*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々スポンサー広告のほほんのことのほほんはスカートが嫌い

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!

スポンサーサイト

  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

のほほんはスカートが嫌い

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 18:37
今日は、中学の入学説明会へ行って来ました。
成績表の事とか学校規則やら制服(標準服)とか、部活動の事とか、いろいろな話を聞いて来ました。

で、制服(標準服)の話です。
のほほんちゃんは、スカートが大嫌いなので、実は、中学の制服(標準服)を嫌がっております(汗)

でもね、制服(標準服)って、女のコ用のスラックスがあるでしょう?それ、買ってあげるよーって話をしていたら、Tact村長さんが、スラックスはいている女のコなんて見た事が無い、みたいな事を言うんですよ。

うっそ~~~、本当?
私、中学の時に、たまにスラックスはいていたよ?しかも仲良しだったお友達もスラックスはいていたよ?

う~ん、スラックスはいているコって、いないのかな?今は。
どうしようかなーって思っていたのですが、今日の説明会でも、制服(標準服)の展示では女子のはスカートだけ。
で、思いきって聞いてみたんです。
「女のコのスラックスは無いんですか?」って。

そうしたら、ちゃんとありました!
で、だいたい学年に、2人から5人ぐらいはスラックスをはいてくるコがいますよ、とのお話でした。

良かった良かった。
それなら、スラックスはいても大丈夫だね!
でも、女のコのスラックス、お高いのです(泣)
なんでも、オーダーになっちゃうそうで。
スポンサーサイト

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

COMMENT

びっくり!

こんばんは~はなみつきさん。
久しぶりのカキコです(^^ゞ

制服にスラックスがあるなんて話、
初めて聞きましたー
私は長崎市内出身ですが
スラックスがあるという話も聞いたことはないし、
ましてや見たこともありませんよ~
だから、この記事見た時
「え~~~~~?」って驚いちゃいました。
やっぱり地方によっても違うのかしら??

P.S 体調はもう万全ですか?

わはは

>りょあさん
お久しぶりです。
体調のほうは、季節がらあまり調子が良いとは言えませんが、その程度で済んでいる、と思えば、なんてラッキー(笑)と言った感じでしょうか。
りょあさんも、無理せずまったりとやっちゃってください。
子供が小さいと、大変だけれどね。

それは、そうと、制服。
たぶん、スラックス、ありますよ。
一応、男女平等とか、そんな観点から、現物はどこにも無くても(笑)ある事になっている、と思います。
(でも、男性用スカートは絶対に無いな。平等っていったい・・・?(笑))

ちなみに、会社の制服にも、女性用スラックスやマタニティって、ある事になっているものです(笑)実際は現物が無くても。

地方かぁ・・・。
暖かい所なら、わざわざスラックスはかなくても大丈夫ですよね!スカートで。

北海道や東北は雪が降って寒いんですよー(泣)
今日はもう、説明会の帰り道、死ぬかと思うほど、寒かったですよー、吹雪いたし。
たぶん、それでスラックス?

でも、普通のコは、寒くても絶対スラックスなんてはかないんですよ(笑)
「好み」の問題ですね。たぶん。
そして、それは少数派。

スラックス。

あはは、わたしははいてたよ、ズボン!
標準服と言っても、けっこうゆるくて、別のブレザーやスカート着用の子がいたし、スラックスの子も何人もいたの。
わたしは母手製のスラックスでした。

でも、冬に素足に長靴がすれて痛かった。
スカートの子はタイツやハイソックスですれなかったんだよね、きっと。

この頃はミニスカートにジャージをよく見ますが、あれだけは勘弁して欲しいと思う母です・・・。

そろそろ卒業式の服も悩む時期だね♪

仲間だ~(笑)

>はるみさん
クラスに5人ぐらい?いたよね?スラックスはいてくるコって。
お母さんのお手製!!スゴイなぁ!
お裁縫の才能は、お母さんゆずりなんだね。

私も転校先で、前の学校の制服ずっと着てましたしね。
あ、あと、夏はベスト着ると暑苦しいので、勝手に他の中学のセーラー服を着てました(笑)。

スラックスの下は、ハイソックスだったよ。すれるから。
あれ、痛いよね(涙)

ミニスカートにジャージ。
着替えるのが面倒なんだろうね(笑)
まあ、ご愛嬌という事で・・・。

卒業式、どうするんだろう?
のほほんは、中学の制服を着るって言うんだよね。
3年間も着るっていうのに、何も小学校の卒業式で着なくても。
私は、袴をすすめたんだけどね・・・。

長崎だから??

うーん、やっぱり地域性もあるのかなぁ。
現在はどうかわかんないけど
私が中学生の時は生徒手帳にも
制服について事細かにかかれていて
女子の冬服はブレザー+ベスト+指定ブラウスで
(セーターとかを着るなら見えないように)
靴下はハイソックスも三つ折りも×。
マフラー、コートも×
と、今にして思えばすごく厳しい校則だったかも。
(高校の時はもっと厳しかったのぉ)
もちろん教室には冷暖房なんてなかったですよ~

マフラー、コート禁止?

>りょあさん
マフラー、コート禁止ですか!!
絶対、無理。
凍え死ぬな(笑)
良くても肺炎間違い無し。
いいなー、暖かいところは。

りょあさんの学校は、本当の制服だったんじゃないですかね?

標準服ですからね、まあ、本当の所は、何でもアリなはずなんですよ。

Would you like to comment?

(必須)

(必須)

 (必須)

  管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

TrackBack URI for this entry

side menu(1)

INDEX

のほほんはスカートが嫌いのページを表示中

* * *

【COMMENT】

【TRACKBACK】

    * * *

    全タイトルを表示

    INFORMATION

    * * *

    食べ物」カテゴリーを新設しました。
    しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

    * * *

    KEY WORDS

    ※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

    * * *

    SEARCH

    RECENT COMMENTS

    RECENT TRACKBACK

    ARCHIVES

    CATEGORIES

    PROFILE

    elouai's doll maker 3

    昭和レトロ

    おすすめ↓

    StyleKeeper

    ブロとも申請フォーム

    OTHERS

    Powered By FC2 blog

    FC2Ad


    【 Template & Material 】
    FC2blogの着せ替えブログ
    Template:decorative
    Customized By はなみつき

    side menu(2)

    NHK時計

    ※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

    BLOG PET

    最近のお買い物♪

    iPod miniで聴きまくり♪

    遊んでいます♪

    コレピク訪問バナー

    はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

    RECOMMEND

