*
mattarineko

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - -

まったり村の日々2005年08月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

昨日はブログペットのmimiが

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 30
  4. (Tue)
  5. 21:28

昨日は、ブログペットのmimiが、どこかのブログを読んで、投稿していましたね。

そんな機能がある、とは知っていましたが。
なんだかちょっと驚いたなー。

ブログの記事にコメントを書いたりする、という機能もあるらしいのですが、まだ、ここのブログではそういう事はありません。

どこかのブログペットちゃんも、ここのブログから記事を読み出しして、記事を投稿なんかしているのかしら?
だとすると、ちょっと恥ずかしいかも(笑)


 FC2 Blog Ranking 

あーだるい(BlogPet)

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 09:16
hanamitsukiで、blogしたかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」がだらだら日記(ぽっかり)を読んで書きました。

 FC2 Blog Ranking 

ちっちゃなプリッツ十勝あずき

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 18:26
 この記事に関するキーワード

前回は、まったり村村長公認のカップヤキソバを紹介させていただきましたが(笑)、今回は、まったり村村長公認おやつを紹介します。

ちっちゃなプリッツ十勝あずき。
こちらは、普通に売っているプリッツと違って、箱のサイズが小さくて煙草の箱よりも一回り大きいくらいの大きさで、かわいいちょっぴりサイズになっています。

プリッツって、あまり甘くなくて私は大好きなんですが、このあずきプリッツは甘いです。
大の甘党な村長さんお気に入りの一品なので、当然と言えば当然なのですが。

プリッツのバターの香りの中に、甘い良い匂いで、あずきのやさしい甘さがあり、普通のプリッツと違い、サクッとした歯ごたえです。
食べてみると「うん。あずきだ!あずき。」と妙に納得してしまう味なんですよ。(どんな味なんだ(^^;))

こちらは、6個パックでお土産屋さんで販売されています。
あずきをこよなく愛していらっしゃる方は、一度お求めになってはいかかでしょう?
ちなみに、まったり村村長は、こよなくあずきを愛しております(笑)

ちっちゃなプリッツ十勝あずき

 キーワード、北海道限定 お菓子 ちっちゃなプリッツ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

やたら眠い・・・

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 21:31

昨日は、森田一義アワーご出演のスガシカオ様を見て、驚くほど中年太りとは無縁で羨ましいなぁーだとか、それでも見る度にオジサンっぽくなって行くなぁ~もうすぐ四十路だから仕方無いか?(^^;)だとか、そんな話をブログに書こうかと思っていたのに、眠くて眠くてアタマが働かず、早々と眠りについてしまいました。

あああ・・・それなのに、それなのに・・・・今朝、目を覚ましたら、8時でした・・・orz
目覚ましの音を聴いた覚えが無い(^^;)

慌ててのほほんちゃんをたたき起こし、待ち合わせ場所に来ないのほほんちゃんを心配してたずねて来たお友達の対応をし、遅刻させない為に、ついでに村長さんを叩き起こし(車で送って貰う為)、急いでパンを食べさせて送り出したのであった。

のほほんちゃんも寝坊したのは、この数日、夏休みの宿題におわれ、連日1時だとか12時とかにやっとオヤスミナサイしていた為なんですよ。まったく!!
彼女はこの教訓を、冬休みに活かす事が出来るのでしょうか?

しかし、ここ数日すっごく眠い・・・。眠くて眠くて。
急に涼しくなったからかな?
今日も早寝しよう・・・もう、駄目。
せっかく涼しいから、たくさん眠っておこう。

ところで、今日のぐるナイ、なんと!大泉洋が出ていましたねー
今日は、出演者の皆様が上手にイジってくれまして、面白かったです。
でも、あの紫のシャツはなんなんだ!!
ちょっとイヤかも(笑)

 FC2 Blog Ranking 

明日は木曜日♪

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 24
  4. (Wed)
  5. 23:30

明日は木曜日(レディスDay)なので、久々に1人で映画でも見に行こうかな♪なんて思っていたんですよね。
見にいこうかなーと思っていたのは、【xxxHOLiC

ところがですよ!!なんと!明日の森田一義アワーに、スガシカオが出演ですよ!(今日の久保田利伸から繋がって)
これはもう、見るしか!
ビデオに録画しても良いけれども・・・やっぱ、リアルタイムで見たいし(^^;)
きっと、xxxHOLiCの主題歌の宣伝とか、するんでしょうなぁ。楽しみ~♪

映画、来週にしよう・・・・・うん。
待っててね 侑子さん♪

 FC2 Blog Ranking 

札幌スープカレー味即席麺シリーズの

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 17:32
 この記事に関するキーワード

おととい、まったり村公認カップヤキソバ(笑)の【札幌スパイシースープカレー味ヤキソバ不・思・議系】の記事を書き、他にもこの札幌スパイシースープカレー味シリーズには、ラーメンやワンタンなどがあるんですよ~って書きましたが。

今日、スーパーをぶらぶらしていると、このシリーズのカップラーメンは、2種類ある!という事が判明いたしました。

どんぶり型の魅惑系と普通のカップ型の鮮烈系でした。
気が付かなかったなぁ。
袋に入った、煮て作るタイプのラーメンもある、という事は知ってはいたんだけれど。

前に食べて「イマイチ・・・」と思ったのは、どんぶり型の魅惑系。
これは、ココナッツミルク入りなんです。

鮮烈系はどんなお味なのかしら?
興味はあったんだけど、買っては来なかったです(^^;)
この記事を村長さんが読んだら「買ってこ~い!」って言われそうなんですけれど。

なので、また近々レポートします(笑)

 キーワード、北海道限定 スープカレー が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

アオイちゃんの【コミックバトン】 (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Mon)
  5. 09:28
hanamitsukiたちが、中でさんとかを転載しなかったよ
中でちゃんとか面白い思い入れなどをメールしなかった?
村内でさんとかを転載しなかった?
mimiが、中で、のほほんちゃんのお友達のはるみさんからわたされたかもー
mimiは、中でお終い・・・
かな?(はなみつき)
と、mimiは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

札幌スープカレー味ヤキソバ

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 21
  4. (Sun)
  5. 23:09
 この記事に関するキーワード

ヤキソバなのに、焼いていない。
スープも無いのに、スープカレー味。
まるでワケがわからない商品がコレ。
札幌スパイシースープカレー味ヤキソバ不・思・議系。

札幌スープカレー味ヤキソバ

何の事は無い、カレー味のカップヤキソバであります(笑)

これが、美味しいんです。ハマります。
村長さん曰く「まったり村公認カップヤキソバにしよう!」
アフォだ(笑)

カレー味なんですけれど、やっぱ、スープカレー味なんですよ。
サラっとアッサリ美味しいスープカレーな感じを再現しつつ、なおかつヤキソバなんですよ。
そしてね、もう、とっても香りが良いんですよ。

これって、北海道限定商品なのかなぁ。
札幌市内のお土産物屋さんでも売っていました。
札幌スープカレー即席麺シリーズには、ワンタン、ラーメン、春雨などがあるのですが、私は、ラーメンとヤキソバしか食べた事がありません。
ラーメンはイマイチでした(大汗)
聞くところによりますと、ワンタンは美味しいとか。

 キーワード、北海道限定 スープカレー が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

夏休みも残り少なく

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 22:41

のほほんちゃんの夏休みも残り少なくなって参りました。
今年はちょっと甘やかし過ぎちゃったかなぁ。
まだ、宿題が残っているらしいです。

毎年、あちらへ、こちらへ、家から出されるのほほんちゃんなのですが、今年はあちらこちらへのお泊りも無く、家で毎日のんびり過ごしてしまいました。
お泊りがあると、それまでにxxをやっておかなくちゃ!とかって、お尻を叩いてやらせていたのですが、今年はそんな事も無く、お誕生日に買って貰った中古のPCで、お絵描き三昧で。
今まで使っていたPCには入らなかったお絵描きソフトを入れて貰ったせいなのだけれど。

さあ!残り一週間も無くなってしまったけれど、頑張らなくちゃね?
ふっふっふ!ここ、見てるよね?>のほほんちゃん

 FC2 Blog Ranking 

コレピクで家具販売(笑)

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 23:32

コレピクにはまって・・・というか、ドット絵?
チマチマ描くのが楽しいというか(笑)

でも、今日はメンテナンスが始まっちゃって遊べないわぁ~(涙)

ついこの間までは、ゲームの中でお金が無くて、冷蔵庫描いたりTV描いたりしていたんだけれど、宝箱の中から、あまり欲しくは無いけれど高価なオフィシャル家具が出てきたので、売り払い、欲しかった家具を買いました。

やはり、オフィシャルの家具は良いですね。
テレビは映るし、照明は点灯するし、しかも、袴田氏(おやじ犬)のゴロ寝姿や、牛乳の一気飲み姿も見る事が出来るし。

そんなこんなで、お部屋がアイテムでギッシリになってきちゃいました。
整理整頓が苦手な性格が、こんな所に現れてしまうとは。ぐはー。

★PC描いてみたら、一昔前のPCになってしまった(笑)

ピンクのPC販売中(笑)

 FC2 Blog Ranking 

暑いよぅ

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 21:55

暑いよう・・・毎日毎日、ヒドイな(涙)
クーラーがあってもコレだもの。今年はヒドイ。
昨年も酷かったけれど、今年は昨年以上かも。
母も体調を崩し、義母さんもつらそうだったし。
でも私は、今年はクーラーのおかげで、無事に過ごせそう。

そんな暑いなか、のほほんちゃんは今日は、小学校時代のお友達と、6年生の時の、担任の先生のお宅に遊びに行って来ました。
家からはかなり遠いのですが、みんなで歩いて行ったようです。

お金を事前に集めて、お土産を持たせたのですが、どうやらそのお土産はみんなのお腹の中へ消えたようです(笑)

この、お客様が持って来たお土産を、お客様が帰ってしまう前に開けてお客様にもふるまう、というのは、どうやら、北海道だけで行われているようですよ!!

普通は、お土産は、お客様が帰ってしまってから開けますよね?
子供の頃は、お客様が帰るまでお土産が気になって気になって(^^;)
台所に置かれたお土産の包みを「開けちゃ駄目!」って、母によく言われたものでした。

どうですか?やはり、お土産はお客様が帰ってから開けますか?

 FC2 Blog Ranking 

村長さんのお盆休みもおしまい

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 17:48

お盆休み中、すっかりブログの更新もサボり、まったりぼんやりしていました。この暑さでな~んにもヤル気も出ず。
出かける以外は、家の中でぼへーっとしていました。

それでも、古くからのネットのお友達との飲み会に、村人総出(^^;)で出かけたり、母が夏バテで体調を崩した事件やら、はなみつきPC壊れた事件やら、お寺に行ったり、コレピクの家具作りにハマってみたりとか?いろいろ。

まあ、村長さんのお盆休みは終わったけれど、のほほんちゃんの夏休みはまだ続き、あちらへこちらへ出かける用事がまだ山積み状態だわ。
もうちょっと涼しくなってくれたら、ヤル気も出るんだけど(^^;)

 FC2 Blog Ranking 

はまったぁ!コレピク (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 09:20
青くアイテムなどをPCしなかった?
またもや、はまりました(^^;)コレピクかわいい物に出たりと、まったく笑わせてみたり、ケータイを取り出して、ゴルフのスウィングのですが、ネットで通りすがりと名刺交換をしてみたり、謎の通りすがりの段階のキャラクターさん達から、ゴルフのスウィングの練習をしたり、ケータイを取り出して、好みのお部屋を作ったり
(動物の犬がなんともトボけた感じで癒されます)
と、mimiが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

はまったぁ!コレピク

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 10
  4. (Wed)
  5. 23:34

またもや、はまりました(^^;)
コレピク
かわいい物には目が無いわたし。

コレピクは、PCのデスクトップ上で動かすゲーム(?)です。
まだ、テスト版の段階のようですので、今後、どのように発展するのかは、不明なのですが、簡単に説明すると・・・

インターネットに繋げている時に、デスクトップ上で起動すると、キャラが勝手に旅をします。
道すがら、同じように繋げているユーザーさん達と名刺交換をしたり、謎の通りすがりのキャラクターさん達から、ためになるお話を聞いたり、宝箱(アイテムやお金が入っている)を拾ったりします。
これも、起動しておくと、勝手にPCがやってくれます。

で、お金を稼いで、お家を建てたり家具を買ったりして、好みのお部屋を作ったり。
(動物の森になんか、似てるかも?)
家具はドット絵で、自分でも作れます。
そして、それを販売して、利益を得る事も出来ます。

・・・とまあ、こんな感じかな?

この、キャラクターの犬がなんともトボけた感じで癒されます。
お洋服も着ていなくてハダカのくせに(笑)どこからか、カサを取り出して、ゴルフのスウィングの練習をしてみたり、ケータイを取り出して青くなってペコペコ電話に出たりと、まったく笑わせてくれます。

下の画像は、何か変な機械をいきなり取り出して、ゴリゴリやっているところ。
何の機械?内職なの?

コレピク(内職?)

 FC2 Blog Ranking 

アオイちゃんの【コミックバトン】

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 10
  4. (Wed)
  5. 22:53

【村内コミックバトン】状態になって参りました(笑)

お友達のはるみさんからわたされた、コミックバトン。
はなみつきが受け取り、次の5本のうち、胡柚さんが受けとってくださいました。
そして、のほほんちゃんも受けとってくれました(笑)
あと、りょあさんTact村長さんが受けとってくださる予定です。

で、のほほんちゃんのバトンは、まったり村に遊びに来てくれている、のほほんちゃんのお友達のアオイちゃんが受け取ってくださいました。
アオイちゃんもまた、Webにスペースを持っていないので、メールで送ってくれました。
下は、貰ったメールから、はなみつきが転載。

アオイちゃんの【コミックバトン】

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
・確か40冊~50冊くらい? うろ覚えです。
最近よく漫画を読むのでまた増えるかなと思ったり思わなかったり。
2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
・最遊記
只今脳内フィ-バ-中。
3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
・最遊記RELOAD4巻
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

1.ドラえもん
王道ですね~。
大好きです。笑える所もあったり、たまに涙を誘う場面があったり…。
もしかするとはじめて読んだ漫画だったかも。

2.最遊記

3.かってに改蔵

4.サザエさん

5.クレヨンしんちゃん

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
ここでお終い・・・かな?(はなみつき)

 FC2 Blog Ranking 

黒い雷神!

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 18:55
 この記事に関するキーワード

またもや、コンビニで無駄遣い(^^;)
でも、おやつは絶対買うんだから、無駄じゃないの!
(と、正当化してみる)

購入したのは、【ブラックサンダー】というチョコスナック(?)

何かこうビックリマンチョコを思い出させるような、キッチュなたたずまいです。
思わず、「オマケにシールでも入っているのかな♪」と、探してしまいましたが、オマケは入っていませんでした。

それより、こちらの【ブラックサンダー】をご覧くださいませ。

ブラックサンダー

「若い女性に大ヒット中!」と書いてあるではありませんか!
黒い雷神ですよぉ?
準チョコレートですよぉ?
どのへんの若い女性に大ヒットしているのでしょうか?
いや、もう【若い女性】から既にリタイアしているので、私が知らないだけかもしれません。

さて、「おいしさイナズマ級!」を味わってみますか!
のほほんちゃんと、いただきま~す!

がぶっ!
あ・・・サクサク(驚き)
これは・・・
そう!明治のガルボというチョコレートにソックリな食感です。

ガルボ、ご存知ですか?
私、甘い物はあまり得意ではありませんが、ガルボは大好きです。
チョコレートなのにサクサクなんですよ~。

なるほど・・・これは、若い女性に好まれるかもしれません。
でもなー、黒い雷神!ブラックサンダー(笑)
パッケージの後ろを見ますと、愛知県のメーカーで作られているようです。
これって、全国的に本当に流行っているのかしら?
更なる情報を求む!(笑)

 キーワード、お菓子 コンビニ ブラックサンダー が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

発掘!あるある大辞典できゅうりが

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 23:58

夕べ、発掘!あるある大辞典2で見たキュウリが、頭から離れず、夕方のお買い物の時に、すっかり洗脳されて買ってきてしまいました(笑)
と、言いますか、今日もとても蒸し暑いお天気だったので、【むしょーに春雨の中華風サラダが食べたくなった】+【あるある情報?】という流れになっただけなのですが。

それでですねー、その、買って来たきゅうりが!!

あ、その前に(笑)
キュウリって、まあ、作る料理にもよりますが、サラダなんかの和え物系を作る場合、さあ!あともう少しでゴハンが出来るよ!みたいなタイミングで調理しますよね?汁がでちゃったりするから。

そう、今日もですね、そんなタイミングでキュウリを切り始めたら、買って来たキュウリが~、キュウリの切り口が~、うっすら黄ばんでる?しかもまわりが透き通っているよ~(涙)
これは、駄目だぁ~!腐りかけ?熟しすぎ?

さて、気をとり直して、もう一本(笑)
また、切り始めると・・・げげ~ん(涙)
これも駄目なの?

そんな事の繰り返しで、4本入りのキュウリ全滅。
むっかーっ!

仕方無いな・・・取り替えて貰おう(涙)
切りかけのキュウリ4本ぶん集めてビニール袋に入れ、レシートを探して、スーパーへ。
サービスカウンターのお姉さん、苦情を言ったら、ビニール袋のキュウリをチラっと見て、レシートも確認せず、売り場から、新しいキュウリを持って来てくれたよ~、やっぱ、他にも苦情が来てたんだねー。

なんか、袋入りのキュウリって、見極めが難しいなぁ。
わりとけっこう緑が濃かったし、スマートさんなキュウリだったから、大丈夫だと思ったのになー。
さわった感じも、それほどフニャっとしていなかったのになー。

でも、苦労した甲斐あって、春雨サラダはとっても美味しくて、むはむは食べちゃったんですけど、Tact村長さんは、「春雨サラダ・・・」と、何か不服そうでしたが、気にしない気にしない(笑)
のほほんちゃんも私も春雨がだ~い好きなんだから!

 FC2 Blog Ranking 

iTunes Music Store Japanがオープンして

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 22:08

iTunes Music Store Japanがオープンしてウキウキしている、はなみつきとのほほんちゃん。
クレジットカードを使わなくても、【Apple iTunes Music プリペイドカード】というプリカが使える!という事なので、村中でその話題で盛り上がっていました。

そんな中、今日のお昼頃、銀行へお出かけした村長さんは、プリカを取り扱っている、というウワサの近所の電器屋さんに寄って来たらしく「プリカ、取り寄せだってさ」って。
げげ~、何ィ~、田舎だからなんだろうか?(涙)
いや、それよりも、プリカ、プレゼントしてくれる気だったんだろうか?うひひひひ~。

そしてその後、まったり村恒例【夏の食べ放題村長さんのほほんちゃん合同お誕生会】の為に、街中に出かける事になったのですが、もちろん、私は某カメラ屋に寄り、プリカを買って貰おうともくろんでいました。

で、某新宿なカメラ屋に行きますと・・・
「2500円のプリカは売りきれで、5000円のプリカしかありません」と店員さんはおっしゃったのでした。
何ィ~!ちゃんと仕入れておきや~~!
(貧乏人には冷たいのぅ)

もう、こうなると諦めが(笑)
次は、某大きなカメラ屋へ行ってみました。
すると・・・・
をを!!2500円のプリカも沢山あるではないですか!!
うふふ~!あったあったぁ!

そんなわけで、村長さんに、のほほんちゃんとはなみつきと2500円ずつ、プリカをプレゼントしてもらいました。
嬉しいなぁ~!どうもありがとう!>村長さん

ああ!楽しみだなぁ!
でも、まだ、iTunes Music Store Japanへは行った事が無いの(涙)
なぜ?って?それは、私のPCではiTunesが使えないからで~す(笑)
OSが・・・OSが・・・・
とりあえず、のほほんちゃんのPCに私のスペースを貰っているので、のほほんちゃんのPCから遊びに行ってみる事にします。

ああ・・・データの整理をすれば、新しいWinを入れる事が出来るんだけど、音楽データってデカイから・・・。
このまま、のほほんちゃんのPCに間借りした方が嬉しい(笑)

★下がウワサのプリカ(笑)

 FC2 Blog Ranking 

昨日と今日のまったり村

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 07
  4. (Sun)
  5. 20:59

今日は(北海道では)七夕なので、昨日は、午前中にメロメロパークふわりんの為に、アイテムのタケノコを探し回り、そのアイテム探しの旅の途中のブログで、カレカノが完結した事を知り、夕方から涼しい漫画喫茶へ移動。
だけど・・・まだ、漫喫には21巻(完結の巻)は並んでいませんでした(涙)
それでも、まだ読んでいなかったところから、20巻まで読んで来ました。ああ!21巻が楽しみじゃ~。
そして、漫画喫茶を出てゲームセンターへ行き、私は太鼓の達人7を叩きまくり(笑)、のほほんちゃんは村長さんに、ソーラー電池でパタパタ動くハロの置物をキャッチして貰い、帰って来ました。

そして、今日は、諸事情で遅れていた、まったり村恒例【夏の食べ放題村長さんのほほんちゃん合同お誕生会】を催すべくお出かけをしたのですが、途中、煙草を買いに近所のコンビニへ寄ったところ、サンリオのくじが新しく入荷されていて、これは!と思い、のほほんちゃんに1回ぶんをプレゼント。
そうしたら・・・なんと!一等のキティのオーブントースターがいきなり当たりました!バンザ~イ!
そのおかかげで、せっかくのクジの商品はまったり村全員の所有物に(^^;)。ちょっと可愛そうなお話ですが、まあ、本人はとっても喜んでいたので、良しとしました。

その後、街中へくりだし、夕方、食べ放題のお店で、お腹がはちきれんばかりに(^^;)食べまくりですよ。毎度ながら。
そして、はちきれそうなお腹をナデながら、某カメラ店2つをハシゴして帰って来ました。
でも、なぜ、ハシゴになったか?というお話は、次のエントリーで明らかに(笑)

そんな、まったり村の週末でした。
遊んでばかりぃ~(笑)

★のほほんちゃんが当てたオーブントースター
キティのオーブントースター

★カレカノこと【彼氏彼女の事情】

 FC2 Blog Ranking 

駄菓子屋さんの硝子ケースの中で

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 20:38
 この記事に関するキーワード

子供の頃、駄菓子屋さんのガラスケースの中で、とっても美味しそうに見えたお菓子、フローレット。
よく母親におねだりをして、買って貰ったものです。

白やピンクのパステルカラーで、サクッとした歯ごたえで、色によって香りや味が少し違います。
今、食べてみると、かなり人工的な香りではありますが、あま~い懐かしい香りがします。

ガラスケースの量り売りのお菓子屋さんが消え、なかなかお目にかかる事が無くなったこのフローレットなのですが、なぜか、お盆の季節が近づくと、スーパーのお盆のお供えお菓子コーナーに並びます。

フローレット

 キーワード、駄菓子 懐かし が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

はぁ・・・・・

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 04
  4. (Thu)
  5. 21:49

なんかね、先週の週末を振り出しに、いろいろとイヤ~な事があってね、もう、なんちゅーか、すべてを、
ティ!(ノ-_-)ノ~┻━━┻
と、こんなふうにですね、やりたくなってしまいまして、昨日はフテ寝ですよ(笑)
いえ、その出来事とは、まったり村とは全然関係無いのですけれどね。
まあ、いいんです。仕方無いです。

そして、今日は気分一新で、家の片付けでもして、気分転換じゃ~!と思っていたのですが・・・。
ヒドイ眩暈にハマってしまって寝こんでいました(--;)
時々ある、というか、良くあるのですよ。

どうも、むか~しアスファルトの上の、ブラックアイスで派手に転んで頭を強打したせいでは無いか?という話らしいです。
耳の奥の砂袋?そんなモノがあるらしいのですが、この砂袋がですね、転んだ時に破れる事があるそうで、この袋から、砂がこぼれると眩暈が起きるとかナントカ。

確かに、一定の方向に頭を傾けると、ものすっごくクルクルしちゃうんですよね。
でも、ひとたび眩暈に見まわれたら、このクルクルをわざと起こさせるように、寝転んで、クルクルする方向へわざと頭を傾けて、激しくクルクル~を味わい、これを何度か繰り返すと、だんだん眩暈に慣れてくるんですよ。そうするのが、良いらしいです。
他に直す方法も無く、「慣れる」しか無いらしくて。

今では、寝こむほどヒドイのは、あまり無くなったんですけれどね。
そんなこんなで、今日はクルクル~をたくさん味わい、今はだいぶん良いです。

 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんの【コミックバトン】

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 00:57

お友達のはるみさんからわたされた、コミックバトン。
はなみつきが受け取り、次の5本のうち、胡柚さんが受けとってくださいました。
そして、のほほんちゃんも受けとってくれました(笑)
あと、りょあさんTact村長さんが受けとってくださる予定です。

のほほんちゃんは、Webにスペースを持っていないので、メールで送ってくれました。
下は、貰ったメールから、はなみつきが転載。
(同じ家の中で何をやっているんだか(笑))

【コミックバトン】

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
私の本棚には39冊。
数えてみると、意外と多かったです。
2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
きみのカケラ。ちまちまコロコロした絵が可愛い…。
で、でも話が暗いよー。
3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
ポケットモンスターSPECIAL19巻。…多分。
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

ポケットモンスターSPECIAL
小さいころから家にずっとある…。
私がまともに買い続けている漫画って、これだけです。

のだめカンタービレ
ギャグ満載…。外国に行ってものだめのやることは変わってないです。

エマ
眼鏡のメイドさん…。アニメも楽しいです。

シャーリー
エマの作者さんの漫画。これもメイドさん…。
ところで、この人の漫画はいつも後書きが楽しいです。
本編がシリアスでも、後書きでひたすら笑える…。

宇宙家族カールビンソン(少年キャプテンコミックス)
楽しい。ジョン君のびろーん、がばちょがいい。
梅干好きなお父さんとか。

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
友達に心当たりがあるので、渡してみようかと。

のほほんちゃんの【コミックバトン】の続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

iPod mini のケース、キターっ!

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 02
  4. (Tue)
  5. 21:17

一週間ぐらい前に、amazonに注文した、iPod miniのケースが今日やっと届きました。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

こんな気持ちです(笑)

iPod miniを買った時は、ケースなんて要らない!液晶やホイールの保護フィルムなんて要らない!と思ったのですが・・・。
これは、必要ですね。ええ。一緒に買うべきです。

ケースは、買ってすぐに毛糸で編んでみました(笑)
ちゃんと、液晶とホイールの窓も開けてね。
でも、やっぱ毛糸は毛糸でした。伸びるんですよ。
上の液晶用の窓から、トップが時々コンニチワしてしまうんですわ。
危うく、本体を落とす所でした。

買ったのは下の写真の商品。
もちろんピンクです(笑)

iPod mini case3

思ったよりもスリムでかさばらないようです。
良かった!!

前に、街中でケースごとカバンから取り出して、iPod miniを操作していたお姉さんのケースを、チラ見(笑)した事があったのですが、それは、手帳のようなヨコ開きで、とてもリッパなものでしたので、せっかくiPod miniが小さいのに、大きくかさばったらイヤだなーと思っていたのです。

★広げるとこんな感じ↓

iPod mini case1

長いストラップも付いていて便利です。
あ、もちろん、この商品はピンク以外も有りますよ(^o^)

 FC2 Blog Ranking 

ここ数日のアクセス数 (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 08.
  3. 01
  4. (Mon)
  5. 09:14
昨日、ネットでセットなどを解析しなかったよ
お客などをを!!
コイツでした(笑)↓
シークレットかぁ・・・
をを!!
コイツでした(笑)なので、検索ワードを見てみますと
mimiが、かなり
リンク元を見てみました
mimiは、ひっそりまったりやってみますとも!!
とか思った?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

