*
mattarineko

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

まったり村の日々2006年09月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

限定モノ、キャラメル三連発!

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 11:23

先日、お友達のゆのじさんから、ピーナッツキャラメルというのを送っていただきました。
千葉限定販売のご当地キャラメルだそうです。
美味しくいただきました♪
どうもありがとうございましたm(_ _)m

子供の頃、ピーナッツは木に生るものだと思っていましたが、土に埋まっていると知った時は大変驚きました。
一度、実が生っているところを、引っこ抜いてみたいものです。

ピーナッツキャラメル

さてさて、次はアヤシゲなやつ、行ってみますか(笑)

限定モノ、キャラメル三連発!の続きを読む▽


 キーワード、キャラメル お菓子 限定 北海道限定 北海道 スープカレー ポケットモンスター が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんの学祭は終わった

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 14:15
 この記事に関するキーワード

昨日は、のほほんちゃんの学校の学校祭でした。

昨年の学校祭は、私は体調があまり芳しくなく、行きませんでした(-_-;)
でも、今年はブラスバンド演奏もある(昨年はまだ入部していなかった)し、のほほんちゃんがステージに上がり(劇)「セリフもけっこうあるよ!」という事なので、頑張って行って来ました。

張り切っていただけあって、これまでの小学校の学習発表会の時よりも、とっても落ち着いてハッキリとセリフが言えていて、声色も役に合っていて良かったな。
お友達のAちゃんやKちゃんも、たくさんのセリフをこなし頑張っていました。スゴイ!
Aちゃんは、堂々として格好良かったし、Kちゃんは、最初から最後までステージに上がったままの役で、よく、あれだけ覚えられたものだなぁと感心しました。
さすが、中学生だなーとシミジミ。

ブラスバンド演奏は、曲によってバラつきはあるものの、かなりまとまっていて良かったんじゃないかな?という感じで。
立って踊ったりしながらの、見せる演出もあって楽しかったです。

ブラスバンド部は、これで3年生は引退です。
これから、とある音楽祭に出る予定なのですが、その時は3年生はいないのよね。
相当、頑張らないと<のほほんちゃん達

しかしなー、劇のほうは午前中、ブラスバンドは午後からって事で、学校と家との間を2往復。
片道20分ぐらい、しかも、坂道なので疲れたー。今日は膝が痛い(涙)

 キーワード、吹奏楽 学校祭 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

安物買いの銭失い

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 10:47
 この記事に関するキーワード

毎週、村長さんの休日にあわせて、スーパーでまとめ買いをしています。
毎日お買い物に行くよりも、節約になるような気が。
しかも、車なので、重い物もかさばる物もいっぺんに買えるので助かるよ。

で、日曜に恒例のまとめ買いに出掛けたんだけど・・・

お店で「ティッシュやトイレットペーパーも買うからね!」と、村長さんに言っておいたら、売り場で値段を見てきてくれて、「ティッシュは、nepiaが安いよ」という事で、早速購入。

しか~し昨日、買ってきた「nepia」の5個パックの外装をふと見てみると・・・

安物買いの銭失いの続きを読む▽

 キーワード、買い物 nepia nepinepi が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

今年は夏の味覚が不作?

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 11:48

今日は台風一過で、晴れ晴れですよ。
明け方近くに、もの凄い風の音で目を覚ましてしまいましたが、どうやら、過ぎ去ったようです。
これで、夏も終わりかな。

今年の夏は、夏の味覚(スイカ、メロン、とうもろこし)が、なかなか安くならず(-_-;)しかも、スーパーに並ぶ数量も少なく、食べ物に関しては、盛り上がりに欠ける夏でした。
しかも、猛暑のせいで、家で枝豆とか茹でるな!とか村長さんが言うし。(大量のお湯を沸かすだけで、非常に室温が上昇の為)

しかし、夏の味覚を食べずに夏を過ごしてしまったのではさびしいので、スイカを買ったのですが、これがあまり美味しくなくて。メロンも同様でがっかり。
安くなかったのにー。

日曜に実家から貰ったすいかもハズレで、こんなんで夏もお仕舞いかとモソモソと侘しい思いでスイカを食べたのですが・・・。

しか~し、月曜日になって、のほほんちゃんのお友達のAちゃんのお母さんから、スイカ、かぼちゃ、枝豆を頂戴いたしました。
Aちゃんのお祖父ちゃんお祖母ちゃんが、たくさんお土産に持って来てくれたものだそうで。

これが、すっごく美味しかった!!
スイカも枝豆もかぼちゃも。
夏の味覚を堪能いたしました。
どうもありがとうございました \(^o^)/

おかげ様で、気持ちよく夏を終える事ができそうです。

台風も過ぎたし、お彼岸だし、夏は終りでしょう。
そろそろ、体調も良くなって来たようだし。

 FC2 Blog Ranking 

犬丸りんさんのご冥福をお祈りいたします

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 15:09
 この記事に関するキーワード

NHKアニメ「おじゃる丸」の原案者である、犬丸りんさんがお亡くなりになりました。

私は、NHKアニメ「おじゃる丸」の世界が大好きで大好きで。
のほほんちゃんが番組を観なくなっちゃっても、私だけは観ていたりとかね。

犬丸りんさんが描く、あの大きなお目々のキャラクターがもう生み出される事は無いのだと思うと寂しいです。

お疲れ様でした。
どうぞやすらかに。

合掌

 キーワード、犬丸りん おじゃる丸 アニメ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

