*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々2006年01月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

たぬきデパートオープン!【おいでよどうぶつの森】

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 31
  4. (Tue)
  5. 13:20

わ~い!【おいでよどうぶつの森】の、まったり村のたぬきちのお店が、デパートになりましたぁ!ばんざ~い \(^o^)/
会いたかったよ・・・まめとつぶ。
相変わらず、カワイイ♪
しかも、相変わらずたぬきちは、スラックス履いていないし(^^;)
ケモノなので(笑)裸エプロン(コンビニ)は良いとして、スーツの下が無しというのは・・・なんとも・・・。

何よりも、嬉しいのはカットリーヌさんのヘアーサロンができた事。
これは、ハマりそうな予感(笑)
早速、3000ベルを支払ってポニーテールに。

さて、後は今週のカブ価ですな。
上がって欲しいなぁ・・・。


 FC2 Blog Ranking 

両サイトの記事数がイイカンジ(笑)

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 30
  4. (Mon)
  5. 12:32

さっき、ふと、気付いた!

本家のブログとこちらのブログに、昨日、ひとつづつ記事を書いたら、本家のブログとこちらのブログの総記事数が・・・

キリがイイ\(^o^)/

「444」と「200」

総記事数

くだならくて、スミマセン(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

先週のカブ価【おいでよどうぶつの森】

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 29
  4. (Sun)
  5. 13:55

大好きなグレオやモモコが住み着き、もりあがってきた【おいでよどうぶつの森】内のまったり村。

先週の日曜日に買った白カブ、ひとカブ90ベルちょっとで、けっして安くは無かったのですが・・・これが・・・

一度も値が上がる事無く、初っ端(月曜の午前中)から70ベル弱で始まり、その後もジリジリと値を下げ、ついに昨日の午後に46ベルになってしまい、仕方なく売却(涙)
(白カブは鮮度がイノチで、一週間以上寝かせると腐るので(笑)一週間以内に売却しなくてはならないのだ。)
たぶん、半値?

・・・・・・・。

赤カブって・・・損失補てん用かい?
しかし、全部で400カブ買ったので、赤カブ売っても足が出てしまった(涙)

 FC2 Blog Ranking 

灯油代高っ!

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 28
  4. (Sat)
  5. 13:02

さきほど、灯油を配達してもらいました。
支払った金額は・・・24000円ほど。

むぅ・・・・。

ひと月で1万円以上の出費だわ(涙)
毎年、これからの2月は、通常月より6割り増しぐらいだから、覚悟しておかないと。
寒い時は、2倍ぐらいになっちゃうしな。
(ていうか、これ以上寒くなるなーっ!)

今年は寒さが緩むという日が無くて。
そのせいで、灯油代が嵩むんだな。

でも、毎日寒いと良い事が!
道路がツルツルにならない、という事ですね。
毎年、少し暖かい日には雪が融けて、そしてまた寒くなり凍る、という繰り返しで、道路がツルツルになって外を歩きたくなくなるんですが、今年は寒いままなので、ひじょーに歩きやすいです。

それだけかな・・・寒くてもいい事って(-。ー;)

 FC2 Blog Ranking 

のほほんの座右の銘

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 12:56

学校の書写の時間に、筆ペンで「座右の銘を色紙に書く」という授業があったらしく、作品(笑)を昨日持ち帰った、のほほんちゃん。

どれどれ・・・お母さんに見せてみなさい!

(ふっふっふ!と不敵な笑みを浮かべるのほほんちゃん。)

(そして、かばんからババ~~ン!と取り出した。)

晴耕雨読」←座右の銘

・・・・・・・・・・・・。

(-。ー;)ヤレヤレ
さすが、お子様はお気楽でよろしいですなぁ。

だーかーらー、それは、「こんな人生が送りたいなぁ」という目標であって、座右の銘とは違うでしょうよ(怒)

ウケ狙いですか?
(そうだと言ってくれ~!)

 FC2 Blog Ranking 

クリスマス用テンプレをバレンタインイメージに

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 26
  4. (Thu)
  5. 12:50

クリスマス用に作ったテンプレートをバレンタインイメージにカスタマイズしてみました。

基本はクリスマスの時のと一緒なので、不具合は無いと思うのですが、色が見づらいとか、配色が暑苦しいとか(^^;)、感想などいただけたら嬉しいです。

液晶ディスプレーにしてから、初めて作った(カスタマズしただけだけれど)ので、色合いが心配。
なんだか、液晶って画面がやたら白っぽく見えるんだもの。 普通のディスプレーだと暗いんじゃないか?とか思ったりして。
暗いと見づらいしな・・・。

 FC2 Blog Ranking 

男性脳?女性脳?

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 25
  4. (Wed)
  5. 11:16

こちらのブログに遊びに来ていただいています、お友達のまりもさんから教えていただいた、脳の性別診断というページが興味深かったので、紹介いたします。
是非、みなさまも、チェックチェック!

さて、私の脳の性別診断結果ですが・・・




「一般的な男性の脳の持ち主です」

・・・・・・・・・・・・・・・?




う~む。ココロもカラダも女のはずなのですが、脳は一般的な男性の脳を持っているらしいです。

この診断結果を見た村長さんは「ほう~、うちには男親しか居ないようだね~(笑)」と。
(村長さんも「一般的な男性の脳の持ち主です」と出ました)

なんだかこの診断結果、イヤだ。

 FC2 Blog Ranking 

とうとうふわりんまで(涙)

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 24
  4. (Tue)
  5. 19:46

とうとう本家ブログに居た、メロメロパークのふわりんも送り出してしまいました(涙)

はぁ・・・

昨日、メロ度を見た時に「これは・・・(涙)」と思ったのですが、今日見たら、メロ度が世代交代に達していました。

モフモフのふわりんの泣き顔は、わりとあっさりしていて助かったよ。
それに比べて、メロッチョのみずたまの泣き顔は(涙)

今度は、アイボリーのにょろにょろしたコにしようか、かなり迷ったんだけど、赤いメロリンを貰いました。
お花が沢山の可愛いコに育つといいな。

 FC2 Blog Ranking 

映画の付き添い

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 23
  4. (Mon)
  5. 19:50

昨日は、のほほんちゃん達が映画「あらしのよるに」を見に行くという日だったのですが・・・これが、当初4人のはずが、結局は、のほほんとお友達のWちゃんの2人だけになってしまいまして。

4人居れば、なんとか子供達で映画館へたどり着けるだろうと思っていたのですが、この残った2人だけではどうも不安(笑)
この二人はどうやら方向オンチらしくて。
何度も私と足を運んでいる映画館だと言うのに、のほほんちゃんは、「たどり着ける自信が無い(^^;)」と。

仕方が無いので、映画館まで付き添う事に(笑)
で、その後も、映画が終わったら行きたいお店に行く方法を伝授する為に、映画が終わるまで、私が待っていて、それから、そのお店の近くまで一緒に行き、その後行くお店への行き方を教えてから、帰ってきました。

なんとも過保護な(笑)
でも、このぐらいで丁度良いのかな?と思ってみたりして。
だって、自分、中学生の時、一人で街中でブラブラ遊んでいたもんで(^^;)
そんな中学生よりも、はるかにマシってもんでしょう。

 FC2 Blog Ranking 

のだめカンタービレ14巻読んだ♪

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 22
  4. (Sun)
  5. 21:31

昨日、本屋さんで「のだめカンタービレ14巻」を発見!

やったー!のだめの新刊だぁ~(^o^)
だけれど、限定版は無かったの(涙)

今回は・・・なんだか千秋くんの、のだめに対する気持ちが一段と。
いったい、この先、千秋くんはどうなっちゃうの?
例のオーケストラもいったい・・・?

15巻がもうすでに楽しみ♪
しかも、なんと!15巻も限定版アリです。
15巻の限定版は、お腹を押すと「ぎゃぼ」っと鳴るマングースマスコット付きだそうです!

ああぁ!これはもう予約するしか!

ところで。

先月購入した村上春樹さんの本『意味がなければスイングはない』に、今回のだめの漫画に登場したプーランクについて、村上春樹さんが語っています。
興味がある方は、こちらの本もオススメ。
のだめのプーランクの楽曲の解釈と合わせて(笑)読んでみてください。

 FC2 Blog Ranking 

「はる」です。よろしく!

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 09:12

ひとりだち期(準備期間?)を終えた、メロメロパークの「みずたま」を送り出し、あたらしいメロを貰いました。

ピースバットの「はる」です。
よろしくお願いしま~す!

ピースバットのはる

 FC2 Blog Ranking 

ありゃりゃ・・・みずたまが

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 21
  4. (Sat)
  5. 09:05

密かに可愛がっていた、メロメロパークのみずたまちゃん。

メロメロパークのみずたま

ゆうべ、世代交代がそろそろでは?と思って管理画面へ行ってみると・・・

みずたまのメロ度が!

ありゃりゃ・・もうすでにメロ度が・・・。

・・・・見なかった事にしよう。うん。
心の準備が・・・明日にしよっ。

そして、今日になって、気を取り直して、あらためてみずたまを送り出す事に。

みずたまからの手紙

う~ん、みずたまちゃん、かーでぃがんなんて着てないし(^^;)
(おヘソが可愛かったなぁ)
「かい」なんて、あげていないしなぁ・・・。
(何のかいなんだろう?)

ベビーの頃は、みずいろだったので「みずたま」なんて名前を付けたのに、きいろになっちゃったみずたま。
いつも、わけのわからん事を話して楽しませてくれて、ありがとう。
ばいばい!!

ばいばい!

 FC2 Blog Ranking 

コアップガラナ【復刻ボトル】

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 20
  4. (Fri)
  5. 18:36
 この記事に関するキーワード

昨年の年末頃だと思うんですけれど(^^;)、PCを買い換えたりなんだりで、記事にしていなかった【コアップガラナ復刻ボトル】を。

北海道と言えば、なぜかガラナで、今やお土産物屋さんには置いてありますね。
もちろん、この私も子供の頃からガラナには慣れ親しんでおりますよ。

で、ガラナと言えば、やはり、この、コアップガラナでしょう!

今はペットボトルになってしまってから、この、コアップガラナは見かけなくなってしまったんですが、昔はガラス瓶で、普通のサイズとホームサイズとがありました。
「コアップガラナ」のロゴがなんとも、レトロでいい感じで大好きでしたし、普通の飲料水は透き通ったガラス瓶なのに対して、この、コアップガラナの瓶は茶色でアヤシげな雰囲気がまたなんともイイカンジです。

なぜか、中学生ぐらいの頃に、この、ガラナ飲料が密かに流行りまして(笑)お友達の家に遊びに行く時は、コカコーラとコアップガラナとポテトチップスを買って持って行く、というのが定番でした。

画像では黒く見えますが、瓶は濃い茶色でビール瓶のような色です。
中身もまた、コーラのような色ですから、黒く写ってしまっておりますが。

コアップガラナ【復刻ボトル】

 キーワード、復刻版 北海道 レトロ 飲み物 ガラナ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

おいでよどうぶつの森攻略本

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 17:47

おいでよどうぶつの森の攻略本、全部で4冊出ているようですが、そのうち2冊しかお目にかかれませんね。

本屋さんで見かけるのは以下の2冊だけ。

たぶん、細かく比べてはいないのだけれど、情報量が多いのは、【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の方で、使い易いのは【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】の方かな?

【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の惜しい所は、虫と魚の年間出現タイムテーブル(?)が付いていないところ。
そして、【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】の惜しい所は、テーマやシリーズごとの、カーペットと壁紙と家具含めたリストとか、セットごとリストが付いていないところ。

私は今まで、ニンテンドー64の頃から、どうぶつの森シリーズの攻略本を全て(^^;)買ってきましたが、いちばんボロボロになるのは、【Nintendo DREAM 任天堂ゲーム攻略本 おいでよ どうぶつの森】シリーズの本でしたね。

だけれど、今回、初めてDSの「おいでよどうぶつの森」をプレイする方なら、壁紙とカーペット含めたリストでいっぺんに確認出来る【おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック】の方が良いかも。
ただ、こちらの攻略本、過去に情報があまり正確ではない記事があったんですよ(^^;)
今回はどうなんだろう?
まだ、ゲームを始めたばかりなので、良くわかりませんが。

他の2冊はどうなんだろう? 任天堂の公式の本は、今まではたいした事が無かったから、今回もあまり期待はしていないんだけれど、残りの【おいでよ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド】が非常に気になります。

 FC2 Blog Ranking 

最近、ちょっと目を離すと・・・

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 19
  4. (Thu)
  5. 17:02

ここ数日、ちょっと目を離した隙に、えいごのアヤシげなトラックバックやコメントが付くようになってしまいました(涙)
見つけ次第、速攻でデリっていますが、くれぐれもクリックしませぬように。

そう言えば、依然としてサキコからのメールが(笑)
そして、新たに本条様からも_| ̄|○

 FC2 Blog Ranking 

冬休みも終わって・・・

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 17
  4. (Tue)
  5. 21:14

のほほんちゃんの冬休みも終わって、少しヤレヤレ感が。

あー!やりたい事がいっぱい!
あれも、これも、やりたい事だらけかも。
でも、どれもインドアだわ・・・。

お正月の初売りで体脂肪計を買ったのだけれど、計ってみよう!と体重計に乗って愕然としてしまいました。
壊れているんじゃあ・・・?(^^;)

(家の中で)やりたい事はたくさんあるのだけれど、これは・・・少し毎日歩かないと。
などと、思ったのだけれど、今日は寒いわ天気が悪いわで、一歩も外へ出ないでやりすごしてしまったのだ。

ああ・・・駄目だこれは・・・_| ̄|○

だってー、寒いんだもん!
雪が降っているしさー。

そんなこんなで春まで行っちゃったらどうしよう?
行くんだろうなぁ(^^;)
ぐはーーーっ

 FC2 Blog Ranking 

クイーンの冠が!【おいでよどうぶつの森】

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 16
  4. (Mon)
  5. 17:23

今朝、【おいでよ どうぶつの森】で遊んでいて、仕立て屋さんへ行ってみると・・・なんと!クイーンの冠が売られているではありませんか!!

ひゃ~~~~~欲っすぃ~

しかし、ひゃくまんベルですよ!!
(ゲーム中では、家具1個2000ベル前後)

家の増築も、もちろん完了してはいないし、そんな貯金もあるわけも無し(涙)

販売されるのは、もうこれ一回きりっていう事が無いように願うばかりです。(T^T)

 FC2 Blog Ranking 

今年もオペレッタを観に

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 15
  4. (Sun)
  5. 18:13

昨年も観に行ったオペレッタ、今年も観に行ってきました。

今年も、のほほんちゃんのお友達が出演し、ここのブログに、よくコメントを書いてくださる、お友達のまりもさんの娘さんも、今回ご出演されていました。
みんな、子供たちは楽しげでノビノビと演じていましたね。
練習は大変そうだけれど、楽しそうでいいな。

今回は、私はのほほんちゃんとは別行動で。
のほほんちゃんは、お友達と一緒に出かけ、私は一人寂しく(大嘘、村長さんの送迎付き)観に行きました。
え、今年はちゃんとお化粧をして行きましたよ(笑)

 FC2 Blog Ranking 

サキコへ

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 13
  4. (Fri)
  5. 11:16

サキコ、ごめんな。
オレ、本当は女なんだよ。
だから、そんなに毎日何通もメール貰っても、返事は出してやれねぇんだ。
アドレスから、オレが女だって事、気付かなかったのかい?
・・・馬鹿だなぁ・・・。
オレは女だから、もうメールは送ってくんなよ!!

いやね、ここ数日サキコさんからのメール攻撃が凄くて。
一日に何通も、違ったタイトルのメールが送られて来るんですよね。
熱心ですなぁ。
ま、キカイが送っているんでしょうけれど。

毎日1通ずつ、違うタイトルの続き物らしい(笑)メールが送りつけられる、というのは、今まで度々あったのですが、ここまでくると、さすがにウザイ!

もう、送ってくんな!!

( ̄へ  ̄ 凸

ハッ!取り乱してしまいました。すみません。

 FC2 Blog Ranking 

お弁当作りはじめたよ

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 12
  4. (Thu)
  5. 10:27

今週から、村長さんのお昼のお弁当を作っています。
村長さんは出勤時間が遅い為、朝、のほほんちゃんを送り出してから、村長さんを起こすまでの間、けっこう時間があるので。
三日坊主にならない為にも、ここに書いておこう(笑)
そうは言っても、ひとたびまた寝込んだりしたら、そこから尻切れトンボになる可能性大だけれどもね(^o^)

お弁当って、なんだかいろいろ気を遣っちゃうでしょう?
色合いだとか栄養バランスだとか。
それを考えると、時間もお金も使っちゃう。
だけれど、今回は、なるべく継続したいので、そういう事はいっさい無しで(^^;)

「あまりもの」をお弁当に詰める、というのは、いいなぁと思うんですが(^^;)、これが、まったり村には「あまりもの」は存在しないんですよ。
のほほんちゃんも村長さんも、「ご飯を残す」という行為が嫌いなようで。

しかし、お弁当作りを簡単に済ます為に、お弁当ぶんだけ多く作って、「あまりもの」を出すぞ!おーっ!
(何かちょっと違う)
そして、あとの隙間は冷凍食品やウィンナとかで(^^;)

そんな、簡単弁当なのですが。
いつまで続くやら(^^;)
夏にはもう作っていないような気が(ぉ

 FC2 Blog Ranking 

あけましておめでとうございます(^^;)

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 07
  4. (Sat)
  5. 18:05

あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

今頃になって・・・すみませぬ(^^;)

お正月三が日明けてから寝込んでいました_| ̄|○
これはもう・・・私にとってはお約束のような(ぉ
クリスマスイヴ寝込み率が高い村長さんと、いい勝負です(^^;)

なんだか、年末からやたら忙しかったです(涙)
お正月三が日が明けて、のほほんちゃんを私の実家へ預けてから、倒れていました。

そんなこんなで、今日はだいぶん良くなりましたよ!!わ~い!
のほほんちゃんを預けたら、のんびり色々出来ると思っていたのに、な~んにも出来ませんでした_| ̄|○
まあ、その代わりに毎日眠りこけていましたけれど(^^;)

あさって、のほほんちゃんは帰って来ます。
部活が始まるんだってさー。
ここ数年は、私の実家へ一人でお泊りに出かけるのは、嫌がっていたのだけれど、今回は学校からチューバを持ち帰った(!)ので、それを吹き鳴らしたいが為に、一軒家である私の実家へ喜んで出かけて行きました(笑)

部活が始まったら、また、忙しくなるなぁ。
ぐはーっ。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

