*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

まったり村の日々2006年07月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

夏休みだね

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Sat)
  5. 11:33
 この記事に関するキーワード

夏休みなんだけど、毎日、部活に出かけるのほほんちゃん。
毎日学校へ行っています。夏休みっぽく無いね。
8月に、吹奏楽のコンクールがあるので、それに向けての練習がメインです。
それが終わったら、少しお休みがあって、後は学校祭へ向けての練習が始まるらしいです。

ところで・・・

今ドキの学校って大変なのね(涙)
音楽室は、窓を開けての練習は厳禁なんだそうで、このクソ暑いのに連日窓を閉めきっての練習です。
もちろん、エアコンなんてありゃーしませんよ。
その為に、毎日、アイスノンや蓄冷剤、ひえピタ、氷水入り水筒、これらを用意して持たせます。
いつ、熱中症で倒れるかと思うと心配です(親馬鹿)

まったく、子供達にも住みにくい世の中になりましたね。
世の中が24時間働くようになったからなのでしょうか?
のほほんちゃんの学校の周辺は、お金持ちなお家ばかりがある地区なんですけれどもね。

実は、陸上記録会すら、自分の学校では開く事が出来ないような状況です。
(市内では有名な某競技場で行われます。わざわざそんな場所で。)


 キーワード、吹奏楽 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

ガリとかタコライスとか

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 12:16
 この記事に関するキーワード

昨日、実家へ遊びに行ったら、新ショウガを貰いました。
以前、母に「私の身体にはショウガが良いらしい」という話をチラリとしたのを覚えていたらしく、新ショウガの薄切りを湯通しして塩をまぶしたのを持たせてくれました。
ありがたい・・・(涙)

後は、漬け汁に漬けるだけなので、早速、家に帰ってから、漬け汁を作り漬けました。
今朝、覗いて見るとほんのりピンクになっていました。
楽しみだ~\(^o^)/♪

漬け汁は、耐熱ガラス容器に、酢や甘味料(私は砂糖が苦手)を入れて電子レンジでチン!
すると、部屋中に酢の匂いが充満(笑)
茶の間に居た村長さんやのほほんちゃんは、あっという間に、他のお部屋へ逃げて行ってしまいました(-_-;)
二人は酢の匂いが苦手なのよ。寿司飯やマリネは食べるのにねぇ?

土曜は、沖縄へ移住(?)してしまった、私と村長さんが独身の頃からの知り合いのSunny氏から頂いた、「ロングタコス」(タコハッシュ)を使って、タコライスを作ってみました。
(その他、炊き込みご飯の元とか色々送っていただきました。ありがとうございます(^O^)>Sunnyさん)

沖縄物産のお店でよく見かける、タコライス
その、出来上がりの画像(?)を頼りに(-_-;)盛り付け。

食べた事は無かったので、どんなお味なのか謎でした。
普通のタコスなら、好きなんですけれどもね。

「生野菜とご飯?」と思ったけれど、美味しかったです。ご飯がすすみますね!
それに、あまり辛い味付けでは無かったので、食べやすかったです。
サルサソースをプラスすると、より美味かも。

まだ、送っていただいた「タコハッシュ」があるので、次回はサルサソースを買って「タコライス」を作ろうか、タコシェルも買ってきてタコスにしようか思案中。
楽しみだ~\(^o^)/♪

タコライス

 キーワード、タコライス が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

えへへ!\(^o^)/

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Thu)
  5. 12:42
 この記事に関するキーワード

ご存知、Yahoo!ゲームは、わざわざ色々ダウンロードしなくても遊べるゲームが沢山あるので、私はよく出没しているのですが、特にお気に入りと言いますか、チカラを入れて遊んでいるのが、「マージャン・ソリティア」。
そうです。アレです。「上海」モドキ。

Yahoo!ゲームに「マージャン・ソリティア」が登場した当初は、十数万点ぐらい取れば、楽勝で、ランキングベスト10入りできたのですが、ゲームから私がちょっと遠のいている間に(笑)あっという間に、二十数万点~三十数万点ぐらい取らないと、ベスト10入り出来ないようになっていました(涙)

その後、足繁く通っていたのですが、なかなか私のウデは上達せず(-_-;)
ベスト10入りなど、遠い夢となってしまっていました。

が・・・・

ヤッタ~!
昨夜、久々に念願のベスト10入りを果たしました。
嬉しいよ・・・マジで。

なんと、昨夜はみなさんスコアが高い方々はお留守だったようで、二十数万点で2位になれました(笑)
(残念ながら、そんな理由です(-_-;))

いや・・・だからどうだ?ってコトは無いんですけれどもね。
あまりにも嬉しかったものだから、ちょっとウカレていました(^^;)

えへへ!\(^o^)/の続きを読む▽

 キーワード、ゲーム が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

大人になったなぁ(笑)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 13:16

のほほんちゃんの学校では先週から、いよいよ三者面談がはじまりました。

今までは、参観日や懇談会など、のほほんちゃんはわりと「来て欲しい」派だったんです。
私はどうも、小さな頃から「来て欲しくない」派(-_-;)だったので、子供の個性って色々だなーと、とても興味深く思っておりました。

が、しかし、ここに来て、どうやら「三者面談」は、のほほんちゃんにとっても、憂鬱な行事に成り下がったようです(笑)

いよいよ今日なのですが、今朝、出掛けに「いよいよ今日だね!三者面談」と言ったら、とってもイヤそうな顔をしたよ。
うははは~~~。

いやいや、面白がっても居られないですぞ!親にとっても。
どうなる事やら・・・。
不勉強の成果(-_-;)を、親子共々思い知らされる日となるでしょう・・・。

どうすんだ?もう・・・一体。
頑張って貰わなくちゃ。
困るのは自分なんだからさー。
いや・・・こっちも困るよ。
ニートとやらの良い身分には、我が家では無理だから。

 FC2 Blog Ranking 

うー暑いよー

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Sat)
  5. 10:33

海の日を目前に、いよいよ暑くなって来ましたね。
それにしても、昨日は暑かった。

そんな話をブログに書こう!と思って・・・
で、ふと思った。

私の場合、どうも、お部屋の温度が32度になると、へろへろになっちゃうようなのですが、本当にそうなのか?過去のログを検証してみよう!と。

ちなみに「部屋の温度」で検索すると、以下のログが出て来ました。

ぐえーっ、今日も異常な暑さ/2005.06.24(Fri)
まだ6月だっていうのに部屋が・・・/2005.06.23(Thu)
暑い!!/2004.08.02(Mon)

をを!見事だ!(笑)

やはり、お部屋の気温が32度を超えると、私の場合は、弱音を吐くらしいです。
ちなみに昨日も、32度を超えました。

これって、やっぱ北の国のヒトらしい?
38度にもなるような所には、住めそうにも無いかも。

 FC2 Blog Ranking 

かなりサボっちゃったな(-_-;)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 13:13

どうやら、考える事が多いと、更新が滞るらしいや。
相変わらず、のほほんちゃん絡みの行事多し、出かける用事多し。
そんな中、急に、JUGEMの自分のブログ閉鎖
閉鎖絡みの作業多し。

昨日、発掘!あるある大辞典2で、同時に二つの事を進行する能力と脳の老化についての内容を放送していましたが、実は、あの放送で紹介されていた3つの脳の体操?系は、自慢じゃないけどかなり得意。

なのにさー、たぶん、同時に二つの事を進行するのは不得意だよ・・・私。
あれらの運動は、私の場合、放送でやっていた脳の場所とは、別の場所で処理しているんじゃないか?って思うほど。
似非右利き(ていうか、物事によって、右と左を使い分ける両手使い)が脳にも影響が?

私の場合、同時に物事を進行させなくちゃいけない時は、事前に計画を立ててイメトレしてからじゃないと無理っぽい。

前にチラリと何かで読んだ事があるんだけど、女の人の方が、同時にいくつもの事を進行する能力については長けているらしい。
これが不得意っぽいのは、男性脳だからなのかしら?(-_-;)

そんな、ブログ更新サボりの言い訳・・・?(大汗)

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

