*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - -

まったり村の日々スポンサー広告まったり村の日々今日は病院の日だった

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

今日は病院の日だった

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:16
今日は朝から病院の予約日で、朝早くから出掛けて来ました。
眼科と膠原病科と掛け持ちで(汗)。
病院が遠いので、いっぺんに診てもらったほうが都合が良いし。

前回、お正月休みが終わってすぐに採った血液の検査結果を今頃聞くという・・・なんだかなー。
でも、結果は現状維持な方向で、目の方も傷も無くいい感じという結果で良かったです。

ただ、また最近調子が悪いので、どうなのか?気になる所ではあるのですが、処方されている漢方薬は、増量可能なので、それで様子見をする事に。

最近、やたら眠くて、病院から帰って来てから、夕方までたっぷりお昼寝しちゃったよ。
仕事も、たぶん数日でおしまいなはずなので、仕事終わったら、またしばらくゆっくりしようっと(笑)
スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

知ってる・・

最近、ミクから飛ぶとき直で飛べずアドレスクリックするようになったんだけどどうしてかわかる?
なかちんのプログには直で飛べるのよ。
なんでみつきちゃんとこだけ?って不思議で・・。


膠原病・・その病名知ってる。
知り合いでいるから。
のほほんちゃん無事育ってよかったねぇ・・。

それは、ミクシィの仕様では?

>まりもさん
ミクシィの仕様が変わったからじゃないのかな?
ここのRSSの仕様が変わったという話も無いし・・・。

他のブログサイトも、ミクシィから行く時には、あの画面が出るようになったよ。私のブログだけじゃないよ。

なかちんの所って、日記サイトじゃなかった?まあ、なかちんの所は、今まで通りでOKなんじゃないのかな?
あそこって、ミクシィの日記みたいに、コメントも記事1件でカウントされるみたいだし。

>膠原病
んー、一応、遺伝は無いとか言われているから、大丈夫なんじゃないかな?

まりもさんのお知り合いの方の病気は、遺伝するタイプの膠原病なの?

膠原病って、まあ、グループ名っちゅうか、ひと括り?
私の場合は、リウマチ、シェーグレン、潰瘍性大腸炎、この辺り(笑)
しかも、全部「疑い」状態。
この状態が、20年ぐらい?

「疑い」で済んでいる辺りが、ラッキーと言えばラッキーで、今の所、命にかかわる疾患は無いので、更にラッキー!!
(向かいの部屋に住んでいたおばちゃんは、膠原病で死んじゃったよ)

名前を知ってるだけだった・・・

ごめんよ、名前を知ってるにすぎなかったらしい・・・。
私の知り合いは妊娠できなかったみたいなのに子供出来てしまって・・
早産で障害をもって生まれてしまったの。
だからのほほんちゃんも大変だったんじゃないかと思ってしまったのよ。
遺伝の話は聞かないからよかったぁ・・。

いや、遺伝するタイプのもあるんだよ

>まりもさん
遺伝が関係あるタイプのもあるんだよ。
あとね、膠原病だと、飲むクスリの関係で妊娠しちゃいけなかったり、あと、妊娠中は普通、症状がすっごく軽くなるんだけど、出産後に反動でものすごく症状が重くなったりするみたいなの。
だから、妊娠をすすめない場合もあるのね。

私の場合も、実は、シェーグレンだと子供に障害が出る場合もあるらしいんだけど。
だから、ちょっと気にかかるんだけど、今の所は何でも無いから、大丈夫だと思う。
血液の数値があまり高くないし。
(最近、知ったのよ。)

まあ、私はそんな事知らなかったし、薬も飲んでいなかったから。
確かに、妊娠中はバカみたいに調子が良かったし、反動も確かに来たわ(大汗)

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

今日は病院の日だったのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

