*
mattarineko

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -

まったり村の日々2006年03月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

股旅五郎って誰?(^^;)

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 31
  4. (Fri)
  5. 10:46

まったり村では、「ソラミミの女王」として君臨して久しい、はなみつきなのですが。

最近TVで放映している「サンキストオレンジ」のCM。
このCMの最後に、外人さんの子供が何かセリフを言うのです。

これが私には、「またたびゴロー」って聞こえる。
いや、絶対そう聞こえるってば。

もう、私には本当は何って言っているのかすら、判りません。
何て言っているの?今が食べ頃?


 FC2 Blog Ranking 

チロルチョコ「サンバでチャチャチャ」

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 13:12
 この記事に関するキーワード

のほほんちゃんが買った、FFのpotionがあまりにもキレイだったので、私も2本お買い上げ~(笑)

その時、コンビニで見つけたのが、コレ。
チロルチョコ「サンバでチャチャチャ」
パッケージのイラストがツボ。

チロルチョコ「サンバでチャチャチャ」 後ろにキャラクターが!

キャラクター名ですが、左から、【サタデーナイトミント】【ロイヤルミルク帝】【緑王】だそうです。

脱力~(笑)
買ってすぐにのほほんちゃんに見せたら、大爆笑。

イラストは、和田ラヂオさんです。
個別包装のほうは普通なんですが、裏にそれぞれのキャラクターがひっそりと佇んでおります。

 キーワード、お菓子 チロルチョコ 和田ラヂオ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

春休みに突入

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 27
  4. (Mon)
  5. 14:28

一月末に体調を崩して以来、毎日家でグズグズしているうちに、あっという間に春休み。
もーあまりにも時が経つのが速くて、うそっ!ていう感じです。

昨日は、村長さんのおばあちゃんの一周忌でした。
某ホテルで行われた法事へ出かけ、その後、亡くなったおばあちゃんの家へ行き、食い倒れ状態で帰宅しました。
法事で食い倒れ・・・・(^^;)

まだ、ちょっと外出すると疲れちゃうな。
久々にハイヒールを履いたからかな?
おかげで、たかがハイヒールで筋肉痛。
ハイヒールもたまに履かないと、歩き方忘れているし(^^;)

あー、春休み・・・。
のほほんちゃんは、ほとんど毎日部活です。
落ち着かないな。
でも、衣替えもしなくちゃならないね。

 FC2 Blog Ranking 

FFのpotion

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 18:19

のほほんちゃんが、FFのポーション買ってぇ~買ってぇ~言うので、ポーション探しの旅へ出てきました。
この辺りでは、売っていなかったんですよね(涙)

で、昨日、村長さんと探してやっと購入。
あ、結局、のほほんちゃんは自分のお小遣いで購入。

なんか、不味いとかいうウワサだったのですが・・・。
不味かったです。
のほほんちゃんも、村長さんも、かなりのダメージを受けておりました(笑)

そうだなぁ・・・赤まむしドリンク?
あれに味が似ていると思った(笑)

でも、瓶がキレイだぁ~~~~~。
私も欲しくなちゃった。
味はアレなのに、容器だけはファンタジ~。

FFのpotion

 FC2 Blog Ranking 

発表会

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 20:31

今日は中学生スクールバンドの発表会でした。
のほほんちゃんの学校も、参加するので見に行って来ました。

のほほんの学校の前に演奏した学校が、あまりにも上手で、こりゃ~ヤバイ!と思いましたが、意外にも(^^;)上手で安心しました(笑)

今回、チューバはのほほん1人だけなので、どうなのかなー?と思いましたが、これも、意外にもちゃんとやっておりましたよ。
練習は頑張ってやっていたんだねー。
はーっ、良かった良かった。
低音がちゃんとしていないと、音が締まらないし。

それはそうと、現、某市民会館は老朽化で、取り壊しになるそうですが、今日でここも見納めになるんだろうなぁ、なんて、シンミリ。
のほほんも、ここのステージは数回、私も子供の頃にお世話になった事があって、楽屋だとか懐かしく思い出したりして。
他にも、コンサートやら講演会やら、いろいろな催し物でお世話になりました。
そう言えば、コンサートホールの方じゃなくて、会議室っていうか体育館みたいなトコロで太極拳を習っていた事もあったな。
取り壊されるのはちょっと寂しいけれど、仕方無いね・・・。
たくさんの思い出をありがとう。

 FC2 Blog Ranking 

ホワイトデイ

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 15
  4. (Wed)
  5. 10:37

いろいろとご心配いただきまして、ありがとうございます。
だんだんイイ感じで、体調も持ちなおして来ておりますヨ(^o^)
もうちょっと脱力感が軽くなればいいな。

昨日は、ホワイトデイでしたね!
のほほんちゃんと私は、村長さんからクッキーを貰いました。
わ~い!

クッキー

 FC2 Blog Ranking 

検査の結果がまたもやビミョー

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 12:08

昨日、検査結果を聞きに病院へ行ってまいりました。
例の血液検査と造影剤注入なMRIの。

結果はまたもやビミョーなものとなりました(^^;)
それはまた、喜ぶべきか?

膠原病に関する血液結果の数値は、一昨年調べた時と相変わらず。
て事は、喜んでいいよね?
ちょうど、膠原病の門をくぐってそのまま足踏みしているような状態。

でもって、リウマチに関してはシロ。
リウマチに関する血液結果の数値は相変わらず正常値で。
しかも、造影剤まで入れて撮ったMRIもシロ。

どうなの!いったい何で関節炎なんかに?
まあ、いいや。20年以上もこんな調子なんで、慣れたよ。

リウマチそのものでは無いのだけれど、骨の状態はリウマチのような状態だし、膠原病の血液結果の数値の事もあるので、お医者様にはリウマチ用(?)の免疫抑制剤の服用をすすめられてしまいました。

来たよ。とうとう。
どうなのかなー。微妙。

リウマチの反応が無いのに、そんな薬飲んで効くのかなー?
でも、骨が壊れて行くのは避けたいしね。
大々的に壊れてしまっては遅すぎる。

むっちゃ悩むわ。
で、ヘタレなんで、とりあえず消炎剤だけ貰って来た(^^;)
消炎剤だけは飲んでいたほうがいいようで。

 FC2 Blog Ranking 

ショウガの効能

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 14:37

このところ、ていうか、かれこれ2ヶ月目に突入?なのが、微熱。放っておくと37度チョイぐらいまで上がってしまう。

いや、そんなに毎日熱なんて計っていないけど(^^;)
あれ?と思って計るとそのぐらい。

村長さんが、先週ぐらいにwebで、「リウマチにショウガが良いらしい」とかいう情報を引っ張って来てくれまして、毎日ショウガのすりおろしを、一日3回、お味噌汁やお湯に溶かして飲んでいます。

これ、いいかもー(^o^)

ぼわ~ん、とした身体の痛みも取れるし、身体が軽い!
熱も上がりにくいかも。

なんでも、痛みのモトとなるプロスタグランディンなどを抑制する効果とか消炎効果があるらしいです。
頭痛にも効くかも?
それに、解毒効果もあるみたい。
今流行りのデトックスですよ!!

いよいよ、明日は検査結果を聞きに行くんですが。
また、「謎の病気」のままに終わるのかなぁ。
なんか、それでもいいと思ってしまうんだけど。
抗核抗体なんかの数値が上がっていたら、イヤだもの。
そんな事になっていたら、すりおろしショウガ飲んでる場合じゃ無くなるし。

でも、たぶん、大丈夫だぁ~(笑)
そんなんなっていたら、今頃まだ起き上がってなんていられないと思うから。

 FC2 Blog Ranking 

聞いてないよ~

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 18:20

先日予約させられたMRIを体験してまいりました~。
祝!初体験!

ところがだ!
病院に着くと、「注射針入れますから」と言われ。
なんですと?
思わず「何のために?」と尋ねてしまいました(^^;)

いや、けっして注射がコワイんでは無いのですよ(笑)

「何のために?」と尋ねた私に看護士さんは「撮影中に造影剤入れますから」と答えてくれました。
をいをい・・・聞いてないよー(怒)

(ちょっと長いから(笑))

聞いてないよ~の続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

こどもののみもの「女の子」バージョン

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 18:58
 この記事に関するキーワード

以前、紹介しました、昭和臭漂うレトロなラベルが印象的なサンガリア「こどもののみもの」
私が購入したのは、男の子バージョン。

しかし、今日、遠くの大型スーパーへ出かけたら、女の子バージョンを発見!

サンガリア「こどもののみもの」男女揃った!

これって、女の子バージョンもあったんですね。
前に記事にした時に、サンガリアのホームページへ行った時には、男の子バージョンの商品の画像しか無かったので、気がつきませんでした。
しかも、今日、また、ホームページへ出かけてみると、缶入りのもあるようで。
欲っすぃ~。

 キーワード、昭和臭 レトロ 飲み物 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

昨日はお雛祭りでしたね(涙)

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 10:06

昨日はお雛祭りでしたね。
なのに、この体調のせいで、お雛祭りは無しで(涙)
ごめんよ~、のほほんちゃん。

しかも、実は昨日は結婚記念日(涙)
毎年、ちょっとだけ(^^;)気合を入れてゴハンを作るのに。

だけど、なんと!村長さんが、昨日は何か少しばかり、気合を入れてゴハンを作ってくれました。
わあい \(^o^)/

何かネットでレシピ検索して作ってくれたらしいです。
スープやチキンソテー美味しかったよ~(^o^)
のほほんちゃんも、少し手伝っていました。
どうもありがとう!!

 FC2 Blog Ranking 

やった~!掌が使えるように!

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 11:45

ちゃん、ちゃらりらり~ん♪

はなみつきです。

掌は使えるようになったとですが、肘があまり曲がらんとです(涙)

これでは、自分の顔も掻けません。

はなみつきです・・・・

ご心配をおかけしました。
今日はだいぶん調子が良いです。
この調子で、いっぱいお昼寝をして(^^;)回復するぞ!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

