*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々中学入学準備、購入した物リスト

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

中学入学準備、購入した物リスト

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 19:15

中学入学準備で、購入した物リスト

なんだかんだで、10万円!!
制服ポロシャツは、長袖半袖各2枚ずつ計4枚は、タダだったので(制服斡旋会プレゼント)その分は、金額に入っていません。
ただ、スラックスを購入しており、ポロ4枚分とだいたい同等金額なので、目安としてリストに入れてあります。

ジャージ関係は、制服斡旋会金額なので、若干、通常よりは安いかもしれません。

コート類は、ある物でOKな場合は要らないかも?
うちの場合は、制服が重ね着?(ポロ、ベスト、ブレザー)で沢山着込むタイプだと言う事と、たぶん、普通、制服を買う場合は、少し大きめを買うと思うんですよね。なので、最近のタイトなデザインのジャンパーだと、袖など入らなかった為に購入しました。

「中学入学準備、購入した物リスト」の続き▽
ブレザー 16590 1 16590
ベスト 6825 1 6825
スカート 9975 1 9975
ポロ(長袖) 2835 1 2835
ポロ(半袖) 2625 1 2625
スラックス 9450 1 9450
上靴 3465 1 3465
ジャージ(上) 4484 1 4484
ジャージ(下) 4179 1 4179
半袖シャツ 2205 1 2205
クォーターパンツ 2415 1 2415
ここまで制服関係 - - 65048
かばん(Dパック) 4900 1 4900
かばん(ボストン) 4095 1 4095
コート(値引き品) 3500 1 3500
ウィンドブレーカー 7140 1 7140
見せパン(笑) 1575 2 3150
フレアパンツ(下着) 1280 1 1280
ペチコート(下着) 1280 1 1280
タンクトップ(下着) 1280 3 3840
パンスト(6足) - 6 1160
くつ下(5足) - 5 1138
合計 - - 96531

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

下着。

いきなりなタイトルだけど、
こーゆー下着って準備するの?
タンクトップはわかるけど、フレアパンツやペチコート、、、意外でした。

でも、うちの中学はジャージ登校だからいらないかな~。
やっぱり制服・ジャージ・カバン・靴(中も外も指定)だけで10万だって。
そろそろ積み立てしておかなくちゃ・・・。

今日は小学校の卒業式ですが、
朝起きたら大雪!かわいそうだ。

うちも同じくらいだわ~

10万なんて大げさな~って思ってたけど、ほんとに10万かかるよね~うちもこんな感じです。ジャージは2枚づつ買いましたが、もうちょっと値段が安かったかな。5月には夏服買わないといけないし・・・冬はスキーがあるらしいし、弁当のおかず代もいるし(笑)
まだまだ出費は続くねぇ~(T_T)

下着はね・・・

>はるみさん
最近の子は、ああいう下着を着ないから、いらないかも?
プリーツの長いスカートなら、見せパンも要らないだろうし。

ペチコートなんかは、これから、もし、普段着でもスカートを着るような事があったら、必要だと思って買っただけ。
スラックスは、裏地がついていないから、フレアパンツもあればいいかな?と。

本人、着るかどうかわからないから、だから、1枚づつしか買っていないよ。

ただ、ずっと座っていて、直接汗が裏地についちゃうと、ニオイのモトにもなるし、着た方が好きなので(笑)

あのリストに、お母さんのスーツ(笑)とか子供の卒業式用のお洋服は入っていないし、学校始まったら、辞書やら教材(アルトリコーダーとか?)やら、きっと買わなくちゃいけないから、もっとかかると思うんだけど。


>kumiさん
セーラーだと夏服が別だから、大変だね。
ジャージだって、1セットじゃ足りないだろうしね。1セットしか買っていないけれど(汗)

ほんと、10万使ってたよー(涙)

お弁当は困るよね・・・。
やっぱさ、見た目とかも気にすると、意外にお金かかっちゃうよね。

おそろし~

聞いてはいたのよ・・うわさで10万って。
でもさ・・こうして細かく書かれると
「げ・・もっとかかりそう」と思うレベルの10万だね。ひぇぇぇぇぇ。

うちも通学ジャージならいいのにな。
3キロ近く歩くから・・。

うちもブレザーみたい。
私自身ブレザー世代ではないのでよくわかってないけど中のブラウスだけ半袖に替えればいいから楽・・・・なのね?

ん~、そうでも無いみたい(汗)

>まりもさん
実際は、夏用スカートと夏用ベストというモノも存在します。

私はずっとブレザーだったけれど、夏用ベストとスカートを買って貰ったかも。

ブレザーの場合、スカートが短いから(涼しい?)スカートまでは夏用を買う必要は無いかもしれないけれど、ベストは夏用にするとかなり涼しくて、気持ち良かった記憶が。

ぐ・・・・

そうか・・歩くこと考えたらやっぱり夏ベストも要りそうね(^_^;)

そうね・・・

>まりもさん
そこの制服にもよるけれど、私の場合、冬服のスカートだとね、夏に汗疹が出来た(笑)
ウエストのところにね・・・。
それで、夏服を買って貰った記憶が(汗)
こんなんお金かかるのに、無理して買ってくれたんだなぁって(涙)

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

中学入学準備、購入した物リストのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

