*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々来週はもう卒業式だわ

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

来週はもう卒業式だわ

  1. 2005.
  2. 03.
  3. 12
  4. (Sat)
  5. 22:51
仕事が終わってから、身体の調子が悪くて、毎日まったり過ごしていたら(汗)もう来週は卒業式だわ。

今日は、実家にお雛様を預けに行ったり、のほほんちゃんの制服を受け取りに行ったり、入学準備の買い物に行っただけで、夜になってしまったよ。

制服の上に着るコートやウィンドブレーカーやら、下着から靴下やパンストやら色々。
散財したわ(涙)

小学校と同様に、ジーンズとトレーナーで学校へ通えたらいいのになぁ。
パンスト代もバカにならないし、最近の細身のアウターは、ブレザーを着込んだ上にはきつめで入らないし、白いブラウスや白い体操着の事を考えると、今までの色柄物のTシャツを下着がわりに着るというのもね。

卒業式は、のほほんは「中学の制服を着る」と言ってくれたので、少し助かりました。
まあ、のほほんちゃんは、お洋服屋さんで売っている「小学生の卒業式用のキレイなお洋服」は、サイズが合わなくて無理なんですけれどね。
それだけに、余計に助かった。

だってね、大人用のお洋服に、可愛くて良さそうなものは無いし、なんちゃって女子高生系ショップのスカートは、短いからイヤだって言うし。
子供のなのに、体格が良いと、着るものを選ぶのが困るわ。
スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

あと1週間。

いよいよ卒業式だね~。

そうか、制服その他で10万かかるって聞いたけど、その中には下着とか靴下入ってないし、コートも考えてなかったぞ~。

中学はTシャツも指定らしいです。
制服だって週に1度なのにもったいない。
ほんと、ジーパンとTシャツで通って欲しいわ。
自転車もシルバーのママチャリって聞いたんだけど、本当かな?
だったら、今年は買い換えないでガマンさせたいわ。でも22インチは小さいよね・・・。

制服が週に1度?

>はるみさん
制服が週に1度って、どういう事?
毎日着ないの?

自転車で通学しても、良いんだー。
てことは、遠いのね?

そうよ、まだきっとお金がかかりそうな予感がするわ・・・。
まだ、春物の靴だって買っていないし、学校が始まってからだって、きっと、いろんなお金を取られるのよ、きっと(涙)

部活だってね、今は部費を前期後期にわけて、払わなくてはならないらしい。

一段落したら、買った物とか金額をブログに載せようかな(笑)

かかった費用希望。

え?ジャージ通学は恵庭だけ?

娘達が行く予定の中学は月曜の朝だけ制服(中にジャージ着ていくらしい)だよ。
あと試験の時とかだけらしい。

そのかわり、中のTシャツも、上靴外靴も全部指定なの。
ジャージも短パンもあるし、毎日だから着替えも必要(けっこうくてブランドもの並)なのでかなりの出費です。

中学はすごく近くて5分くらい。
自転車通学はできないけれど、土日の部活の時はいいのかな?
みんなシルバーのママチャリです。

そうなんだ!!

>はるみさん
ジャージ登校なんだ・・・。
それも、なんだか?だね。

ジャージはね、上下、短パン、Tシャツ、上靴、って感じで指定だよ。

個人的には、ジャージ登校の方がラクっぽいなぁ。

でも、なぜシルバーのママチャリなんだろう?謎だね(笑)

一段落したら、リストにしてブログにアップするね。

ごぶさた~っ!

どもども~ごぶさたしてます~
うちは23日が卒業式、こないだは中学の制服その他で散財しました(T_T)
でもジャージ通学にはびっくり!いいなぁ~毎日洗えるし。うちの子は食べこぼしが多いのできっと汚すと思うの(笑)
あと、お昼がお弁当になるので大変(;_;)
週に二回は子に作らせるつもりだけど、どーなるやら・・・

お久しぶりです!

>kumiさん
お子様、23日が卒業式なんですか。
おめでとうございます!!

ジャージ登校の方が良さそうですよねー。
清潔かも。
ほんと、我が家もかなり散財いたしましたとも(涙)

そちらは、お弁当なんですかー。
それは大変ですね(涙)

札幌も、私の子供の頃はお弁当だったんですけれど、今は給食です。
ああ、ありがたや。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

来週はもう卒業式だわのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

