*
mattarineko

 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

まったり村の日々2005年04月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

内藤ルネ先生のグッズを発掘

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 21:23
 この記事に関するキーワード
子供の頃、夢中になった内藤ルネ先生のイラスト。
シールだとか便箋だとか、集めていたんですけれど、使っちゃったりして、手元にほとんど残っていなかったのですが、実家に遊びに行った時に、少し発掘(笑)してきました。

▼おなじみパンダのイラスト
lune_naitou_1.jpg


▼こちらもパンダ
lune_naitou_4.jpg


▼うさこちゃんのイラストも大好きだった
lune_naitou_3.jpg


▼珍しいかも?チーターのイラスト
lune_naitou_2.jpg


給食ナプキンやハンカチやら、沢山持っていたんだけどなぁ。
この頃からキャラクターもの好き?(笑)

この、内藤ルネ先生にハマった後は、サンリオキャラクターに浮気してしまいました。
内藤ルネは昭和のかほり。

 キーワード、昭和 内藤ルネ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

GWも始まり・・・

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 30
  4. (Sat)
  5. 21:01
GWも始まり、昨日は自分の実家へ、今日はTact村長さんの実家へと行って参りました。

春になったせいか、ずっと眠くて眠くて、ここ一週間ぐらいまたもや昼寝三昧していました(大汗)
なんだか、だるくてパッとしないんですよ。

自分の実家では、色々と子供の頃の宝物(笑)を発掘してきました。
少しずつ、ブログにアップして行こうかと。

 FC2 Blog Ranking 

暖房器具がヤバイ

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 11:59
数日前に、松下の石油ファンヒーターでの事故のニュースを見て、あわててネットで検索。
だって、まったり村の暖房器具は、松下のヒーターなんだもの。

「もしや?」と思って松下のHPへ行って見たら、当たり!(涙)

いや~、今まで何でも無くて良かったよ~、マジで。
北海道はまだ寒いから、朝なんて、タイマーをセットしているから、何かあったら眠ったまま悲しい事になっていたよ。

部品交換してもらうまでの間は、タイマーもやめて、のほほんちゃんが家に1人でいる時には、注意して使って貰わないと。

 FC2 Blog Ranking 

PCふっか~つ!!

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 24
  4. (Sun)
  5. 11:42
ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~という警告音と共に、逝ってしまわれた私のCPUでしたが、Tact村長さんが、会社の廃棄処分PCの中から、貰って来てくれました。
ありがとうございます!!<社長様

やはり、まぎれも無くCPUだったようです。
CPUを取りかえるだけで、復活しました。

あー、HDDは何も無くて良かった(感謝)
バックアップ、マジでちょっと考えよう。

 FC2 Blog Ranking 

ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~(涙)

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 20
  4. (Wed)
  5. 09:51
昨夜、突然「ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~」という電子音が鳴り響き、いったい何事?何処から?と思って慌てて音を探っていくと、なんと!!わたしのPCからだった(涙)

とりあえず、深夜だったので急いでPCを終了させた。
Tact村長さんが、「ぴ~ぽ~音」などでぐぐってくれた所によると、CPUのファンの故障やら、CPUのオーバーヒートなどで出される警告音らしい・・・。

なので、しばらく、自分のPCが使えなくなってしまいました。
暇を見て、ケースをあけてTact村長さんに見てもらわないと、恐ろしくて使えません。

まったり村のPCは、いろんな音が出るなぁ(汗)

数年前に、私のPCからいきなり「ぷっっしゅ~~」という音が聞こえた時も結局CPUが壊れていて、びっくりした。
その後、Tact村長さんのPCからいきなり「ぽんっ!」という音が聞こえた事もあったし(笑)これも、CPUだったなぁ。

これで、しばらく、テンプレート書いたり出来なくなったし(データもツールも自分のPCの中)、夜はPCできなくなっちゃった。
さびしいぃぃっ(泣)

 FC2 Blog Ranking 

マンネリな献立

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 17:12
ネットとは、大変便利なモノで、冷蔵庫の材料をいくつかキーワードにして、レシピ、と入れると、沢山の美味しそうな献立を見る事ができます。

でね、ずっと家に居るようになって、目新しいおかずを作ってみたりするんだけれど・・・。

これが、なかなか村人達にヒットしないんですわ・・・。
結局、日がな毎日、良くある献立に。

ただ単に、材料がゴーカじゃないからか?
それとも、揚げ物では無いからなのか?←ここ重要(笑)
簡単なレシピな物しか作っていないからなのか?(大汗)

いつも作っている材料で、ちょっと味付けを変えるだけでも、いいのにさー、いつものやつがいいとかって言うのよね。
つまらないじゃない?

 FC2 Blog Ranking 

やっとmimiからの投稿が

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 16:48
やっと、BlogPetのmimi(サイドバーに住んでいる飼いウサ)からの投稿がありました!
ばんざ~い!!

BlogPet投稿用ブログを、別なブログサービスに設置しているんだけど、これが、4月3日が最終投稿で、それ以来、どのBlogPetからも投稿されていなかったので、心配していたのだけれど。

そこの、ブログサービスの設定が変わったのかなぁ。
同じブロガーさんのブログを見ても、4月3日が最終投稿になっているから、その可能性大だな。

でも、なんだか、「こうさぎ」から「BlogPet」になってから、投稿文が短くなって、ちょっとツマラナイものになっちゃったのよね。


 FC2 Blog Ranking 

納豆1万回かきまぜると(驚愕) (BlogPet)

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 19
  4. (Tue)
  5. 11:58
mimiはここでhanamitsukiと驚愕するはずだった。


*このエントリは、BlogPetの「mimi」が書きました。

 FC2 Blog Ranking 

随分、日記をさぼっちゃったな

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 16:13
イギリスで、日記を毎日欠かさず書いている人は、普通の人より、寿命が短いという統計が出たそうです。

私は適当に、ちゃら~んぽら~んで♪
ストレスは少なめで(笑)

先週は、下痢でヒドイ目にあったよー、でも、今週はだいぶん身体が軽いです。
うふふ~、毎日の昼寝で体力ふっかーつ!!

この下痢が、はなみつき→Tact村長さん→のほほんちゃんへと伝染した模様です(汗)
この週末は、Tact村長さんが苦しみ、今朝になってのほほんちゃんの様子が・・・。

で、本当は週末は、実家でご飯をご馳走になる予定だったんですが、なんと!!実家の父も下痢でダウンし点滴のお世話に。
それで、ご飯をご馳走になる話は消えてしまったのでした。

この下痢、流行りモノなのかしら?
皆様もお気をつけてくださいね。

 FC2 Blog Ranking 

先週末も散財(笑)

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 15:51
先週末も、大散財(ちょっとオーバー)(笑)

のほほんちゃんに、英語の辞書を2冊買ってあげた。
2冊で六千円ぐらい?
それと、参考書というかそういうの少し。

もう少し、勉強してもらいたい・・・・。
 ↑
読んだ?読んだね?頼むよ?

のほほんちゃんは、ここをコッソリ覗いているらしい(笑)

 FC2 Blog Ranking 

投稿が?

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 17:07
何やら、FC2で、密かに(まだ、正式では無いようですが)Blog Petの投稿が出来るようになったらしいです。

わ~い!!

他のブログにまとめて投稿させていたのですが、うさぎのmimiちゃんだけ、こちらに投稿させる設定にしました。

あー、楽しみ~。

でもね、なんか最近の投稿文、あまり良く無いのよね。
長文は投稿しなくなっちゃったし。

 FC2 Blog Ranking 

図書委員は断念!のほほんちゃん

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 13
  4. (Wed)
  5. 16:57
図書委員に立候補だ!と言っていた、のほほんちゃんなのですが。
どうやら、本に囲まれたい人って沢山いるらしくて。
なぜか文化委員になったらしい(笑)
図書委員は、後期にまた狙うらしい。

私は・・・え~ん!お腹が痛いよぅ。
ちょっとヤバイ。ヤバイです。
要ぷち断食という感じです(涙)

かなりゲッソリなのですが、お腹はちゃんと空くので、まだ大丈夫なのです。

下血モードに移行しないようにしなくては。
う~ん、ここ数日のいやな眠気はコレだったのか・・・。

 FC2 Blog Ranking 

新学期

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 12
  4. (Tue)
  5. 08:33
卒業式やら入学式、入学準備に春休み、お葬式。
新学期が始まって、毎日、提出物の嵐。

なんか、もう、すんげー疲れた(笑)

春休みあけたら、ヤレヤレできるはずだったんだけど、のほほんちゃんが、学校で斡旋物品購入の為に、登校が早かったり(学校が始まる前に販売するの)、山のような提出物記入攻撃、買い物攻撃(ノートだとかさぁ・・・うー、サブバックも買わないと)だとか、ぜんぜん落ち着きません。

サブバックは、ジッパー付きじゃないと駄目だとか・・・。
買いに行かないと。

さすがに昨日は、お昼過ぎに昼寝したら、のほほんちゃんが帰ってくるまで爆睡してましたが(^^;)
ぜんぜん、スッキリしないのよね。疲れが抜けないというか。

のほほんちゃんも、昨日は、学校から帰って来てから、グッタリしていました。

体調を崩さないようにしなくちゃ。
のほほんちゃんも。

 FC2 Blog Ranking 

終わったよ。入学式。

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 07
  4. (Thu)
  5. 21:57
終わった~!入学式。
寒かったよー、体育館。凍えちゃったよ。

のほほんちゃん、やっぱ緊張したようです。
仲良しなグループ、3人2人で別れました。
のほほんと、家も近く特に仲良しだった2人は隣のクラスで3人組みに、のほほんとSちゃんは2人で同じクラスでした。

さて、お待ちかねの、入学準備にかかった金額の第二弾の発表で~す!!
いや、まだ、かかっていないんだけど、これから払う予定の金額。

学校で使う、副読本やワークブックなどの教材費っていうのかな?
それが、一万円ちょっと。
学校に業者が来て、生徒がそれぞれ購入するらしいです。
結局、全部、一気に買わなくてはならないようです。

それから・・・・・
アルトリコーダー【2200円】
デザインセット(何?これ)【2000円】
柔道着(男のコだけじゃないの?女のコも?)【4900円】
以上のこの3点が、使う時期になったら購入するらしい。

で、部活にやりたいって言われたら、前期ぶんの部費なんかを払う事になるんだろうなぁ。

 FC2 Blog Ranking 

春休みももう終わり

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 12:30
モタモタしていたら、春休みも今日でお終い。
明日は、いよいよ入学式だよー、早いなー。

のほほんちゃん、明日から大丈夫なんだろうか?
中学に入ったら、慣れないお洋服着て、荷物もいっぱいだし、帰る時間も遅くなって、お勉強も大変だし、お友達ともバラバラになっちゃうだろうし、大丈夫かなー。(かなり、親バカ)

なんとか、頑張って欲しいものです。

 FC2 Blog Ranking 

Ghost Radar

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 06
  4. (Wed)
  5. 12:16
エイプリルフールに書いたエントリーで紹介した、お化け探知機付きUSBメモリ、てっきり、メーカーさんのジョークだと思っていましたが、本当に発売された商品だったようです。
発売元も、寿司メモリな会社だったため、ジョークだとすっかり騙された(笑)

私の場合、USBメモリは要らないので、おばけ探知機だけ欲しいかも(笑)

Ghost Radar専用ページの体験談コーナーや、日本全国ゴーストマップのコーナーまで作ってあるようなんですけれど、あのページが更新される事はあるのでしょうか?

時々、遊びに行ってみようかな(ボソッ)

 FC2 Blog Ranking 

「エマ」5巻

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 04
  4. (Mon)
  5. 10:52
「エマ」5巻読みました。
Tact村長さんの所有物です(笑)。

「シャーリー」「エマ」1巻~4巻を読んだ時は、正直言って、そこそこ?という感じで、あまり私にはピンと来なかったです。

が、しかし!!

5巻!!どうですか!!
はぁ~、早く続きが読みたい!!
ここにきて、急になんだか盛りあがっちゃいました。

昼間に放送されている奥様向けドラマのようです。
いや、でも、格調高くオトメチックに進行しています。
大丈夫です。(わはは)

いったいこの先、どうなっちゃうの?



 FC2 Blog Ranking 

納豆1万回かきまぜると(驚愕)

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 12:31
ネットをウロウロしていたら、スゴイ記事を見つけてしまいました。
納豆を一万回混ぜる

大変、オソロシイ事になっています(驚愕)
ちなみに、納豆を一万回混ぜると、かに味噌風味になるらしいです。
やってみる?

 FC2 Blog Ranking 

エイプリルフールサイト

  1. 2005.
  2. 04.
  3. 01
  4. (Fri)
  5. 09:46
毎年、エイプリルフールの楽しみにしているサイトがあります。
「窓の社」(笑)。今年もやっています。

でも、インプレスのページから、ネタを色々探すのも楽しいかも?
http://www.watch.impress.co.jp/

今年のYahooのエイプリルフールページは、イマイチかな?
http://aprilfool2005.yahoo.co.jp/

infoseekのページは、まだ、見つけられていません(涙)
googleにもあったような気がするんだけど・・・。

こちらでも、いろいろ、情報を探せます。
日本インターネットエイプリル・フール協会

あと、面白そうな所があったら、教えてくださ~い!!
****************************************************

お化け探知機発売!!
ITmediaの記事より)
こちらが、発売元ページ
昨年も開催された、楽天絡みのアレなのでしょうか?(笑)

****************************************************

さきほど、トラックバックを送ったら、ブログの調子が悪いみたいで、2度送られてしまったみたいで(大汗)
すみませんでした。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

