*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々先週末も散財(笑)

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

先週末も散財(笑)

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 15:51
先週末も、大散財(ちょっとオーバー)(笑)

のほほんちゃんに、英語の辞書を2冊買ってあげた。
2冊で六千円ぐらい?
それと、参考書というかそういうの少し。

もう少し、勉強してもらいたい・・・・。
 ↑
読んだ?読んだね?頼むよ?

のほほんちゃんは、ここをコッソリ覗いているらしい(笑)
スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

きゃははw

のほほんちゃ~~ん、明石のおばちゃんですよぉ~ こんにちはぁ~(爆)

英語の辞書は英和と和英?英和はチャレンジのおまけについてたんだけど和英はいるかなー?まだ買ってないんだけど。。。私のを置いておけばよかった~(笑) 

わははは

>kumiさん
チャレンジのおまけ!!
だてに高いお金を取っていないな。
それは、大変良いですね。

一応、英和と和英ね。買った。
和英、要るのかな?
学校から指示があってからでも、良いのかも?

(英語の教科書、子供に見せて貰ったけれど、まるで「絵本」でビックリだ。自分が子供の頃とは大違い。大丈夫なのか?)

くくくくく

のほほんちゃぁぁん
ちゃんと勉強してるとこ見せ付けて下さいねぇぇ。
うちの小5に見せますからぁぁぁぁ

小学校の教科書も絵本だよ・・・。
その絵本ですら理解できてない小3は大人になれるのだろうか?

のほほんちゃんは、いつ覗きに来るやら?

>まりもさん
小学校の、理科とか社会(低学年は合併教科だったっけ?)の教科書は、まるで、絵本だよね?
中学で大丈夫なんだろうか・・・。

いつだったか、実家に置いてある、自分が使っていた教科書やら、高校生の時のノートやら見せて「ホレ、ホレ、こ~~~~~んなにお勉強したんだからぁ!えっへん!!」って見せた事が(笑)

のほほんは、あまりにもマイペースなのよ(涙)
先生が「やってもやらなくても良い」と言えば、素直にやらないし、「ここまで、お勉強して来てね」と言われたら、ホントにそこまでしかやらないし(苦笑)

ほんと、心配だわ・・・。
(ここで、子供の頃、親に「勉強しろ、勉強しろ!」連呼された事を思い出した)
親はいつだって、何だって、心配。

まだまだかかるのね・・・。

辞書に参考書、、、たしかに必要だもんね。
我が家も新年度になって、あれやこれやと大金が飛んでゆきます。
来年はもっと出ていくかと思うと、今から五百円貯金でもしておくか?と言う気持ちになりますわ。

なんかね、「習ってないから知らない」って言うのが多いの。それでいいのか?日本の教育!って思う。
ゆとり教育を受けてしまった子ども達、将来国が責任をとって欲しいわ。

ゆとり教育、ど真ん中

>はるみさん
新学期は、本当にたくさんお金が飛んで行きますね。これから、まだ、細かいお金が飛んで行きそうです。

入学のお祝い、貰ったお返しも先々週買って送りましたし。
細々とでも、貯金はした方が良さそうです。

「習っていないから、知らない」言いますね(笑)
それじゃ、駄目なんじゃ~~~~っ!!

ゆとり教育ど真ん中だった子供達、いつこのしわ寄せが来るんだろう?
そう思うと、やっぱ、塾にでも通わせたほうが?と思うんだけど、とっても高いのよね。どうしたものか・・・。

買っちゃったよ・・

おはよ~(^_^)v
結局和英買っちゃった。んで、どーしてもチャレンジの和英が欲しいっていうのよね。葉書で注文できるけど送料&振込み代がかかる、って言ったら「自分で払うから~」って。辞書なんてどれでも同じだって言うのに
聞かないの。頑固なヤツ・・・しゃーないのでだんなに探してもらったら4件目でやっとあったって(~_~;) 使えよなっ!!

見つかって良かったね

>kumiさん
よっぽど見やすいんでしょうね<チャレンジ和英
使いやすいのが一番だもの。

これで、勉強がはかどってくれたら・・・。
という、親心でしょうか?

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

先週末も散財(笑)のページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

