く見られて
少し違和感感じてしまいます…
時代が変わってきたんですかね…

働くお母さんが増えたから?

>tom boyさん
働くお母さんが増えたから?とか、ジジババも一緒に観戦で人数が増えたから?とかなのかなぁ。

出前も見かけるし、校庭でバーベキューやってる人もいるし(禁止の学校もあるみたい)、スーパーのオードブルを買って来る人も良く見かけますね。

運動会日和。

のほほんちゃん、楽しんで来たんだね。
本当にいいお天気で、小学校の運動会の日にこんな天気は珍しいよね、と言ってました。お天気よくても風が強い季節だもん。

今、学校では運動会の禁煙でもめてます。去年は喫煙所を作ったけれど、今年は全面禁止とか。たばこを吸う事自体より、吸い殻を平気でグラウンドに捨てていくらしい。信じられないよ・・・。

本当に良いお天気で

>はるみさん
この季節、晴れていても冷たい風が吹いていたり、強風だったりで、昨日のようなお天気に恵まれるのは、数年に1度ぐらいですよね。
はるみさんの所は、運動会はまだなのね?
良いお天気になるといいね。

運動会での禁煙、禁酒、禁バーベキュー(笑)の学校ってけっこうあるみたい。
人の集まる場所での禁煙や分煙がすすんでいるし、禁煙でも良いような気が。
「マナーが悪いから」という理由はどうかと思うけれどね。
煙草だけじゃないでしょう?ゴミ、置いていく人もいたりして、マナー悪すぎ。
信じられないね。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

なぜか今年もお弁当を作ったのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

