*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

まったり村の日々2005年10月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

昨日は実家に行っていた

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 10:23

先週、古稀を迎えた(満年齢で、です)父の顔を見に、実家へ行ってきました。
父は、実年齢より若若しく見えるし、様々な趣味絡みの活動に毎日を忙しく送っています。
母は、夏に体調を崩して以来すっかり体調を崩し、元気を無くしてしまいました。
実家に帰る度に、台所で母と色々とおしゃべりをするのですが、今回の話題は、ご近所さんの訃報や自分の身体の調子の事などが主で、明らかに自分の健康に関して自信が持てなくなっているのがわかりました。
母は、昨年自分の弟を亡くしましたし、それはとてもショックな事だった事に違いありません。
それでも、母も趣味に関する活動へは少しずつ積極的になって来ており、このままあまり神経質にならずに、ゆったり過ごしてくれたら・・・と思いました。
そうでなくちゃ、「病は気から」なんて事になってしまったらシャレにもなりません。

実は義母も、11月には古稀(満年齢で)を迎えます。
私と村長さんも歳が近く、お互いの両親も歳が近いのです。
平均寿命(平均余命)という事を考えると、ぶっちゃけ、これからの10年間が勝負、だと思いました。
これからの10年間、健康に何事も無く過ごして行けるかどうかが、長生きへの分かれ道のような・・・。

のほほんちゃんも、これから10年も経たないうちに成人してしまいます。こちらのほうも(^^;)これからが大変そうです。

いつも、お誕生日には、「これからの1年も、良い年でありますように!」と思うのですが、今回ばかりはちょっと欲張って「この先10年、何事も無く無事に毎日を送る事が出来ますように!」と、ゼイタクに欲張ったお願いをしてみるのでした。


 FC2 Blog Ranking 

偏頭痛と下痢の関係(^^;) (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 31
  4. (Mon)
  5. 09:26

とわなどをヤバイしなかった
おとといはネットで無いチョコレートと、酷くなるので緊張性の頭痛の中で、さっそく「DAKARA」
を買おう!
と思った
おとといはネットですよねなど治った経験があるという記述が!!
カルシウムも何か?
とは思っていましたよー
マグネシウムと言えば、コントレックスだとかにがりだと下痢した後は、番茶なんかすすっていました
おとといはネットですよねなお話で治った経験があるという記述が!!
カルシウムも何か関係が悪い
と、hanamitsukiが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

偏頭痛と下痢の関係(^^;)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 30
  4. (Sun)
  5. 13:36

尾篭なお話で恐縮ですが(^^;)
実は頭痛持ちでして、しょっちゅう頭痛に見まわれます。
頭痛時にお風呂に入ると、酷くなるので緊張性の頭痛では無いという事は自覚していました。
で、これもまた、私は下痢をしょっちゅうするのですが、その後に頭痛が始まる事が多いなぁと常々感じていまして、ひょっとすると数々の頭痛の中で、下痢が関係している事もあるのでは無いか?と思い、昨日思い立ってぐぐってみました。

そうしたら、ありましたよー。
頭痛持ちには、マグネシウム不足の人が多くて、マグネシウム不足で頭痛が始まる事があるという記述が!!
カルシウムも何か関係がありそうですが。
これだ!下痢でミネラルが失われちゃうからなんだ。きっと。

実は、ピザの祟りで(嘘、だけれど本当)おとといの深夜から下痢に見まわれ、昨日は頭痛に悩まされていたんです。
で、さっそく「DAKARA」を購入。
すると、かなり良くなりましたよー。バンザ~イ!
前にも、酷く汗をかいた後で頭痛に悩まされた時も、イオン飲料で治った経験があるので、ひょっとしたら?とは思っていましたが。

今度から、下痢した後は、番茶なんかすすっていないで、ちゃんとイオン飲料を買おう!と思った私なのでした。

マグネシウムと言えば、コントレックスだとかにがりだと思うんですが、どうも、あれだと下痢しちゃうんですよね(涙)
偏頭痛にお悩みの方は、お試しください。
え、たぶん、違う場合も沢山あると思いますが。
チーズやチョコレートもヤバイですね・・・必ず起きるわけでは無いのですが、その時の体調によって。

しかし・・・ことごとくチーズとは相性が悪い。悪すぎる。
大好きなのにー。ぶ~。
なるべく食べないようにしているんですけれど、時々、誘惑に負けて食べちゃいますね(^^;)
調子が悪くなるかどうかは、その時の体調にもよるので、食べてみないとわからないしぃ(笑)

 FC2 Blog Ranking 

村長さんは観楓会で不在(ニヤリ)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 28
  4. (Fri)
  5. 20:59

【観楓会】とは?「かんぷうかい」と読みます。
北海道の行事ですね。紅葉狩り?そんなようなやつ(^^;)
春にお花見しますよね?
秋はこの観楓会です。
紅葉の季節に、紅葉を楽しみつつ宴会(笑)
温泉入浴がセットになる事も多いです。
会社の社員慰安行事では、一泊二日で紅葉がキレイな山奥の温泉地などに行ったりします。

というわけで、村長さんは会社の【観楓会】に出かけたので、今晩は不在なのよ~(^o^)
最近はめっきり出張が減ってしまって、村長さんが不在になる事は滅多になかったのです。

で、何をそんなに喜んでいるかと言うと(笑)、村長さんが不在の晩ご飯は、のほほんちゃんと二人で、「二人は大好きだけれど、村長さんがあまり好まないものを食べよう!」だとか「村長さんが居ると(大量に食べる為)食べられないようなちょっと高価な物を食べよう!」とかいう物を食べる事にしているんですよ。いひひ。

そこで、今日はその久々の村長さん不在の日でしたから、前々からのほほんちゃんと二人で「何をたべよう?」って、ヒソヒソやっていたんです。

のほほんちゃんは、玄米食や雑穀ご飯が好きなので、自然食品のお店でゴハン食べようか?とかいう話をしていたのですが、一週間ぐらい前に、ポストの中に、デリバリーピザのチラシに大盤振る舞いな割引チケットが付いて来たのを見つけたのほほんちゃんは、これに決めてしまったようで、今晩はデリバリーピザでした。
ピザのドゥのフチにチーズが入ったアレを食べてみたかったらしい。

ああ・・・これは・・・村長さんが羨ましがる。
デリバリーピザの空き箱を見つけたら、イジけちゃう事間違い無しだわ・・・。
そういうのは困る・・・と思いつつ(^^;)
だってね、村長さんが居ると、デリバリーのピザ代だけで軽く五千円越えちゃうんだもの。
どうしてあんなに食べるのか?

いつぞや、ピザ好きの大食いの村人達の為に、自分でピザを焼いて食べた事があったんですけれど、2枚目以降、次に焼きあがるまでの待ち時間が長くて、不評。

そんなわけで、今晩は思いきってLサイズのを頼んだら、余りましたよ~。
ここの、フチにもチーズなピザ屋さんのドゥは厚地で、すぐにお腹イッパイになる、という読みは当たりました(笑)
良かった・・・これで、明日のお昼過ぎにお腹を空かせて帰って来る村長さんにも振舞えるよ(^^;)
「ほ~ら!村長さんのぶんもあるわよ~♪」って。

 FC2 Blog Ranking 

欲求不満で我慢出来ない!!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 27
  4. (Thu)
  5. 11:27

何の事かと言いますと・・・編物(笑)

ちょっと涼しくなるとウズウズしちゃって、例の本を買っていろいろと妄想に入り、手芸屋さんで毛糸を物色し、ふたたび妄想に入り・・・(笑)

で、先日、やっと編物をする機会に恵まれ、のほほんちゃんのマフラーを編んだのですが、小物な為にあっけなくあっという間に出来ちゃったので、欲求不満に。

しかし、妄想を繰り返した甲斐があって、おととい、遂に編物の神様が降臨(笑)
買い置きしておいた毛糸で、カーディガンを編む事に。

ああ・・・テンプレートの書き換えは?(^^;)

いや、テレビを見ている時だけにしよう・・・編物は。
今回は、糸もそれほど太くは無いので、焦らず少しずつまったりやろうっと。

 FC2 Blog Ranking 

ジンギスカン風味やきそば

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 10:44
 この記事に関するキーワード

つくづく、食べ物ネタが多いなぁと。
「食べ物」というカテゴリを設けた方がいいかも(笑)

先日、久しぶりに【札幌スパイシースープカレー味ヤキソバ不・思・議系】を食べたいと、Tact村長さんが言うので、いざ、買いに行ってみると・・・・無い!売っていない!
コンビニやスーパーを3軒ぐらいハシゴしてみたけれど、駄目で、その時に目にしたのがこの【ジンギスカン風味やきそば】という即席めん。
こちらは、日清食品さんです。

何かしらイヤな予感がしますね?
ジンギスカンキャラメルの件がありますし。
ジンギスカンLOVEなTact村長さんも、例の件からすっかりこのテの物には用心深くなりまして(^^;)、あまり良い顔はしませんでしたが、ええ、食していただきました(笑)

これ・・・匂いが・・・うげ~~~~っ!
ジンギスカンの焦げた香りが強烈に漂います。
炭火焼香料のようなものが、入っているのかもしれません。
あと、本物の羊肉を使っているらしく、羊肉の脂の匂いもしますね。
味は・・・ジンギスカンのタレ風味?
味はそれほど強烈ではありませんが、匂いが・・・。
茶の間に居たのほほんちゃんが、自分のお部屋に逃げたくらいですから、かなりのものと思われます。
不味いもの流行、なのだそうですが、これもそういったウケ狙いなのでしょうか?(^^;)

ジンギスカン風味ヤキソバ

ところで、すっかり見かけなくなった、【札幌スパイシースープカレー味ヤキソバ不・思・議系】なのですが、先日、やっと見つけまして、棚にあった商品全部Tact村長さんが買占め(笑)
6つしか棚に無かったんですけれどね。
この商品って、これで販売終了なのかしら・・・。

 キーワード、ジンギスカン ヤキソバ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

テンプレの書き換えに精を出し・・・

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 20:52

先週は、例のテンプレの書き換え作業に精を出し、すっかりブログの更新をサボってしまった(^^;)
主婦の隙間時間じゃ、なかなか作業が進まなくて。
ちょこっとやって、買い物に出たり料理作ったりしてから、さて!と思っても、「あれ?なんだったっけ?何処までやったんだっけ?」みたいな状態で(笑)
それでも、やっと後残すところ2つになったー。やったー。
でも、残りが問題で。
その2つは、かなりHTML自体を書き換えてから、プラグイン?みたいな作業になる予定でちょっと時間がかかりそうだなぁ。

編物みたいに、テレビを見ながら出来るような作業だと捗るんだけれど。
その代わり、iPod miniで音楽聴きまくり♪
気が散らなくて良いかも~

 FC2 Blog Ranking 

ブログテンプレートプラグイン版テスト中 (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 24
  4. (Mon)
  5. 09:17

今日、ネットで秘密とか秘密のコメントでも入れてくれたら嬉しいです
果たして大丈夫とかをチマチマしなかった
今日は不都合や、無理かも(^^;)文字化け、コメントをやっている最中なのですが、不都合などを配布しなかった
まだ、調整が済んでいない所もあるので、実際に自分の作ったテンプレートで、こちらも文字化け、コメントでも入れてくれたら嬉しいです
果たして大丈夫なのですが、エラーメッセージなど出るかもしれませんな入れちゃえ!
って事で嬉しいです文字化けとか、大きい不具合や大丈夫や、最中とか、等
あれば、容赦無くコメントを頂けたら嬉しいです
とか思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんは後期から

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 19
  4. (Wed)
  5. 20:32

のほほんちゃんは、どうやら後期から吹奏楽部に入るらしいです。
今、部活動の見学期間という事なのですが、夏休み中に「後期、吹奏楽部に入ろうかなー?」と言っていたので、もうすっかり気持ちは固まったようで、まだ入部届けは書いていないものの、見学というより参加?しているようです。

そうなると、帰りが遅くなるんですよ。
まあ、仕方が無いですね。
でも、自分の時は、あんなに遅くまでやっていなかったと思うんだけどなぁ・・・。あ、朝練はあったけれども。
朝練は無いらしい・・・だけど、土曜日は部活が。

毎年、ここの地区で初冬に音楽祭があるのですが、昨年までは小学生で参加。
おお!今年も参加するのね!
ちょっと楽しみ♪

家に居てもどうせ遊んでばかり(^^;)なので、部活動をするのも良いでしょう。
うぐぐ、いっこうに増えない勉強時間・・・。

 FC2 Blog Ranking 

マフラー出来た!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 11:20

マフラー出来ました(^o^)
結局は、邪魔にならないショートタイプに。
フサに向かない糸なので、フサも無しで。
毛足が長くて編み目が見えない(笑)ので、結局は無難なガーター編みで超簡単に。
糸は2玉(40g×2)全部は使わなかったけれど、材料費は1200円ぐらいだから、買うよりは安かったような気が。

のほほんちゃんのマフラー

 FC2 Blog Ranking 

学校バトン (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 17
  4. (Mon)
  5. 09:36

以降、運動会に地下足袋も無くなり、トレパンはジャージに移行
小学校の5年の時の30キロハイキング
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

冬に備えて大散財(涙)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 16
  4. (Sun)
  5. 21:37

今月末には、初雪が舞う予定(笑)のまったり村なのですが、今年は、雪虫はどこ?日中のこの暖かさは一体?といった雰囲気なのですよ。
それでもやはり、初雪に向けてのお買い物は、降ってからでは遅いので、備えるべくお買い物へ。

中学生になったのほほんちゃんの為に、オーバーコート、靴、手袋、それと、学校生活とは全然関係は無いけれど、厚手のトレーナーやパーカー類を購入。

前にも入学用品購入のエントリーでも書きましたが、最近の普通の売り場で売っている、コート類は、細身で丈が短めが主流なので、ベストにブレザーを着た上に着る、という事を考えると、ちょっとツライと言う事で、学生服売り場のオーバーコートを購入。
これが、かなりお高いんですよ(涙)

最近の主流は、ピーコートとダッフルなのですが、肩幅がかなり広いのほほんちゃんには、ダッフルの方が・・・と言うわけで、ダッフルコートを購入したのですが、ピーコートに比べてお高いんですよ。
そして、長く着て貰おうと思い、流行のショート丈のダッフルでは無く、普通の丈のダッフルにしたので、これまた更に高い!

にまんよんせんえん、フォーーーーッ!

婦人服売り場のダッフルなら、9800円ぐらいで買えるのにね。
まあ、品質もそれなりに良い物なので、しばらく大切に着て貰いますよ。ええ。

で、マフラーも、よくあるタータンのマフラーを買ってあげようとしたのですが、「編んだやつがいい」という事で、これまた高い毛糸を買わされました(笑)

下の毛糸は、ちょっと変わった質感の糸で、ブークレーのように見えますが、ちょっと違って、数年前に大流行した毛足の長い糸を沢山植えつけたタイプの糸のように、ポワンとした綿毛のようなカールした糸を沢山植えつけたタイプの糸です。
当然ナイロンなのですが、ふわ~ん!としてとても柔らかい触感でして、のほほんちゃんは、この感触が超お気に入り(笑)
さて、どんなマフラーが出来あがりますやら・・・。

ハマナカふわり

 FC2 Blog Ranking 

「歳とったなぁ…と思うとき」

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 13
  4. (Thu)
  5. 17:04

最近、と~~~っても白髪が増えてしまって、鏡を見る度に「歳を重ねてしまったわ」と思うのでありますが、これはもう尋常じゃないと言いますか、それなりの歳だとは思うのですが、それにしても多すぎ?なので、体質だとか遺伝のせいにする事に。

で、「歳とったなぁ…と思うとき」。
せっかくなので、FC2トラックバックテーマに参加してみます。
祝!初参加!(笑)

コレですよ!コレ。
あのね、若い男のコのずり下がったズボン。
あ、ズボンって言わないの?何?スラックス?いや違うなぁ・・・何て言うの?
半ケツ状態寸前の、あの状態。
脚が異常に短く見えるあの履き方。
しかも、裾が、アスファルトの上を引きずって歩いて、ボロボロでしょう?

どう見ても格好良くは見えません!(キッパリ!)
そんな兄ちゃんが、私の前を歩いていると、ベルト部分に手をかけてズボンをキリリと上に上げてやろーか?という衝動にかられます。

私が若い女のコだったら、ずるずるズボンにニット帽のクネクネした男のコを「格好イイ!!」と思うんでしょうか?
それすら、想像する事も出来なくなってしまった私は、「歳をとったなぁ・・・」と思うのでありました。

 FC2 Blog Ranking 

近所のお店が大繁盛で渋滞

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 22:09

先週、とあるTV番組の中で、大泉洋さんが久本雅美さんを連れて北海道(札幌?)の美味しい物を紹介する、というような事をやっておりましたが、その番組の中で紹介されたお店が、まったり村の目と鼻の先。

うがーーっ!いつのまにロケを行ったのでしょう?
私が家に引きこもっているうちに、こんな事が!
一目、お会いしてみたかったです。久本雅美さんに。

まあ、それで、そこのお店がこの連休中は大変な事に。
路上駐車が十数台。店の外にまで長い行列が。
スゴイ!スゴイよ。TV効果。

そこのお店は、ローカル番組では時々取り上げられているお店なのですが、全国版の威力はすごい。
さすが、ゴールデンタイムの番組だよ。

おかげで、そのお店が面している通りは、ちょっとした渋滞ですよ。
家を出てすぐには、その渋滞の原因はわかりませんでしたが、お店の前を通ってみてビックリ。
ちょっとした騒ぎになっています。

 FC2 Blog Ranking 

学校バトン (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 10
  4. (Mon)
  5. 09:29
それぞれ呼び名が違いました
どうですか?
バトン5本ありますねぇ
さて、どうなりますやら・・・
(学校バトン)◎
小中高の中で一番思い出深い時期は?
う~
ん・・・
学校が嫌いだった科目は?
音楽(笑)◎
どんなキャラだった科目は?
小学生の時の運動会
思えば、あの1回だけ、なぜか地下足袋とトレパン(トレパンって知ってる?)
着用でした
だって♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

学校バトン

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 21:31

こちらのブログにコメントを下さる、tom boyさんのブログに、またもやヒッソリと置かれていたバトンを、ありがたく頂戴して参りました。

学校バトン!

毎度ながら、いろいろなバトンがありますねぇ。
さて、どうなりますやら・・・。

【学校バトン】

◎小中高の中で一番思い出深い時期は?

う~ん・・・学校が嫌いだったし、転校に次ぐ転校で(^^;)
しいて言えば、中学生の時かなぁ。
最初の中学でも、次ぎの中学でも、友達に恵まれました。

◎一番お世話になった先生は、いつの時の先生?

こちらも短いお付き合いですから(^^;)
最初の高校の先生かな?

◎得意だった科目は?

音楽(笑)
両親が私にかけた音楽教育には、莫大なお金がかかっていますから(^^;)
あとは、国語かな。
高校の時には、数学が好きになりました。

◎苦手だった科目は?

小学生の時は体育が。
中学では数学が。

◎思い出に残った学校行事三つ

小学校1年生の時の運動会。
思えば、あの1回だけ、なぜか地下足袋とトレパン(トレパンって知ってる?)着用でした。
それ以降、運動会に地下足袋も無くなり、トレパンはジャージに移行。

小学校の5年の時の卒業式。
器楽クラブに所属していて、卒業式のBGMを生演奏で参加。
みんなで毎日練習して、楽しかったですし。

高校1年の時の30キロハイキング。
楽しかった!!
次ぎの日は、まともに歩けない、笑う事も出来ないほどの筋肉痛が、更に楽しさ倍増(笑)

◎どんなキャラだった?

どんなキャラだったんだろう?(謎)
口数は少なく、女のコの集団には馴染めなかったです。
男のコの友達の方が多かったかな。

◎学生時代の友達からの呼び名

その学校で、それぞれ呼び名が違いましたね。
苗字の一部か名前の一部で。

◎好きな給食メニュー

ソフト麺メニュー(笑)

◎学生時代出会った友人は自分にとってどんな存在?

どの学校でも、長くて3年ですから、それほど深い付き合いは無かったのですが、色々とその時その時、助けられたり慰められたり励まされたり。
今はとても感謝しています。

さて。こんなんなりました。
どうですか?バトン5本ありますよ~(笑)

 FC2 Blog Ranking 

【バルビレッジ】早速またサイロが

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 09
  4. (Sun)
  5. 12:15

早速またサイロが無くなってしまいました(涙)
まあ、仕方が無いですね・・・。
うがーーーーーーっ。

で、ちょっと遊んでみました(笑)
ちょっと楽しいかも?
4コマ漫画が作れそう。

サイロが無い!こら~!

「バルビレッジ」は、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレストが提供しているサービスです。

このサイトは「バルビレッジ」、株式会社 ジーウェブ及び株式会社 ジークレスト とは一切関係がありません。

 FC2 Blog Ranking 

ブログテンプレートプラグイン版テスト中

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 08
  4. (Sat)
  5. 18:53

ここのFC2ブログで、ブログテンプレートのサイドバー部分などがプラグイン方式になり、配布テンプレートの書き換えをやっている最中なのですが、自分ではプラグイン機能を使ってはいなくて、それはちょっとマズイのではないか?という事で、配布テンプレートの書き換えを少しお休みして、実際に自分の作ったテンプレートで、プラグイン機能を使ってみる事に。

少しずつ、元のテンプレートから拾って、プラグインにぶち込める物は、み~~んな入れちゃえ!って事で、チマチマとプラグインに書いていたのですが、どうやら少しだけカタチになって来たので、実際に動かしてみる事にしました。

まだ、調整が済んでいない所もあるので、不具合が出るかもしれません。
何か不都合が(カラムの崩れ、文字化け、コメント投稿出来ない、エラーメッセージが出る、等)あれば、容赦無くコメントを頂けたら嬉しいです。
メールフォームも新しくしちゃったので、こちらも文字化けしちゃったら無理かも(^^;)

文字化けしちゃった方は、申し訳ありませんが、本家ブログから秘密のコメントでも入れてくれたら嬉しいです。

果たして大丈夫なのか・・・?(謎)

 FC2 Blog Ranking 

好きなものバトン

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 06
  4. (Thu)
  5. 22:23

私のブログにコメントをくださる、tom boyさんのブログに、ヒッソリとバトンが置かれておりましたので、ありがたく頂戴してきました。
えーと、実はあともう1本あります。そちらはまた後日。

【好きなものバトン】

■ズバリ!!今好きな人いる?

好きな人かぁ・・・えへへっ。
こういう質問って何か良いですね!懐かしい(^^;)

でも、好きな人は・・・いませんね。
え、いても言えないですよ~。うひゃひゃ。

いちおう、Tact村長さんと書いておきますか!

■好きな男性有名人Best3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

ベストとなると困りますね。

・泉谷しげるさん
・忌野清志郎さん
・タモリさん

え、好きなのは顔ではないですよ(笑)
こちらのお三方は、私が子供の頃から、ず~~~っと変わらず大好きな方々でございます。

■好きな女性有名人Best3(俳優、スポーツ選手、歌手など)

・阿川佐和子さん
・室井滋さん
・吉本多香美さん

■今読んでいる雑誌・本は?

この前、記事にした編物の本を眺めつつ、妄想に入ります(笑)
どんなのがいいかなー?とか、糸とか色とか考える。

■好きなキャラクターは?

キティちゃん!!

他は、ウサハナちゃん、シナモンロールちゃん、ピカチュウ。
キティちゃんは違うけれど、ケモノの、鼻の下が割れている口元に弱いらしいです。

さて、こんなんなりました。
こちらのバトンは、自己紹介などに使えそうですね!
どうですか?5本ありますよ~♪
欲しい方は、持って行ってくださいな!

 FC2 Blog Ranking 

オンラインゲームでマジギレ

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 05
  4. (Wed)
  5. 17:44

のほほんちゃんから「あのマジギレした話、次回って書いてあるのにブログに書かないの?」って言われたので、面白い話でもなんでも無いけれど、一応、書いておこうかな。

ええ、タイトル通りでございます(^^;)

某オンラインゲームでですね、イヤな事が続き、遂に目の前でもそのような事(どのような?(^^;))をされ、ブチキレまして。
少し時間を置きましたが、どうしても許す気になれず、抗議をしに行ったという・・・・そんな話で。

で、そんな事をする奴は今後も関わりを持ちたく無いので、登録をいったん抹消して、また最初からやりなおしですよ(涙)

たかがゲームで・・・大人気無い・・・(^^;)
でも、泥棒は許さんっ!!

あのゲーム、泥棒し放題で最低かも。
ていうか、モラルの無い人多すぎ。
労力や努力に価値が認められないっていうのは最悪ですね。
あれほど、達成感を損なわれるゲームも珍しい。

ただ、正式版はこれからなので、そのへんは改良されるらしいのですが、正式版に変わる直前は、泥棒大会ですかね・・・(涙)

ゲームの名前も出さないですみません。
出すと、コピーライトだとか面倒なんで(ぉ

 FC2 Blog Ranking 

自分バトン

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 04
  4. (Tue)
  5. 14:04

こちらのブログにコメントをくださる、お友達のまりもさんのmixiの日記に、私宛てのバトンが置かれておりましたので、ありがたく頂戴する事にしました。

【自分バトン】って・・・(^^;)
自分の事って、ほんんっっとうにわからないので、的はずれな事を書いているかもねぇ(笑)

はなみつき:「私って、○○だから○○だよねー!」
村長さん:「ええーっ?そうかぁ・・・・?」

みたいな会話をしょっちゅうしておりますのです(笑)

今回は久々に【続きを読む】でも使ってみますか。

自分バトンの続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

すっかりブログの更新をサボってしまった (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 09:38

ネットで大きいタイミングとかを登録しなかったはずだったの?
理由や体調を感知しなかった
先週末、大きい体調がすぐれなくて

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

少しだけふっか~つ!!

  1. 2005.
  2. 10.
  3. 01
  4. (Sat)
  5. 13:00
身体も痛いし、目もショボショボするので、細かい字がイヤで、しばらく現実逃避をしていました(笑)

ブログテンプレートの書き換えはお休みして、それでも、注文があったコレピクの家具は頑張って作りましたよ。ええ。
調子に乗って、水色シリーズも作るかも(笑)

なんか、ここしばらくイヤな事ばかり重なったなぁ(涙)
体調が悪いから、余計にそう思うのかもしれないけれど。
んでも、マジギレして怒ったらちょっとスッキリした。わははっ。
まあ、そのマジギレの話は、次回に。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

