*
mattarineko

 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - -

まったり村の日々2006年02月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

病院へ行きました

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 28
  4. (Tue)
  5. 22:12

お見舞いのメッセージなど、どうもありがとうございました。
ご心配をおかけしております(^^;)
レスは、もう少し体調が良くなってからで・・・ごめんなさい。

右手・・・実はかなり慣れているので、左手でもほとんど自分の事は出来ます(笑)お箸も下手ながら使えます。
似非右利き人なのかもしれないです。
両手使いなのかも。

右手の調子も思わしく無く、熱も続いているので、昨日は村長さんに会社を休んで貰って、病院へ連れて行って貰いました。

血液検査の結果は、一週間先では無いとわからないんですけれどね。
あと、レントゲンの結果がおもわしくなかったらしく、MRI検査を予約させられてしまいました。

ただただ、血液検査の数値が上がっていない事を祈ります。


 FC2 Blog Ranking 

う~ん、今度は右手が(涙)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 13:50

だいぶん体調を持ち直したと思っていたのですが、どうやら気のせいだったらしいです(^^;)

今度は右手が駄目になったみたい。
しばらくまた引きこもりそうな予感(涙)

これは・・・いよいよ来週は血液検査かな。

 FC2 Blog Ranking 

全種類揃った!「おくすりやさんカプセルガム」

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 25
  4. (Sat)
  5. 10:52
 この記事に関するキーワード

2月19日の記事の、レトロなパッケージのオリオン「おくすりやさんカプセルガム」
その時入手したのは、全種類では無かったのですが、残りの2種類を見つけてまいりました。

これで、全種類揃いました(笑)

★今回入手の「救人」「カイベン」(右)
前回入手の6種類(左)

オリオン製菓「おくすりやさんガム」カイベンと救人  オリオン製菓「おくすりやさんガム」

 キーワード、レトロ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

やった~!ピクミンが再配布に【おいでよどうぶつの森】

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Fri)
  5. 11:26

任天堂のおいでよどうぶつの森ホームページへ行ってみると、おいでよどうぶつの森のWifiステーションで、村長さんからのプレゼント特別編が、3月2日から開始されるとアナウンスされていました。

やった~!ピクミンだ~!ブルーファルコンだ~!
ピクミンの鉢植え、欲しかったんだぁ(^o^)
楽しみだなー。
また、某スーパーへ出動だ!(笑)

最近のゲーム中のまったり村は、花の色がだんだん揃って来て嬉しい。
虫の季節までに整備しなくては。

 FC2 Blog Ranking 

あまり甘くないキャンディ

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Thu)
  5. 11:24
 この記事に関するキーワード

自分の持病(?)の関係で、外出の際は、キャンディを口に入れたりガムを噛んでいる事が多いのですが、今日は私のお気に入りのキャンディをご紹介いたします。

甘い物があまり好きでは無い為、頻繁に口に入れるキャンディは甘味が少ないものが好み♪
こちらのキャンディは、ものすごく後味スッキリな所がお気に入りです。
甘い物好きで、メンソールが苦手な村長さんに言わせると「拷問に近い刺激」らしいのですが、「拷問」と言うほど刺激は強くない気がします。

カンロ「花鼻迷惑」  「花鼻迷惑」味の特徴

しかし、こちらのカンロ「花鼻迷惑」キャンディは、季節商品なので、今のこの数ヶ月間しか手に入らないんですよね(涙)
昨年は、箱買いしてしまいました(^^;)
いつでも手に入るとありがたいのですが。

あまり甘くないキャンディ求む!!

 キーワード、お菓子 限定 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

昨日の私の記事を読んだ某が・・・(笑)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Wed)
  5. 12:50

昨日私が書いた記事を読んで、青くなった奴が約1名(笑)
早速、被害妄想にかられたらしく、私に尋ねて来ました。

わはは~(^o^)

いやだ。もう。
そんなにビクビクして毎日を送っているのか?

そんな環境を作っているつもりは無いんだけれど(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

昨日はムカつく事が重なって

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Tue)
  5. 12:12

昨日はムカつく事が重なって、フテクサレていました。
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ま、いいや。数日したら忘れるし(笑)
とってもお得な性格だわ(*^o^*)

しかし、このフテクサレた気分に反して、この天気の良さと言ったら・・・異常?
まだ2月だというのに、馬鹿みたいに暖かくて、雲ひとつ無い青空!
昨日もそうだったんだけど、風が強すぎて家から出る気にならず。
今日なら、お散歩に出かけてもいいかも~!

 FC2 Blog Ranking 

オリオン「おくすりやさんカプセルガム」

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Sun)
  5. 13:26
 この記事に関するキーワード

近所のスーパーの駄菓子コーナーに、ひっそりと佇んでおりました。
レトロなパッケージがなんとも(笑)

オリオンの【おくすりやさんカプセルガム】

もうだいぶん売れちゃった後みたいだったので、全種類は入手出来なかったもようです(涙)
箱ごと欲しかったかも・・・。

オリオン「おくすりやさんカプセルガム」  オリオン「おくすりやさんカプセルガム」アップ画像

 キーワード、駄菓子 レトロ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

サンガリア「こどもののみもの」

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 18
  4. (Sat)
  5. 12:54
 この記事に関するキーワード

以前に、どなたかのブログで(胡柚さんのJUGEM時代のブログだったような気がする・・・)お目にかかった事があったような気がします。

まさか、手に入るとは思っても見ませんでした。
私の住んでいる地域では、サンガリアの商品には滅多にお目にかからないのです。

しか~し、近所のスーパーに、大量入荷です!
やったー!らっき~~~(^o^)

どうやら、「ビールでカンパ~イ!」に憧れる、お子様向け飲料のようなのですが、この、昭和臭漂うレトロなラベルの絵がサイコーです。
素敵(はぁと)

サンガリア「こどもののみもの」

早速飲んでみましたが・・・
びみょー・・・
ああ・・・なんか、言い表せない味だ。
でも、不味くは無く、普通に甘い感じ?(^^;)

ガラナエキスが入っていると書いてあったので、あんな香りがするのかな?と思いましたが、それほどガラナ臭も無く。
なぜか、DHAも入っています。

あ、ラベルに「あわだち飲料」と書いているように、グラスにあけた時に、しゅわわわ~と泡立ちますが、その後の炭酸はきつく無く、飲みやすかったです。

 キーワード、昭和臭 レトロ 飲み物 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

昭和臭カタログ本

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 17
  4. (Fri)
  5. 09:15
 この記事に関するキーワード

古い話で恐縮ですが、前に、のほほんちゃんとのほほんちゃんのお友達を、映画館へ送り届けた日に寄った本屋さんで見つけた、現在でも入手可能な、昭和臭漂う懐かしグッズを集めたカタログ本をご紹介します。

まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~文具・学校編~
まだある。今でも買える“懐かしの昭和”カタログ~食品編~

記憶の彼方に沈んだあんな物やこんな物が!
ガンジーインク消しなんて、すっかり忘れておりましたよ。
しかし、いまだに売られているんですね。びっくり。
あの、奇妙な雰囲気漂うおじちゃん(ガンジー?)のイラストを見て、「なぜ、インク消しでガンジー?」などと、不思議に思った子供の頃の記憶が一気によみがえりました(笑)

食品編のほうは、流石にデザインは、微妙に今風に変わってしまった物が多いのですが、子供の頃に、わずかなお小遣いで購入した、あんな物やこんな物が満載です。
明治製菓のカルミンなんて、最近、買っていないなぁ。
カルミンと言えば、なぜか「行楽の友」で、遠足や家族旅行の思い出が懐かしくよみがえります。

 キーワード、昭和 懐かし  が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

久々に化粧して出かけた(笑)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 16
  4. (Thu)
  5. 21:40

まだ、なんだか体調がパッとしなくて、昨日ぐらいまでは、毎日昼寝ばかりしていたんだけど、例のマリオシリーズの件もあるので、今日は、久々にお化粧をして(笑)ちょっと気合を入れて、ニンテンドーWifiステーションがある遠くのスーパーまで、行って参りました。

スーパーのWifiステーション、電気屋さんよりもいいかも!
スーパーだと、フロア内に休憩椅子が多いし、Wifiステーションがあるのは玩具売り場なので、キッズプレイコーナーなんかがあって、そのせいで他のフロアよりも椅子が多い!

あれ、かなり遠い場所にも届きますね。
おかげで、機械の側に居なくてもOKなので、あまり恥ずかしく無い!(笑)←かなり重要
いや。スーパーの休憩椅子で、携帯ゲームを熱心に弄っている時点でも、じゅうぶん恥ずかしいんだけど。
子供の視線をバリバリ感じますた(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

バレンタインデーでしたね!

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Tue)
  5. 21:12

結婚しちゃったら、バレンタインデーなんて特別な事は何も無いのですが、一応、毎年、Tact村長さんにはチョコレートを差し上げています。

村長さんは毎度「質より量でお願いします」とのたまうので、スーパーで大袋(笑)のチョコレートを購入し、そのまま袋ごと、ドサ!っとあげています(^^;)

まったく、これだから色気も何もありゃーしません。
まあ、安く済むので大助かりなのですが。

今日は、スーパーのバレンタインコーナーは、オバチャンでごった返しておりましたよ。
オバチャンはやはり、チョコレートはスーパーなんですね。
「ついでに買った」ふうを装ってご主人にあげるのでしょうね(^o^)

 FC2 Blog Ranking 

サルモンティ、キターっ!【おいでよどうぶつの森】

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 13
  4. (Mon)
  5. 12:00

寝込んでいて「おいでよどうぶつの森」が出来なかったせいで、愛しのグレオ様がまったり村から去って行ってしまいました(涙)
すっごいショック。
写真もまだ貰っていないのに・・・。
足繁くお家に通い、化石の貢物をし、雪祭りイベントの電飾もスバラシイ!村いちばん!と、村長さんに告げていたのになぁ。
若い恋人に逃げられた年増女の悲哀を感じますた。うるる~。

それでも、気を取り直して、昨日はやっと10日間ぶりぐらいで外出し、某店舗の任天堂Wifiステーションへ、マリオアイテムをゲットするべく、出かけて参りましたよ。
あまり時間が無かったので、ボトル7本しか流せなかった・・・。
入手したアイテムは・・・

マリオのゆか
マリオのかべ
どかん
レンガブロック
ファイヤフラワー

今回配布の全種類揃っていないと思われるので、また、出かける必要があるかも(笑)
前回のマリオイベントには参加する事が出来なかったので、それでも、マリオシリーズ全コンプリートは無理なんだけど。
(前々回イベントのピクミンとかも欲しいなぁ(涙))

で、アイテムが添付されている村長さんからのボトルメールに、「サルが引っ越してくるかも」とかいう謎のメッセージが。
通信中に、隠しキャラらしいサルモンティが、ニンテン村から引っ越して来ました。
このコって、任天堂Wifiステーションに住んでいるコらしく、イベントの通信でしか引っ越してこないらしいです。

 FC2 Blog Ranking 

歳をとって花の好みがかわった

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 16:34

左手が駄目になっている間に、せっせと作っていたのは、素敵な素材サイトからお借りした、ガーベラ素材のブログテンプレートなのですが、作りながら、ふと思った。

なんか、若い頃と花の好みが全然違っている!

若い頃は、なぜか、大きな花は全然好きじゃなかったかも。
小さな、花びらの薄い、そして、花びらにフリルがあるような、そんな儚げな花ばかり好きだったような気がする。
しかも、花よりも観葉植物の方が好きだったかも。

ガーベラもあまり好きな花では無くて。
しかも、ガーベラと言えば「ちり紙!」みたいなイメージがありまして。(笑)

昔々、トイレットペーパーもティッシュもあまりポピュラーでは無かった頃、紙は「ちり紙」でした。
大きな束になって売られていたのですが、その「ちり紙」に「ガーベラ」という商品名の「ちり紙」があったのです(^^;) 「白龍」という「ちり紙」は、とても有名ですが、「ガーベラ」というのもあったんです。
で、その、商品名を印刷した紙が、束のいちばん上に乗せてあったのですが、その写真が・・・今思うと、あまり良くなかったんでしょうね。
なんだか、着色したドライフラワーのような、ケバケバしい色だったような気がします。
なので、ガーベラにはそんなイメージをずっと引きずっていたのかも(笑)

でも、今は、ガーベラは大好きな花のひとつです。
そして、今は、なぜか大きくて、はっきりした明るい感じの花が好きだなー。
他にはチューリップとか向日葵とかカラーとかね。

いったいどんな心境の変化があったんだろう?
我ながら、なかなか興味深いです。

 FC2 Blog Ranking 

やっと左手が使えるように(^o^)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Fri)
  5. 16:07

やっと、左手が使えるようになりました(^o^)
ご心配をおかけいたしました。

まだまだ、強く握ったりは出来ないんですけれど、キーボードがパチパチ打てるようになりました。

すっかり家事を村長さんに任せ、右手でマウスは使えたので、暇にまかせて、ブログのテンプレートを作ったりして過ごしていました(^^;)
これで、他の場所が悪化しなければ、すっかり元気になれるんですけれどもね。

来週あたりには、もうちょっとは元気になっているかも。

 FC2 Blog Ranking 

なんとか(^^;)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 13:51

ずいぶんと、ご心配をおかけしました。
沢山の、お見舞いのメッセージをありがとうございました。

なんとか、良い方向に・・・。
たぶん・・・。

まだ、右手しか使えないんですけれど、熱は引いたような気がするし、少し身体が軽くなったような。

このまま落ち着いてくれたらいいな。

 FC2 Blog Ranking 

完全寝込みモードに(涙)

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 04
  4. (Sat)
  5. 12:53
完全寝込みモードに移行してしまいました。
しばらく、引きこもります(涙)

 FC2 Blog Ranking 

調子悪っ・・・

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 02
  4. (Thu)
  5. 12:45

左手が・・・腫れて使い物にならなくなっちゃった。
むぅ。

これ以上悪化すんなーっ!
発熱しなければいいなぁ。

はぁ・・・つまらん。

 FC2 Blog Ranking 

少し大きくなったピースバットの「はる」

  1. 2006.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Wed)
  5. 12:06

先日、世代交代で新たに貰ってきた、メロメロパークのピースバットの「はる」。
昨日、見てみたら少し大きくなっていました \(^o^)/

少し大きくなったピースバットのはる

なんだか、「はる」は、幸せそうで良いです。うんうん。
手をブラブラさせたりとか、しぐさもカワイイし。

で、どんなアクションを覚えたんだろう?と思って管理画面へ行ってみると・・・・

アクション一覧に「放屁」が(笑)

アクション一覧に「放屁」が!

ありゃ、やっぱりこちらはお約束なのね(^^;)

となると、もう、見たい!(笑)
何度もクリックして、やっと見せて貰いました。

放屁

ん~、カワイイ(^o^)

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

