*
mattarineko

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - -

まったり村の日々2005年07月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

地獄のポケモンフェスタ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 31
  4. (Sun)
  5. 22:42

毎年恒例のポケモンフェスタに、行ってまいりましたよ。
それはもう、親子連れでごった返しですよ。
まあ、それは仕方が無いとして・・・。

何が地獄かって?
この、ポケモンフェスタ、毎年同じ時期に催されるのですが、これが、なぜかと~~~っても暑いお天気に恵まれるんです(涙)
毎年、毎年、とにかく暑い日になる事になっているんです。

しかも、ポケモンフェスタの会場というのが、これまた暑い!暑すぎる!
ピカチュウやニャースの着ぐるみさん達、よく倒れないなぁと感心してしまいます。

何年も前に、まったり村全員で出掛けた時があったのですが、その時は、暑がりで汗っかきの村長さんは、その会場に数分と居られず、そして「俺はもう、金輪際あそこへは行かない」と、言い放ったのでした。

私だって、行きたくないよぅ。暑いんだもの~。
会場に入るなり、滝のように汗が流れ、目の前がクラクラ。
もう、一刻でも速く、外に出たい!という感じです。
のほほんちゃんを急かし、用事を素早く済ませられるように誘導します(笑)

で、やっと開放された~ぁ!!と外に出ると、あれほど暑かった外が涼しく感じられるから、オソロシイ。
もう、来ていたTシャツが汗でグッショリベタベタ。

そんなこんなで、今日はグッタリしています(涙)
もう疲れた~。

★下は、のほほんちゃんのガチャポケコレクション。
本日もコレクションを増やしておりました。

ガチャポケ01
ガチャポケ02

★これは、はなみつきの(笑)買っちゃった~♪
お弁当消しゴム。小さなお弁当箱の中に消しゴムが。

お弁当消しゴム

 FC2 Blog Ranking 

ここ数日のアクセス数

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 21:02

昨日、自分のブログにアクセスした時に、チラリと見えたカウンターの数が、なんかおかしい。
見間違えかと思うほど。

ここは、ひっそりまったりやっているので、それほど、と言いますか、お客さん少ないんですよ(笑)

なので、「ええ~~~~っ?」と思い、久々にアクセス解析を見てみました。

すると・・・・・・・
確かに、アクセス数が、かなり。

リンク元を見てみると、やはり、検索サイト様からの来客が多そうなので、検索ワードを見てみますと・・・

をを!!コイツでした(笑)

アクセス解析(アメリカンヨーヨー)

シークレットかぁ・・・。

コカコーラ三兄弟復刻ボトルとアメリカンヨーヨーとのセット、大人気なんですね~。
次は、バンバンボールですか?(笑)
ええ、出たらきっと買います。買いますとも!!

 FC2 Blog Ranking 

毎年夏の恒例行事のポケモン映画鑑賞

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 10:51

TVアニメ「ポケットモンスター」の第一回目の放送で、ピカチュウを一目見たその時から、すっかりピカチュウにハートを奪われてしまった、のほほんちゃんとはなみつき。
それから、ず~っと毎年毎年ポケットモンスターの映画を見続けております。

いったいいつになったら「今年はいいよ。ポケットモンスターの映画は。」と、のほほんちゃんが言い出すのか、とても興味のある所ですが、今年もそういう事にはなりませんでした。

というわけで、昨日は、毎年夏恒例のポケットモンスターの映画を観に行って来ました。
題名は、【劇場版ポケットモンスターアドバンスジェネレーション「ミュウと波導の勇者」長っ!

今回の映画で、ミュウと共に大活躍なルカリオは「漢だねぇ(涙)」という感じで、カッコイイ!
あと、マネネも超可愛くてすっかりハートを奪われてしまいました。

数年前までは、ポケモン映画は2本立て(本編とおまけの幼児向けの映画)でした。
それが、幼児向けの方の映画がカットされてから、映画ならではの迫力が欠ける、と言いましょうか、以前のオソロシイ雰囲気(ミュウツーの逆襲とかルギア爆誕など)が無くなりバトルシーンも大幅に無くなってしまい、大人としては「テレビアニメと変わらないじゃ~ん!」と言った感じなのですが、小さな子供が多いという事への配慮なのかもしれませんね。
実際、それでも、隣に座っていた3歳ぐらいの男のコは、「コワイ・・・コワイ・・・」とおばあちゃんらしき方に、半ベソ状態で抱きついたりしていましたから。

そんなこんなで、昨年から加わった恒例行事【映画の帰りには、ポケモンセンター(臨時出店)に行く】という行事もこなして帰って来ました。

よっしゃ!これで、夏休み恒例行事の2つ「ポケモン映画へ行く」と「ポケモンセンター(臨時出店)へ行く」というのを、こなしたぞ!
ちなみに、次の毎年夏の恒例行事は、今週末に行われる【ポケモンフェスティバルへ行く】というやつです(笑)
いったいいつまで続くやら。まったり村のポケモン関係行事。


 FC2 Blog Ranking 

コミックバトンを受け取りました

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 28
  4. (Thu)
  5. 01:33

コミックバトンが、お友達のはるみさんから、まわって来ました。

あれこれ思い出したりして、書いてみましたけれど。
自分としては、少年マンガばかり読んでいたような気がしていたのですが、絞り込んでみると、少女マンガも入っていますね(笑)
ていうか、大人向けのマンガが多いな。歳のせいかしら(笑)
村長さんは、少女マンガ、けっこうイケます。
少女マンガを読むようになったのは、村長さんの影響かもしれないです。

1と3は、まったり村全体での答えになっております。
他は、はなみつき個人の答え。
私の読む本は、村長さんも、のほほんちゃんも読みません。
(ていうか、のほほんちゃんにはまだ早い本が多いですね)

【コミックバトン】

1.Total volume of comic on my Bookshelf
(本棚に入ってる漫画単行本の冊数)
何冊ぐらいあるのかなぁ・・・今、家にある漫画単行本は、300冊ぐらいかな。
溜まると実家へ持って行っていますので、実家に置いてあるのと合わせると、たぶん、600冊ぐらいかと思われます。
2.Comic thought to be interesting now
(今面白い漫画)
フルーツバスケット(高屋 奈月)
3.The last comic I bought
(最後に買った漫画)
漫画を買うヒトは、Tact村長さんの役目(笑)
我が家で最後に買った漫画は「エマ[5巻]」か「のだめカンタービレ[12巻]」の、どちらか。
4.Five comic I read to a lot, or that mean a lot to me
(よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画

カリフォルニア物語(吉田秋生)

自虐の詩(業田良家)

つげ義春(笑)
どの本がいいかなぁ。絞り込めないや。
時々無性に読みたくなります。
所持しているつげ義春さんの本、片っ端から読みますね(笑)

ぼくんち(西原理恵子)

雨柳堂夢咄(波津 彬子)

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
んー、ブログのネタに書きたいという方がいらっしゃれば、遠慮無くお申し出くださいませ。
いらっしゃらなければ、ここでお終い。ごめんなさい。

コミックバトンを受け取りましたの続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

コーラの復刻ボトルとアメリカンヨーヨー

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 27
  4. (Wed)
  5. 11:54
 この記事に関するキーワード

コンビニで発見!早速、捕獲して参りました。

もう、懐かしくて懐かしくて。
復刻デザインボトルな上に、あの、懐かしのアメリカンヨーヨー付きですよ!!
買わずに素通りはできませんでした(^^;)
コカコーラ三兄弟(コカコーラ、ファンタ、スプライト)すべて買いました。

★ゴーカ箱入りです。

懐かしのアメリカンヨーヨー付きコカコーラ三兄弟

ファンタのラベルの水色だとか下の部分のナミナミだとか、スプライトのボトルの色だとかポコポコした丸いところだとか、すべてが懐かしいですよ。

★コカコーラ三兄弟。汗かいていますね(涙)

コカコーラ三兄弟復刻デザインボトル

この、復刻ボトルについているアメリカンヨーヨーは、全部で8種類だそうです。
ビギナー、プロフェッショナル、スーパー、そして、シークレット。
ビギナーヨーヨーは、あまり記憶に無いような・・・。

アメリカンヨーヨー、遊びましたよー。
自分が持っていたのは、コカコーラのスーパーヨーヨーだったと思うんですよね。フチが透明で重い感じのやつだったから。
弟も持っていたと思うのですが、どれだったのかなぁ。思い出せない。
プロフェッショナルヨーヨーは、フチが白いやつみたいなので、それも家にあったような。

★出ました!シークレット。バタフライヨーヨーでした

出た!シークレットのバタフライヨーヨー

★懐かしいですねぇ(涙)

ファンタのスーパーヨーヨー

ああ!!缶コーラやファンタも復刻デザインを出してもらえないかしら?
もう一度見た~い!
特に、コカコーラの赤一色になる前の、白と赤いメタリックのダイヤ柄の缶コーラ。

 キーワード、懐かし 復刻版 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

夏休みに入りました

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 26
  4. (Tue)
  5. 19:35

いよいよ北海道も、夏休みになりました。<学校
毎日のお昼ご飯の用意の事を考えると、頭が痛い(汗)

夏休み初日の今日は、私ものほほんちゃんも起床が8時(爆)
我が家は村長さんの出勤時間が遅いので、だいじょーぶ、この時間に起きても、余裕で間に合います。
でもねー、のほほんちゃんには、学校提出用の夏休みのスケジュール表というものが。
見せてもらうと、一応、朝の7時に起きる事になっているらしい(汗)

このスケジュール表、のほほんちゃんが小学校の頃は、休み前にスケジュール表を記入し、先生に提出する事になっていたのですが、ある年の夏休みに入る前、家でのほほんちゃんが書いているので、見せてもらうと・・・

なんと!「ぼんやりする」時間というのが、スケジュール表に組みこまれていました。
わははは~、まったく、のほほんちゃんだな~。
もちろん、その時間は、親の指導で(笑)「自由な時間」として書きかえられましたが。

いや~、明日からはちゃんと普通に起きなくては(大汗)

 FC2 Blog Ranking 

メロン風味なお菓子 (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 25
  4. (Mon)
  5. 09:31
きょう、カットしたかった。
いやmimiは、北海道で包装したかったの♪
しかもhanamitsukiはカットしたいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

早く寝よう・・・きょうは

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 22:50
ゆうべは、ヒドイ目にあったよ(涙)

ゆうべは、膝が痛くて、どうにもこうにも寝つけなくて、やっとウトウトした頃に、大きな音で目を覚まされてしまいました。

ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・

え?何?
半分おかしな夢を見ていて、一瞬、何の音なのかわかりませんでした。
が、もう一度

ズゴゴゴゴゴゴ・・・・・・・・

これか・・・・・・(怒)
それは、村長さんの大イビキ。

普段、寝付きが良いほうなので、それほど気にはならないのですが(笑)、眠れない日や、眠りが浅い時に、大イビキで起こされたりすると、ムカつきますね。

枕をペチペチ叩いてやったり(笑)、布団を引っ張って傾けて、寝返りをうつように仕向けたり、密かに足で蹴ってやった事もあります。イヒヒ。

ムカつくと、ますます眠れなくなりますね(笑)
おかげで、明るくなるまで眠れず。

今日は、絶対、早く寝よう・・・・。

 FC2 Blog Ranking 

今日は何処へも行かず・・・

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 23
  4. (Sat)
  5. 21:46
JUGEMのTEMPLATER 同盟が、新しく生まれ変わって、JUGEMのオフィシャルコンテンツになったので、放置していたテンプレート(^^;)のリニューアルに追われています。
クッキーの仕様というか扱いが変わったらしくて、それの修正だとか、FC2用に書いたテンプレートと、同じ構造になるように、書き換えたりとか。
それが、まだ、書き換えが終わっていないんですけれど(汗)
ああ・・・明日もきっと・・・。
でも、まあ、書き換えが終わって、カスタマイズ用の記事を書いたら、また、放置なんだろうなぁ。
JUGEMは、相変わらず、テンプレートは10枚しか持てないから。

 FC2 Blog Ranking 

今日は花火大会

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 22
  4. (Fri)
  5. 16:01
今日は花火大会です♪
あ、正確に言いますと、「今日も」なのです。

札幌の豊平川では、この季節、7月のだいたい2週目の週末から、連続3週間続けて、週末にそれぞれ1回、花火大会が催されます。

実は先週もあったんですよ。
しかしながら、うっかり忘れていました(涙)
暗くなった頃、外で、ど~ん!ど~ん!という音がして、やっと気付いたという・・・。

なので、今日は張りきって行って来ようと思います。
これを見なくちゃ夏が始まらない。
早めの夕食をとって、お出かけしてきま~す!

 FC2 Blog Ranking 

木曜日のドラマ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 18:06
今シーズンのドラマ、なんか、どれもイマイチで楽しみにしているのは、「電車男」ぐらい。
まったり村では、「電車男」の持ち物や、電車男の部屋の背景が気になって気になって(笑)
「あれ、○○じゃない?」「あ!○○だよ!○○!」
な~んていう会話が茶の間で繰り広げられます。

でもでも、と~っても楽しみにしていたドラマが、やっと今日から始まります。嬉しいな♪
それは、子供の頃のビートたけしさん一家を描いた「菊次郎とさき」です。
前回の時も、もちろん見ましたし。
室井滋さん、大好き!!

木曜日は、テレビばかり見る日になりそう(笑)

 FC2 Blog Ranking 

メロン風味なお菓子

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 21:20
 この記事に関するキーワード

メロン風味とかスイカ風味のお菓子類って、なんだかビミョーだとは思いませんか?
何かしら瓜クサイと言いましょうか、いや、瓜の香りがするのは当たり前なのですが、その上のメロンならメロンの、スイカならスイカの甘い良い匂いに欠けると言いましょうか・・・。

う~ん、コンビニやスーパーなどで売られている駄菓子類ばかり食べているせいかもしれませんが(^^;)

この間の、すいかウェハースチョコもなんだかビミョーでした。
でも、この、キットカット夕張メロンは、違いますよ♪
何と言っても【夕張メロン】ですから!
しかも、さすがネッスルさんです。

チョコレート部分は、普通のチョコレートでは無く、ホワイトチョコレートベースです。
個別包装の袋を開封すると、ほわ~ん!とメロンの幸せな香りが漂って来ます。しかも、ウマイ!!

これは、良いですね♪
ちゃんと、幸せなメロンの香りと風味ですよ~。
北海道土産に、お薦めです。

キットカットメロン

 キーワード、北海道限定 お菓子 メロン が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

ハスカップラムネのゼリー

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 18:58
 この記事に関するキーワード
昨日、ドライブに出かけてとあるお店で見つけた、ハスカップラムネの「紫のひとみ」。北海道限定品です。
ハスカップは、北海道に自生しているブルーベリーに似た木の実です。
北海道で売られているお菓子には、このハスカップが使われている物をよく見かけます。
香りは、やはり、ブルーベリーに似た甘酸っぱい香りがします。

ハスカップラムネ


うすむらさき色で、とってもキレイだったので、今日はゼリーにしてみました。すっごく美味しかったです♪

ラムネぐらい炭酸がキツイと、ゼリーにした後もしゅわしゅわ感が残っていてサッパリした感じに仕上がりますね。
今まで、いろいろな飲み物で、ゼリーを作ってみましたが、この、ハスカップラムネで作ったゼリーが、一番美味しかったかな。
また食べた~い!!

ハスカップラムネゼリー

 キーワード、北海道限定 飲み物 ハスカップ ゼリー が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

ジンギスカンキャラメル食べたー! (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 09:24
タマネギ!
タマネギの匂い(笑)と牛脂のような、少し腐った?
あと意外など焦がした
(我慢してもっと、もぐもぐもぐ)
んげっ!
確かに塩気が・・・・
それと同時に、ジンギスカンのタレのような、少し腐ったタマネギのような、少し腐ったタマネギのような香りが鼻いっぱいはhanamitsukiたちが、タレとかなって
これで「北海道土産には、大きい練乳などをウガイしたかった」
あとは、あまりにも無気味で、村長さんがウガイまでするのを見て、もぐもぐ
もう、かなり冷静なんで、村長さんが
(我慢してもっと、もぐもぐ)
もう、かなり冷静になって食べる事が出来ませんで、平気でもぐもぐ・・・
ごっ!
タマネギのようなツーンとかなって
hanamitsukiは、あまりにも無気味で、村長さんがウガイまでするのを見て、焦がした


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

ジンギスカンキャラメル食べたー!

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 17
  4. (Sun)
  5. 10:34
 この記事に関するキーワード

昨日は、あまりにも無気味で、村長さんがウガイまでするのを見て、恐れおののいて食べる事が出来ませんでしたが、意を決して、ジンギスカンキャラメルを食してみました。

(もぐもぐもぐ)
んげっ!確かに塩気が・・・・。
それと同時に、ジンギスカンのタレのような香辛料などの複雑な香りが鼻いっぱいに広がり・・・ひ~っ。
(我慢してもっと、もぐもぐもぐ)
うっ!この香りは・・・・。
練乳の牛の匂い(笑)と牛脂のような匂い、それに、醤油?かなぁ、あと、焦がしたタマネギのような、少し腐ったタマネギのようなツーンとする匂いが。
(ちょっと冷静になって、もぐもぐもぐ)
タマネギ!タマネギだ~~~~っ!
タマネギのいい香りでは無く、イヤなタマネギの匂い(ううっ)
タマネギ香料?
(あー、タマネギかぁ~、もぐもぐ)
もう、かなり冷静なんで、平気でもぐもぐ・・・ごっくん!

ありゃ~、意外にも1粒完食です(爆)
(後ろの方から、「アンタ、変!」というTact村長さんの声が)

大丈夫、大丈夫。
これで「北海道土産には、ジンギスカンキャラメルはいかがですか?」って、胸を張って言えますね?(謎)

 キーワード、北海道限定 お菓子 ジンギスカン キャラメル が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

ジンギスカンキャラメル買ったよ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 16
  4. (Sat)
  5. 19:03
 この記事に関するキーワード

こちらのブログに、コメントをよく書いてくださる、tom boyさんのブログエントリーで知ったジンギスカンキャラメル。
もう、気になって気になって(笑)

是非、ジンギスカン大好き!マトンもOK!羊の生肉でもOK!という、わがTact村長さんに、食べさせてあげたい!という事で、やっと今日入手してまいりました。

ジンギスカンキャラメル

本人もかなり乗り気でして「早く、買ってこ~い!」との事でしたんで、あっさり口に入れてくれたんですよー。

はな:「ね、ね、どんなお味?」
村長:「う~ん、甘じょっぱい味で・・・うっ、脂の匂いしかしない。(ぺっ!)」

村長さん曰く「ジンギスカン鍋をやった後に、冷え切ってから鍋の後始末をする時に、冷えて固まった脂を箸ですくって口に入れたような味?」だそうです(笑)

ひ~~~~っ!羊の肉大好きな村長さんが、ぺっ!するぐらいですから、相当なブツかもしれません。オソロシイ。

え?わたし?わたしは・・・あまりにも危険なので口に入れてはいません。
ちょっとニオイを嗅いでみましたが、それほどイヤな匂いはしませんでした。
どうやら、口に入れて噛んでみないと、オソロシさがわからないブツなようです。

どうですか?北海道土産にジンギスカンキャラメルは!(ひ~~~~っ)

 キーワード、北海道限定 お菓子 ジンギスカン キャラメル が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

夏の昼下がりの昼寝は

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 15
  4. (Fri)
  5. 15:01
夏の昼下がりの昼寝は気持ちイイ!
真夏になる少し手前の、お天気の良い日、お昼ご飯食べてー、少しすると決まってトロ~ンとなっちゃう。

眠気にまかせてゴロ~ンと横になって目をつぶると、開けた窓から外の車の音や子供の泣き声や小鳥のさえずり等の雑多な音が心地よく、フワ~ンと風が通りぬけるのを感じながら、ウトウトしちゃうのは、ものっすごく幸せ(笑)
これぞ主婦の贅沢なひととき(大袈裟)って感じです。

ま、今週はのほほんちゃんの学校は、三者面談の為に毎日帰りが早くて、今日は、のほほんちゃんが鳴らす、けたたましい玄関チャイムの音で現実に戻りましたが。

これが、うっかり眠りこけちゃうと、西日の中で目を覚まし、寝ぼけてワケがわからなくなって「ヤバイ!寝過ごした!」とかとっさに思っちゃうので笑える。

 FC2 Blog Ranking 

なぜか、心惹かれてしまう

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 22:39
食玩って、なぜか心惹かれてしまう(笑)
どうしてこんなにカワイイのでしょうねー。
見てしまったら買わずには・・・。

このシリーズは、箱買いしたいくらいキュート。
ぜ~んぶ、欲しいかも。

懐紙に折り目がついてしまった(涙)
ううう・・・。

お茶会

 FC2 Blog Ranking 

穏やかで落ち着いた毎日を送っています

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 18:39
昨日は、のほほんちゃんの学校の三者面談の日でした。

で、タイトルの「穏やかで落ち着いた毎日を送っています」というのは、担任の先生のお言葉。
密かに心の中で「また、出たーーーーっ!」と思っておりました。
この「穏やかで落ち着いた毎日を送っています」というような表現を、何度、聞いたり見たりしたことでしょう。

のほほんが小学校1年生の時の、初めての個人面談の時に、その時の担任の先生は「穏やかで落ち着いた生活ぶりです」とおっしゃいました。
その時は「へえーー」と思いました。
が、その後、6年間、どの先生も「穏やかで落ち着いた生活ぶりです」とおっしゃり、成績通知票にも毎回出だしはこの言葉で始まる事になったんです。

それが・・・また、この言葉にめぐりあおうとは。
やはり、まったり者なのね。

いや、要は、「マイペースだ」という事なんですよ。
「穏やかで落ち着いた生活ぶりです」イコール「まったり、ぼへ~~っとした生活ぶりです」では無い事を祈ります。

 FC2 Blog Ranking 

チロルチョココーヒーフロート

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 19:57
 この記事に関するキーワード
コンビニで見かけたチロルチョコの新商品【コーヒーフロート】です。
かわいいです!!らぶりー♪
モダンペットを思い出させるような、レトロなパッケージ。
もう、すっかりツボです。
こちらのデザインは、【*すまいるママ*】さんという所で手がけられたものだそうで、フェルトや刺繍のチクチク系です。ほんわか~。

味は、かなり苦味が効いたコーヒー風味ですが、コーヒービートが平気なら、たぶん、可(笑)。
バニラというかミルクな白い部分と、コーヒーチョコの2層になっていて、なるほど、コーヒーフロートです。
お子様には苦いかもしれません、甘味は強いのですが。

チョコのパッケージのイラストは、ペアに並べられるんですよ~。
さっそく、並べてみました(笑)

チロルチョココーヒーフロート

 キーワード、チロルチョコ レトロ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

256ってキリがいい!(笑) (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 11
  4. (Mon)
  5. 09:31
きょうmimiは画面に撮影♪
きょうはアップするつもりだった?
hanamitsukiはここでロードとかアップしたかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

すいかウェハースチョコ

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 16:32
 この記事に関するキーワード
昨日、近所のスーパーで見かけて非常に気になっていたのですが、今日、買い物に行った時に、やっぱり買って来てしまいました(^^;)

すいかウェハースチョコ。

味が・・・想像出来ない・・・。
匂いはやっぱ、ウリなのかなー?(ぐへ~~~~)

帰宅して、早速、村人達にふるまってみました。
村長:「ん~~~~、すいか。」
のほほん:「すいか。すいかだ!!」

どれどれ・・・・・・
ん!すいかです。すいか。
メロンから甘い香りを引いて、もっとウリ臭を強めたような(笑)

こうやって、書くとあまり美味しそうでは無いですね(^^;)
いや、チョコレートですから、そこそこ美味しいです。
すいかの香りのするチョコレート。

キットカットのメロン味のと、今度、食べ比べてみようかな?
まだ、売っているかな・・・お土産物屋さんで・・・。



すいかウェハースチョコ

 キーワード、お菓子 すいか が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

256ってキリがいい!(笑)

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 10
  4. (Sun)
  5. 16:21
さきほど、画像をアップしようかな♪と思って、ファイルアップロード管理画面に行ったら、今までここにアップされた画像ファイルが256って出ていたので、思わず記念撮影(笑)

キリがいいぜ~~~~!!

アップロード画像ファイルが256!

 FC2 Blog Ranking 

夏うた!!

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 08
  4. (Fri)
  5. 23:59
たまに音楽ネタでも書こうかな。
今日は、さっき、Mステで夏うたランキングをやっていましたが、先週、Tact村長さんと車に乗っていた時に、こんな会話を交わしておりました・・・。

はな:「ねーねー、夏って言えばチューブだけれど、チューブの前は何だった?」
村長:「ん~、チューブ以外思い浮かばない」

以上で夫婦の会話終了


私ぐらいの年齢だと、夏!と言えばチューブだとかサザンだとか?
オレンジレンジやケツメイシなどのラップ系は、夏に毛糸の帽子は無いだろう?と、却下な感じで(笑)いや、嫌いじゃないけれど。

そして、もっと古い古い話を、私はしたかったわけで、あそこで会話が終了しちまったので、ここに書きます。


★私が昔、夏になると聴きたくなったのは・・・
渡辺貞夫とか高中正義。
歌入りでは、大瀧詠一や南佳孝。
洋楽では、シカゴ、サンタナ、イーグルス、ウェザーリポートとかかな?


★最近、夏が来ると聴きたくなるのは・・・
ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」かな?
スピッツの「渚」もいいかな。
あとは、やっぱ、大瀧詠一も聴きたくなります。


なぜか、チューブもサザンも出て来ないですよ(笑)
根本的に夏向きなヒトでは無いような・・・。

 FC2 Blog Ranking 

病院の日で疲れた・・・

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 21:12
今日は七夕ですね!

本家ブログメロメロパークでは、短冊がついた笹とミルキーウェイが出現して、七夕気分を盛り上げています。

毎年、のほほんちゃんが預けられていた保育園での、夜に行われる七夕の行事を思い出すなぁ。楽しかったなぁ。
親子で浴衣を着ておめかししてね、どらえもん音頭を踊って(笑)、花火やってスイカを食べるの。
その行事に参加する為に、仕事を終わったらソッコーで帰って来るのが毎年大変だったんだけれど、今になってはいい思い出。

でも、七夕は、札幌ではひとつき遅れの来月の7日ですが。
って、気分を盛り下げてどうする(^^;)
だってー、来月なんだもん!


mero_tanabata.gifmero_amanogawa.gif



はぁ・・・毎回だけれど、病院って疲れる(涙)
この4月からは、午前の部と午後の部に分かれて2科受診。
病院が遠くて面倒だから、つい同じ日にまとめて予約しちゃう。
今日は、見かねて村長さんが付き添ってくれたから、だいぶん助かったー!!ありがとう!!

 FC2 Blog Ranking 

トミカのミニカー

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 17:25
 この記事に関するキーワード
一応、昭和臭のカテゴリーに入れてしまうけれど。古いミニカーだから。

実家の父が「捨てようかと思っている」みたいな事を言うので、オークションにでもかけようかと思ってもらって来た、トミカの黒箱ミニカー。

tomicas.jpg


tomica_2s.jpg



ところがだ!!
実家から、さあ、帰ろうかな?という時になって、母が「ああ!!これ、捨てていなかったんだー。良かったぁ!!」と。
あら?処分していいんじゃなかったの?という話になって。
結局は、所有者は弟なのだから、弟に電話して「いいよ!」って言ったら持って帰って良いという事に。

いや、そんなに、別に欲しいわけじゃないから、いいよーって言ったのだけれど、なぜか意地になる母は、母自ら弟に電話した。
そうしたら、娘しか居ない弟はアッサリ2つ返事で、私にくれる事に。「もし、高く売れたら、何かおごってくれ~(笑)」みたいなノリで。

なんだか、しょんぼりな母を尻目に、家に持って来たはいいけれど、まだ温存しているこのミニカー。

弟の話によると、どこかの頒布会のミニカーなのだそうで。
私が察するに、新聞か雑誌なんかの広告で見ておねだりした弟に、母が、苦しい生活費から捻出しつつ買ってあげた物らしいのよ。
つまり、母にとって思い出の品で、とうぜん弟もそうだろうと思っていたのが、わりとアッサリ手放すというこの仕打ち。

いや、いちばんいけないのは、弟の物を「きっと、忘れているってー」と、売っ払ってしまおう♪なんて、考えたロクでも無い姉の私なんだけれどもね(笑)

仕方が無いので、「調べたら、売っても二束三文にしかならないから」ってまた実家に返そうと思うの。
しょんぼりな母の顔が忘れられなくて(^^;)

 キーワード、昭和 トミカ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

中体連で、のほほんちゃんは・・・

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 16:55
私が中学生の時って、中体連の時って運動部以外の人って、学校はどうなっていたんでしょう?
もう、ぜんっぜんっ思い出せない(笑)

ていうか、私の場合は、中1と中2は中体連参加組だったから、3年生の時ぐらいしか経験が無かったせいなのかなー?
中体連の思い出はバッチリなんだけれど。

のほほんちゃんは、今日と明日と、中体連なので、運動部とは関係が無い普通の生徒は、朝、学校行って、なぜか映画を観てから、すぐに帰されて来ます(笑)
ちなみに、今日は、普通に洋画だったそうで。
まあ、授業は出来ないしねー仕方が無いのか。
行ったと思ったら、すぐに帰って来たわ。

今日は雨模様なんだけれど、屋外競技はどうなったんだろう?

 FC2 Blog Ranking 

オレはいつでもピンクにこだわ~るぜ~♪

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 05
  4. (Tue)
  5. 18:22
もー、何でもピンク色ならOK!ピンク大好き!
持ち物も、ついついピンクを選んでしまいます。

そんなわけで、MDプレイヤーもピンク色。
ちょっと濃い目のピンク色なのですが。

iPodminiを買って貰ったので、売り払ってしまうかと思っています。
1年と数ヶ月使用。バッテリーはまだヘタってはおりません。
純正のイヤホンは未使用でとってあります。
コントローラと本体には、少し細かいすりキズはありますが、大切に使っていたので、曇りが出るようなキズはありません。
もし、譲って欲しいと言う方がいらっしゃったら、声をかけてくださいね。

まあ、あと数日で、オークションに出すつもりなのですが。

md_ws.jpg

 FC2 Blog Ranking 

テンプレートコンテストの賞品が届きました

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 16:41
今日、テンプレートコンテストの賞品が届きました。わ~い!
3000円ぶんのQUOカードなのです。
どうも、ありがとうございました!
投票していただいた皆様&FC2様。

コンビニやガソリンスタンド、HMVやデニーズ系のお店などで利用できるみたいです。
ガストでお食事もいいなーと思うのだけれど、村長さんがガストは嫌いだと言うので、この、3000円のカードは私のヘソクリに(笑)

CD買おうかなぁ~♥

 FC2 Blog Ranking 

ここ数日、メロのアイテム探しの旅へ (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 07.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 09:16
hanamitsukiで、プレゼントすればよかった?
もしくはきのうhanamitsukiで、里親へ入手しなかったよ。
つまりmimiはここまで入手したかもー。
でhanamitsukiはここに入手すればよかった?
つまりきょう、hanamitsukiは変化した。

きょうhanamitsukiの、体調っぽい期待しなかったよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「m i」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INDEX

2005年07月のページを表示中

* * *

* * *

全タイトルを表示

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

