*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々昨日のエントリーにまつわる話

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

昨日のエントリーにまつわる話

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 29
  4. (Tue)
  5. 14:32
昨日は、Tact村長さんのおばあちゃんのお通夜で、それで書いたエントリー。ちょっとシミジミしていますよね。

私にとっては血の繋がりも無く、お会いした事も数回程度。
なのに、とってもシミジミした気持ちで、お通夜に参列させてもらえたのには、少しワケがあったんです。
私の誕生日がお通夜の日になった、という事だけでは無くて。
「昨日のエントリーにまつわる話」の続き▽
Tact村長さんのおばあちゃんが、お亡くなりになった日は、その日(3月26日)のエントリーにも書いてある通り、忙しく過ごしていたのですが・・・。

実は、その前日の夜から朝にかけて、私は、亡くなった私のおばあちゃんの夢を見ていたんですね。

子供の頃の、本当にちいさな頃の夢というか思い出そのものなのですが、夢におばあちゃんが出て来て。
朝、目覚めた時には、懐かしくってもう「おばあちゃん、思い出をたくさんありがとう」っていう気持ちでいっぱいでした。

でも、そんな事も忘れ、朝から忙しくスケジュールをこなし、家ではTactと義母との電話で、そんな会話がされていたとはつゆ知らず、夕方、スーパーをウロウロしてた時に、ふと、急に「そうだ!黒いストッキングを買っておこう!入学式に履くかもしれない。のほほんちゃんには、やっぱ紺色のハイソックスも買おうかな。」って思ったんですね。

ハイソックスは、前に買おうとしてのほほんちゃんから「ハイソックスは嫌い。要らないから。」って言われていたし、この間の卒業式に着たスーツには、黒いストッキングの方が似合ったけれど、もう春だし、肌色の家にあるやつでもいいかなーって思っていたのにね。

なのに、その時は、急に「買おう!」という気になりました。

で、家に帰り、色々話を聞かされ、夜になって訃報が届けられた時に、あっ!!と思いました。

その急に思い立って買った物は、結局はお通夜の席で身につける事となってしまったのですから。

そして、私のおばあちゃんの夢を見た事も、すぐに思い出しました。

私にとっては、あまり接点が無かったTact村長さんのおばあちゃんでしたが、Tact村長さんにとっては、とてもかけがえのないおばあちゃんなはずです。
その事を、すぐに実感として感じられたのは、私のおばあちゃんの夢のおかげだったんですよね。
スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

昨日のエントリーにまつわる話のページを表示中

* * *

【COMMENT】

    【TRACKBACK】

      * * *

      全タイトルを表示

      INFORMATION

      * * *

      食べ物」カテゴリーを新設しました。
      しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

      * * *

      KEY WORDS

      ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

      * * *

      SEARCH

      RECENT COMMENTS

      RECENT TRACKBACK

      ARCHIVES

      CATEGORIES

      PROFILE

      elouai's doll maker 3

      昭和レトロ

      おすすめ↓

      StyleKeeper

      ブロとも申請フォーム

      OTHERS

      Powered By FC2 blog

      FC2Ad


      【 Template & Material 】
      FC2blogの着せ替えブログ
      Template:decorative
      Customized By はなみつき

      side menu(2)

      NHK時計

      ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

      BLOG PET

      最近のお買い物♪

      iPod miniで聴きまくり♪

      遊んでいます♪

      コレピク訪問バナー

      はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

      RECOMMEND

