*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

まったり村の日々2005年12月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

今年ももう終わり

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 31
  4. (Sat)
  5. 16:32
もう、のほほんちゃんの学校が冬休みになってから、忙しい忙しい。あっという間に大晦日だよ(涙)
な~んにもしないうちに、まったり村は、数日、右へ左へ大移動いたします。

今年は本当にお世話になりました。
どうもありがとうございました。
来年も、よろしくお願いいたします(^^;)
皆様も、よいお正月を!

 FC2 Blog Ranking 

食い倒れ?

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 30
  4. (Fri)
  5. 12:00

昨日は、のほほんちゃんが、お友達と観に行くかも?と言っていたので、前売り券を買ってあげていた「ハリーポッターと炎のゴブレット」を、一緒に観に行って来ました。
どうやら、お友達とは「あらしのよるに」のほうを、観に行く事にしたらしいです。

ハリーポッター、上映時間が長いうえに、エンディングのスタッフロールが長い!長すぎる!
結局、3時間ぐらい映画館に居たような気がする。

そしてそして、昨日は食べ通し(^^;)

映画館行って、座席指定券を発券して貰い、昼ご飯食べて、また、映画館へ行って大量の(^^;)キャラメルポップコーンを食べながら映画を見て、その後、ポケモンセンターや駄菓子屋さんへ行ったり、いろんなお店をブラブラして、カフェで焼き菓子を食べながらお茶したら、もう夜で(^^;)、仕事帰りの村長さんと待ち合わせして、晩ご飯を食べて帰って来ました。

ぐはーっ。大丈夫なのか?
まだ、お正月では無いと言うのに。

なんかね、映画館で、ドラえもんのポップコーンケースが販売されていたのだ(笑)
それにいっぱいポップコーンが入っていて(^^;)
蓋を閉める事が出来て便利なので、買っちゃったではないか!!
余っても大丈夫!と思って買ったのに、ほとんど食べつくし(^^;)

そんなこんなで、昨日は家に帰って来たら、クタクタだった。
そして、家に帰ってきてから、駄菓子屋さんで購入した、小さな大賞飴を食べていたら(まだ、食ってるし(笑))差し歯が取れるというオチが待っていました(涙)

今日はこれから、歯医者さん探しかい?(涙)
もうお正月休みに入っている所がほとんどだと思うけれど。
頑張ってこれから、探して行って参りま~す!

 FC2 Blog Ranking 

むかつくスパム

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 28
  4. (Wed)
  5. 13:41

某所のブログに、夕べから朝にかけて大量のスパムが(涙)
おかげで、拒否キーワードにはアヤシイ英単語満載になってしまって、すっごく気分が悪い。

( ̄へ  ̄ 凸

今はもう止んじゃったけれど、キーワードが効いたのか、夜になってお仕事終了(^^;)しちゃったのかは謎です。

 FC2 Blog Ranking 

いよいよ冬休み

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 27
  4. (Tue)
  5. 12:11

いよいよ、のほほんちゃんが冬休みに突入!

さぁ!忙しくなるぞっと。
まったり村の朝は遅いので(村長さんの出勤時間が遅い)、朝が終わったと思ったら、すぐにお昼なんだもの(涙)

病院連れて行ったり、前売りを買わされた映画(^^;)も連れて行かなくてはならないし、お正月準備やお掃除も。
そうこうしているうちに、お正月休みに入っちゃうし、お正月休みには、まったり村は右へ左へ大移動。
んで、その後は、のほほんちゃんの部活が始まる・・・。

まあ、あっという間に冬休みは終わりそうですけれどね(^^;)
年末って何かと気忙しい。

あーあ、お正月用のテンプレもこの調子で行くと、書きかけのまま終わりそうだなぁ。
昨年使ったやつを、書き換えてまた使おうか(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

PCのモニタとサウンドカードも・・・

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 25
  4. (Sun)
  5. 22:21

おととい、PCを買い、るんるんしていたのですが、昨日になって、PCにサウンドカードが入っていない、という事に気付き、ちょっとしょんぼりしていたのですが、村長さんが、サウンドカードを買ってくれました!
しかも、PCモニタまで買ってくれました!
わ~い、わ~い!!
え、もちろん、PCモニタは中古ですし、お買い物は、また例によってくまちんのお店でして(笑)

実は、私のモニタは、800*600の上に、年々少しずつ、昔のTVのように、映る領域が小さく縮小していく、という代物で、時々、ユラユラ画面が震えては周りの余白(?)が増えて、いつかは真ん中に小さくしか映らなくなるのでは?と思えるような、そんな状態でした。

ただ、今度は液晶なので、色がなんだか白っぽく見えて嫌かな?という感じなのですが。
新しくテンプレート作ったりする時は、今までと色味が変わっちゃうかもしれないなぁ。
でも、たぶん、今は皆さん液晶が多いのでしょうね。
なら、液晶の発色に合わせた方がいいのかも?と思ったり。

何はともあれ、PC総入れ替えと成りました。
嬉しいなぁ!
しかも、たぶん、サウンドカードとモニタは、村長さんからのプレゼントに違いない!と思っているのですが(笑)

 FC2 Blog Ranking 

PCを買いました(ぐはーっ)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 24
  4. (Sat)
  5. 09:39

ここ一週間ばかり、村長さんがちょこっと私のPCを弄ってから、PCの電源をおとす前に、けっしてウィンドウズが終わらない状態に(笑)
しかしながら、マシンが古すぎるという事で、村長さんは匙を投げてしまいました。

で、仕方無いので、一大決心をして(大げさ)PCを新調いたしました。
え、新調と言っても、中古ですし、きゅうせんはっぴゃくえんでしたけれど(笑)
例によって、くまちんのお店にて購入です。
ううう・・・これで、完全に自分用の、ニンテンドーDSも買えなくなった(涙)

そんなわけで、データの移し変えや設定やらがまだまだなので、どうしよう?って感じです。
今まではWin98で使っていましたが(汗)今回はさすがにXPにして貰いましたが、XP・・・・嫌だ(怒)
使い辛い・・・むかつく・・・。

さてと!!
今日はいよいよクリスマスイヴですね!
まったり村は、はなみつきの実家へ大移動します(笑)
毎年、母へ、お菓子屋の母の弟から、クリスマスケーキが送られてくるので、「老人二人じゃ食べきれないから」と、頼まれる(汗)んですよ。
まったり村は本当はチェリーメリーのケーキが食べたいのにー。まあ、仕方が無いですね。親孝行ですかね?

とは言うものの、お料理は母まかせで(汗)ご馳走になって帰って来ます。
で、それでは申し訳無いので、両親にはクリスマスプレゼントを用意。ペアのニットを。

ではでは、皆様も、よいクリスマスを!!

 FC2 Blog Ranking 

今年はサンタは来ないかも?

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 19:31

毎年毎年、サンタさんにお手紙を書いているのほほんちゃん。
毎年、12月になると、郵便局や大型スーパーなどに出現する、サンタさん宛てのお手紙BOXに、のほほんちゃんから預かったお手紙を、私が投函しています。

それが、どういうわけか、今年はサンタさんにお手紙を書くのをすっかり忘れていたのほほんちゃん。
私も、忙しくしていてすっかり忘れていたのです。
先日、近所の大型書店へ出かけた際に、サンタさん宛てのお手紙BOXがあって、のほほんちゃんもやっと思い出したのですが。

それなのに、ゆうべになって、その、サンタさん宛ての手紙を、やっと書いて来たのよ・・・。
もう、間に合わないかも?
案の定、どこのお店にも郵便局にも、サンタさん宛てのお手紙BOXはありませんでした。

今年はサンタさんは来ないかもね・・・。
もう中学生だしね・・・。
私も、中学生になったら、サンタさんは来なくなってしまいましたしね・・・。

 FC2 Blog Ranking 

よかった探しリース【2005】

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 20
  4. (Tue)
  5. 10:11

このページは「よかった探しリース」に参加しています。
あなたもぜひご参加ください。

←左手 ***はなみつき*** 右手→

こちらのブログテンプレートのクリスマス素材をお借りした、小さな憩いの部屋様で出会った、 結城浩様主催のよかった探しリースに、今年も参加させていただきたいと思います。

こちらの企画は、今年よかった事を次々と繋いで行き、大きなリースを作ろう!というものです。

よかった探しリース【2005】の続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

今年も残すところ、あと2週間

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 19
  4. (Mon)
  5. 14:54

今年は雪が少ない」と言っていたら、土曜日にまとまって少し降りました。
でも、積雪は23センチだそうで。
私が住んでいる地区は、市内の中でも雪が少ないところ。
23センチ無いかも。
やはり少ないままだね。嬉しいけれど(笑)
このまま少ないままなんて、有り得ないから、いつかどか~ん!と降るんだろうなぁ(涙)

昨日、TVを見ていたら「今年もあと残すところ2週間となりましたね!」というセリフが。

ひ~~~っ、本当だわっ!
2週間しか無いじゃないのっ!

慌てて、のほほんちゃんに「学校の終業式はいつ?」なんて質問する始末(笑)
のほほんは心得たモノで、私のこの慌てぶりと心情を察して(^^;)「大丈夫!今週いっぱいはまだ学校あるから。」と答えた。

ところで、私のアマゾンサンタは、どうやら、クリスマスに間に合った模様で、もう倉庫を出発されたようです。やった!
例の「おいでよどうぶつの森」は、村長さんが、アマゾンに注文してくれました(^o^))
クリスマスよりも早く到着しそうですが、なにせ、マシンはのほほんちゃんへのクリスマスプレゼントとなっているので、クリスマス以降では無いと、遊べません(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

村長さん受難の日だった

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 17:26

朝から、暖房器具付け替えの為に、汗を流しながら働いて、ヤレヤレした頃に、さあ!これから、ちょっとお買い物へ・・・と、出かける準備をし、お手洗いに立った村長さん。
すると・・・お手洗いから「水の元栓止めて!!」という切羽詰まった村長さんの声が。

げっっ!!

この叫び声で、ピーンときちゃうまったり村なのでありました(^^;)
慌てて水道の水をおとしたはなみつき。

実はかなり前から、お手洗いの水洗タンクの水が、時々、止まらなくなったりしていたんですよね。
水洗タンクの中の、「うき」(プラスティックの大きなボール状のやつ)が沈んだままになって、水が止まらないという事が度々あって、その都度、フタを開けて手を入れて「うき」を上げていたんです(^^;)
なんか、「うき」に付いている金属の棒も曲がっているみたいだったし。
(水洗タンクの構造については、こちらを)

で、お手洗いで何があったかと申しますと、「最近、またお手洗いの水の調子が悪いんだよねー」というはなみつきの言葉を思い出した村長さんが、その「うき」に手をかけた所、「バキ!」っと、「うき」が付いている金属の棒が、根元から折れてしまい、水が止まらなくなってしまったのでした。

が~ん!!

今日は土曜だよ?
水をおとしたら、お手洗いも使えないよね?
手だって洗えないしさ。
もうすぐお昼だよ?お昼ご飯はどうするよ?
のほほんちゃんも、部活から帰ってくるし。

仕方が無いので、TOTOショールームで、部品屋さんを紹介して貰い、電話して、とりあえず、部品はありました。
修理屋さんは・・・連絡がつかず。
部品屋さんは「現状の写真を見せて貰えたら、自分で修理できるか?とか、修理の仕方を教えてあげられるかも?」と電話でおっしゃるので、デジカメで写真を撮って、修理屋さんへ行き、部品を買い、村長さんが修理してみる事になりました。

結局、お昼ご飯は外で食べ、お手洗いのタンクは無事に、村長さんが修理してくれました。

今日は、村長さんの手にもおえず、修理屋さんも捕まらなかったら、いよいよ私の実家にお泊りか?と思われましたが、以前に買った「水まわり工具セット」が、活躍したようで、良かったです。

今日はお疲れ様でした<村長さん

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(5)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 17
  4. (Sat)
  5. 16:35

目出度く、こちらのシリーズは本日で完結です(笑)
ごまんえんと引き換えに、引き取られて行きました。

今日は朝から、暖房器具の付け替え作業でバタバタしていました。
設置場所の前を少しだけ広く空ける作業をしたり、灯油ホースから灯油をぶちまけたりで、大変な目にあいました(涙)

温風ヒーターから、普通の反射式のポットストーブへ。
仕方なく、なんとか、今までヒーターが置いてあった場所へ設置しましたが・・・やはり、これが、問題がありそうです(涙)

狭いアパート暮らしですから、暖房器具の前をそんなに広いスペースを空けられないんですよ。
ストーブのまわりだけが熱くて、熱せられて具合が悪くなりそう。
設置場所を変更しなくてはいけなくなるかも?
そうなると、家具を減らすしか?
火災感知器との兼ね合いや、灯油ホースの接続口やら考えると限られてしまうし。

本当に残念・・・。
とっても使い勝手が良いヒーターだったのに。

 FC2 Blog Ranking 

寒い!寒いよぉ・・・

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 16
  4. (Fri)
  5. 18:35

巷では、「大雪」「寒波」という事ですが、札幌に限っては、なぜか雪が少ない。
こんなに少なくていいの?と思うほど。
これほどの積雪では、根雪になるほどでは無いのですが、なにせ、寒い!この寒さは一体?
この寒さのおかげで、たったこれっぽっちの積雪でも、根雪になりそうですね。

でも、まあ、2月の厳寒期のピーク時ほどの寒さでは無いので、驚きはしませんが、灯油代が(涙)
灯油が消えるのが早い。
そして、水道水の水温がバカみたいに冷たいのよ(涙)
冷たすぎて飲めません(^^;)
毎日、白湯を飲んでおりますよ。

で、寒くて路面がツルツルなので、外出するのがイヤ。
なんか、また太ったような(涙)

 FC2 Blog Ranking 

メロメロパークのみずたまちゃん

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 15
  4. (Thu)
  5. 22:20

密かに密かに(笑)可愛がっていた、メロメロパークみずたま(メロッチョ)が、いよいよ、ひとりだち期へ変化しました。

メロメロパークのメロッチョは、最初は水色なんですよね。
それが、思春期になると、色が変わったりして、そして、ひとりだち期になると、今度は形態が変わったりするんです。

みずたまは、思春期には今のレモンイエローになって。
今度は、どんな形態になるのかなー?と楽しみにしていたんですけれど。
ラッパ(?)のようなやつが3つになりました(笑)

この、ひとりだち期が終わると、いよいよお別れなんですよね(涙)

みずたま(ひとりだち期)

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(4)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 14
  4. (Wed)
  5. 21:34

電話がぜんぜん繋がらなかった、松下の修理センター。
今日、やっと電話が繋がりました!!
でも、やはり、担当の方が電話中という事で、折り返し電話をかけてもらう事に。
そして、例の暖房器具の引き取り日をやっと決める事が出来ました!わ~い!
そして、新しいストーブを買って来ました。
まだ、ダンボールに入って家の中に置いてあるんですけれどね。
引き取りの日に、取りつける予定です。
はぁ・・・これでスッキリしたわ。

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(3)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 16:02

さて、今までの流れを軽くまとめてみますか。

4月、事故が表沙汰になり、無償部品交換及び点検を申し込み、こちらの都合で、秋になってから部品交換をしてもらいました。
12月に入って、部品交換後にも事故が発生した為に、CMやニュース等の松下電器からの呼びかけを受け、連絡をするも、フリーダイヤルが混雑して、Eメールで問い合わせ。
その後、電話があり、「即刻利用中止」の上「製品回収」もしくは、「再点検」というお話が。

★ブログ内の関連記事★
暖房器具がヤバイ
例の松下の暖房器具(1)
例の松下の暖房器具(2)

とまあ、こんな感じで、フリーダイヤル先からの電話では、「再点検や製品回収の具体的な話は、地元の修理センターから、もう一度電話があります。」との事だったのですが、これがまた、数日経っても全然電話が来ないんですよ。

新しい暖房器具を買わないと、「利用中止」なんて出来ないし、外した暖房器具は何処へ置いておけば?だとか、新しい暖房器具を購入する際の支払い計画の事もあるし、購入するまでの間、使い続けているわけですから、製品の引き取りがだいぶん先で再点検を先にしてくれるなら、それでも良いし、一酸化炭素漏れ警報機を貸してくれる、という話しもあるらしいし、いったいどんなスケジュールになっているのか、サッパリわからない。

とうとう夕べ、シビレを切らして、フリーダイヤルへ「ちっとも連絡が来ない!」と電話をすると、「フリーダイヤルで受けつけた後、地元の修理センターから電話が来るのに一週間から10日間ぐらいかかります。」とおっしゃるではないですか!!

ぬゎに~~~~~~~っ!

件数が多すぎて、電話をかけるのにものすごく時間がかかっている、というのです。
こちらも、死にたくは無いので、暖房器具は早々に購入の予定ですが、せめて、引き取りの時期ぐらいは、知りたい。
それに、普段は知らない電話番号からの電話は勝手に留守電送りにしている(^^;)という事で、こちらから電話したい旨を伝え、修理センターの電話番号を聞き出しました。

ところがだ!!
電話がつながらないのだよ(涙)

話し中か、もしくは、呼び出し音を鳴らすも出ない、という状態で。
内勤さんは1人しか居ないのでしょうか?(笑)
人員増員とかは、していないのでしょうか?
修理センターの電話に誰も出ないなんて、サイテーだよね?

電話が来るまで待つしかないのかなぁ。
それって、マズイよね?
北海道のヒトは、今シーズン終わるまで使いたいっていうヒトが多いっていうし。

 FC2 Blog Ranking 

笑っちゃうぐらいあたっています!

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 11
  4. (Sun)
  5. 11:21

Webで村長さんが見つけて来た【Fortune Teller】
笑っちゃうくらい、あたっていました。
どんなデータをどのくらい集めたら、こういう事になるのでしょうか?

ちなみに、はなみつきのは、こんな感じ?

【基本性格】
・人目や常識・体裁など気にせず、平気でいられる人。
・他人からの干渉を嫌う人。
・無頓着派、物事を気にせず平気でいられるタイプの人。
【女性性格】
人目や常識を気にしないで、自分のやりたい事はどんどんやってのける大胆な所がある女性。悪気はないのだが、まどろっこしい人間関係はまっぴらと思っている。イヤイヤ人に付き合う事はない。皆と同じ物や同じ事には興味のない夢多き女性。

う~ん・・・あまりイイカンジのヒトじゃないみたい(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

三者懇談で出た気になる話

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 10
  4. (Sat)
  5. 11:14

またまた、今日、子供が犠牲になる悲しい事件が起きてしまいましたね(涙)
いったいどうなっているのでしょうか。
胸が痛みます。

そのような話が、ヒトゴトではないような話が、昨日の三者懇談で出ました。

学校の周辺には、ほんとうに多くの不審な人々が出没している、という話です。
カバンも何もかも投げ捨てて逃げても、全速力で追いかけてくる人や、車に押し込もうとする人やら、もう、オソロシイ話ばかりでした。

先生のお話では、実際には、まだ、連れ去られたりした人は居ないので、表面上には出て来てはいませんが、このような事は日常化している、と、おっしゃるのです。

ひょえ~っ!!これから冬道になるっていうのに、逃げられないよ?
どうなの!!これ?

毎晩、学校まで迎えに行こうかな。マジで。
のほほんちゃんに言ったら「やだー!!いらない!」って言うけれどね。
お友達ともし一緒に帰れない事があったら?
「じゃあさ、お友達に気付かれないように、後からコッソリ歩くからさぁ~」って言っても「いやだ~、ますますアヤシイよ(笑)」って言うけれどね。

心配だ・・・・・。

 FC2 Blog Ranking 

今日は三者懇談の日

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 09
  4. (Fri)
  5. 10:42

またまた、三者懇談の日が巡ってまいりました。
今回は、成績の話は必須ですね(^^;)
どうなる事となりますやら・・・。
前回の三者懇談は、初めての三者懇談(小学校では無かった)という事で、ある事件があったのですが、ええ!今回は大丈夫ですよ!

そのある事件というのは・・・

三者懇談の日、生徒はいったん下校して、また親と一緒に出かける、という事なのですが、その時に、制服をまた着用して出かけようとするのほほんちゃんを、私がそそのかし(^^;)私服で出かけた為に、のほほんちゃんに恥じをかかせた・・・というもので(大汗)
いやね、ちゃんと先生の話を聞いて来なかったらしくて、「制服なの?」って聞いても「う~ん・・・」とか言うもんだから(笑)

そんなわけで、三者懇談の日は、のほほんちゃんも大変です。
今回は、部活動もあるので、三者懇談が終わって帰宅したら、今度はジャージで再々登校ですよ。

今日一日で、学校と自宅の間を、3往復!
片道20分ちょっとかかります。

そして、こんな感じ?
パジャマ→制服→私服→制服→ジャージ→私服

まったく、忙しいわ。
校内に残っている生徒を、把握したり管理する必要があるので、こんな事になっていると思うのですが、物騒な世の中だから仕方が無いのでしょうか。

 FC2 Blog Ranking 

クリスマスプレゼントは・・・ (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 15:54

mimiは、一緒しなかった。


昨日、hanamitsukiがm i」が書きました。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。


 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(2)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 08
  4. (Thu)
  5. 10:53

夕べ、松下から電話があった時に、しきりに「ただちに使用中止」「再点検」と、おっしゃっていた担当の方。
部品交換してもらってから、普通に使っているんだから、何もそんなに慌てなくても?と呑気に思っていたのですが、深夜になって、ネットで流れたニュースにビックリ!

新部品の材質とその暖房器具の構造との相性に難があるだとか、その部品の材質に合わせたネジの締め方に問題があった、だとか、とにかくもうそんな話が。

なるほど・・・マニュアル通りに作業していても危ないし、そうでは無くても、そう長い期間使ってはいられないっていうワケだったのね。
それで、ただちに「使用中止に同意」か、ただちに「再点検」(ネジでも締めなおすのかしら?(^^;))という事になったのね。

うひゃ~っ!これは、全くアブナイじゃないの!
これは、今週末にでも速攻で暖房器具を買い換えなくちゃ!

夕べの松下の方がおっしゃるには、北海道の方は、「毎日使っているから、直ちには使用中止は出来ない、今シーズンが終わるまで使いたい」という方が多い、というお話でしたが、これは、ソッコーで買い換えをした方が良さそうですね。
呑気な事は考えないほうが良いかも。
借金してでもね。
どうやら暖房器具と引き換えに5万円が支給されるようですし。

 FC2 Blog Ranking 

例の松下の暖房器具(1)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 07
  4. (Wed)
  5. 18:51

ここ数日、連日ニュースで報道されている例の松下電器産業の、問題の暖房器具、実は、まったり村にあります。

春にも一度、問題になり報道された時にも記事にしましたけれど、その後、連絡して、点検と部品交換をして貰い、安心して冬を迎えているところでした。

ところが、点検して部品交換をして貰った方まで?
そう聞くと、もう、急に不安になっちゃって。
しかも、点検に来てくれた方が、ご丁寧にも「この製品は年に1度の定期点検が必要です」というシールを、暖房器具にペタン!と貼り、「必ず、点検を依頼してください」と念を押して帰って行きましたし。

いや~ん!どうなの?これ。
もう不安で、朝のタイマーなんて使う気になれないよー。
これからいよいよ冬本番だというのに。

それで、回収して貰えるのかどうか、フリーダイヤルに電話してみたところ、混雑しているらしく、繋がりませんでした。
で、何度も電話をかけるのも面倒なので、メールを出してみました。
まだ、返信はありませんが、どうなる事になるやら。

今使っている暖房器具、すっごく良くて気に入っていて、14 年も経つんですけれど、メンテナンスをして貰いながらずっと使っていたんです。
新しいのを買うと言っても、同じようなタイプの暖房器具って売っていないんですよね(涙)
FF式のなら、沢山売っているんですけれどもね。
昨年の秋に部品交換した時に、「もう、部品は作っていないので、これで最後になるでしょう」って言われたので、2年ぐらいは大丈夫だ!って思っていたのに。

============= 追記 =============

先程、松下から電話で連絡がありました。
どうやら、全該当機種が強制的に、回収になる模様です。
ああ…さようなら、快適だったファンヒーター

 FC2 Blog Ranking 

クリスマスプレゼントは・・・

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 19:18

先日、「のほほんちゃんへのクリスマスプレゼントは何が良いか?」という会話が村長さんとの間で交わされ、のほほんちゃんに聞いてみよう!という事に。

どうやら、ニンテンドーDSとポケモンのソフトが欲しいらしいのほほんちゃん。
え、ニンテンドーDSは高いよ?(^^;)しかも、ソフトも一緒じゃないとつまらないし・・・。

しかし、のほほんちゃん曰く、「ニンテンドーDSは本体にゲームが付いているし、お友達のソフトで一緒に遊べるから、本体だけ先でも良い」との事。
ソフトはお年玉で買うらしい。←もうすっかり貰えるものと決めている(笑)

村長さんが思案した結果、お年玉削減でニンテンドーDSをクリスマスプレゼントにする、という提案で、どうやら、のほほんちゃんも承諾したようでした。

で、この話の成り行きに興味シンシンで、結果を聞いて大喜びしたのは、何を隠そう、この、はなみつき(笑)

うひゃ~!やったーーっ!

これで、私はソフトを買うだけで遊べるわぁ♪
るんるんるん♪

ニンテンドーDSで「おいでよどうぶつの森」をプレイしたかったのよ(笑)
本体とソフトをいっぺんに買うのには、あまりにもの出費・・・と諦めモードだったんです。
でも、ゲームソフトだけなら、村長さんへのクリスマスプレゼントを買っても、買えるかもー。

そんなこんなでウキウキして、近所のお店をチェックしたら、この「おいでよどうぶつの森」のゲームソフト、どこのお店も品切れ状態なのよ。
前にも、ニンテンドー64用の「どうぶつの森」を買った時にもちょっと苦労したのだけれど、このゲームソフトって人気が高いのね・・・。
果たして、クリスマスには手に入れる事ができるのでしょうか?(涙)

★のほほんちゃんの欲しい物

★はなみつきの欲しい物(笑)

 FC2 Blog Ranking 

ブログの模様替え♪

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 06
  4. (Tue)
  5. 11:22

昨年、JUGEMで使っていたテンプレートをFC2用に書き換え。
使いまわし(^^;)
クリスマスっぽいかな?
不具合がありそうなので、もし、何かありましたら教えてくださいませ!

 FC2 Blog Ranking 

懐かしの昭和こども新聞

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 02
  4. (Fri)
  5. 13:42
 この記事に関するキーワード

本屋をうろついていたら、見つけてしまいました。
懐かしの昭和こども新聞】という別冊雑誌。
これはイイ!!
昭和レトロファン(笑)必見です。

昭和38年から昭和53年までの、主にTV番組やマンガや流行った玩具などを追っていて、その年に起きた大きな出来事や流行語などが、新聞風に掲載されています。
新聞風なので、カラーでは無い所が残念なのですが、読み物的にも資料としても、バッチリですよ。

懐かしの昭和こども新聞

 キーワード、懐かし 昭和  レトロ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

バンホーテンミルクココア(夕張メロン味) (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 01
  4. (Thu)
  5. 09:25
ホーテンココアファンや、ホーテンココアファンの二人に言わせると、他のメーカーのココアの香りはかなり良いと思いました
と、hanamitsukiは考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

