*
mattarineko

 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - - - - -

まったり村の日々2005年02月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

制服(標準服)は、どこでいつ買う?

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 11:57
昨日の卒団式で、今年卒団のお母さん達の間で交わされた話題は、もっぱらこの話題(笑)
制服(標準服)は、普段でも近所のスーパーなどで買う事が出来ます。

が、この時期、業者が地区のコミュニティーセンターなどで、特別斡旋会を開いたりするらしく、入学説明会で告知がありました。
ここでは、制服(標準服)を一式購入すると、ブラウス(長袖)3枚プレゼント!!
をを!!これは、この日に購入するしか!!
しかも、近所のスーパーのポイントが10倍付く!!
と、かなり盛りあがっていたのですが(笑)。

先日、また別の業者から、少し離れた地区にある大型スーパーでの販売会のDMが届きました。
そこで制服(標準服)を一式購入すると、なんと!!ブラウス長袖(2枚)とブラウス半袖(2枚)プレゼント!!
しかも、そこのスーパーで使える商品券二千円分プレゼント!!

ポイント10倍はデカイよ?商品券二千円よりいいかも?
遠い方は、ガソリン代がかかるよ?
さあ!!どっち?どちらが良いの?悩むぅ。
みたいな(笑)

さて、今日はいよいよその当日となってしまいました。

のほほんちゃんは、風邪をぶりかえし、昨日は少し熱があり、微妙な体調で、私も、足の調子が良く無いのですが、頑張って少し離れたスーパーまで、行って来ます。
やっぱ、ブラウス4枚?(笑)
それと、やっぱ、ちゃんとした試着室があって、ゆっくり選べた方がいいかなー?と思って。

 FC2 Blog Ranking 

昨日は金管バンドの卒団式

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 11:31
昨日は、のほほんちゃんが所属する、金管バンドの卒団式でした。
このバンドは、小学校3年生から6年生で構成されるので、のほほんは、今年でおしまいです。

本当に良く頑張ったよ。
毎日、早朝練習があったのにね。
でも、それがあまり苦にならない子だったらしい。
私なんかは、子供の頃は母親から毎朝「早くしなさい!!」って、言われるタイプの子供だったのに(笑)。

下のブローチは、毎年恒例の、卒団式にプレゼントされる、自分が担当した楽器のブローチ。
のほほんちゃんは、入団当初、コルネットだったけれど、ここ数年はずっとチューバだったので、チューバのブローチです。

2005022701.jpg

 FC2 Blog Ranking 

蔦谷喜一さん

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 27
  4. (Sun)
  5. 09:54
 この記事に関するキーワード

蔦谷喜一さんが亡くなられたそうですね。
昨日のニュースで知りました。
昭和がどんどん遠くなりますね・・・

ご存知ですか?蔦谷喜一さん。
ぬりえ作家さんです。

私が子供の頃には、まだ、このきいちスタイルを真似たぬりえがたくさん売られていました。

現代的な、TVアニメの主人公などの子供の学習ノートを作っているメーカーのぬりえは、真っ白な厚手の紙で作られ、その頃は少し高価でしたが、このきいちスタイルなぬりえは、だいたいは茶色いわら半紙に印刷されて安かったのですよ。

蔦谷喜一さんのぬりえは、ほんわりぷっくりした女の子のイラストと、首をちょっと傾けたポーズがなんとも良いのですよね。

↓きいちのぬりえ

2005022601.jpg

photo
THEきいちのぬりえBOOK
蔦谷 喜一
小学館 1998-02

THEきいちのぬりえBOOK〈2〉 大判きいちのぬりえ〈1〉秋・冬編 大判きいちのぬりえ〈2〉お手伝い編 大判シリーズ きいちのぬりえ 春・夏編 わたしのきいち―ぬりえ作家、蔦谷喜一の世界

by G-Tools , 2006/08/21

 キーワード、昭和  蔦谷喜一 きいちのぬりえ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

よっしゃ~っ!仕事終わった!

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 24
  4. (Thu)
  5. 17:57
仕事、終わった終わった!!
これで、あとは給料日を待つだけだ(笑)
まあ、微々たるものなんだけど、これからしばらくお金は出て行く一方なので。

あまり働かなかったなぁ(大汗)
休んだ日は2日間あって、早退した日もあったし、フルタイムの仕事じゃなかったし。

膝の調子も良くないから、また、しばらく家でまったりしよう(笑)
って、いつもまったりしてばかりで、家事が(大汗)
部屋も荒れ放題なのよ。へっへっへっ。

でも、のほほんちゃんのお部屋も模様替えが必須だし、春にはきっと家庭訪問があるんだろうなぁ。
調子が良い時に、一気にやってしまわなければ。

 FC2 Blog Ranking 

今日は病院の日だった

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 23
  4. (Wed)
  5. 22:16
今日は朝から病院の予約日で、朝早くから出掛けて来ました。
眼科と膠原病科と掛け持ちで(汗)。
病院が遠いので、いっぺんに診てもらったほうが都合が良いし。

前回、お正月休みが終わってすぐに採った血液の検査結果を今頃聞くという・・・なんだかなー。
でも、結果は現状維持な方向で、目の方も傷も無くいい感じという結果で良かったです。

ただ、また最近調子が悪いので、どうなのか?気になる所ではあるのですが、処方されている漢方薬は、増量可能なので、それで様子見をする事に。

最近、やたら眠くて、病院から帰って来てから、夕方までたっぷりお昼寝しちゃったよ。
仕事も、たぶん数日でおしまいなはずなので、仕事終わったら、またしばらくゆっくりしようっと(笑)

 FC2 Blog Ranking 

まったり者の、のほほんちゃん

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 21:26
まったり者の、のほほんちゃん。
夜遅くなってから、「明日、xxを持っていかなくちゃいけないんだった!!」って言うのよね。

だーかーらー、夜遅くなってから言ったって、準備出来ない物もあるんだってば!(怒)

ある時、調理実習が明日ある、という夜更けに「あ、食器とふきん2枚も、用意して」
うぐぐぐぐ。ふきん、新品のは洗って湯通ししておかなくちゃならないのにさっ。もっと早く言ってくれー、みたいな事が。

そんなやり取りがあった次の朝、もうのほほんちゃんは家を出る、という時間になってから、お友達のAちゃんから電話が。

「ねー、調理実習って何を持って行くんだったっけ?」

のほほんちゃんの上を行くまったり者が(笑)
まったく、困ったもんだ。

そんなのほほんちゃん、明日は調理実習の日。
またもや夜になってから、「ふきんもお願い」
やっぱりな。

 FC2 Blog Ranking 

昨日は寝てよう日だった

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 21
  4. (Mon)
  5. 19:08
昨日は、なんか眠くて、寝てばかりの一日で(大汗)
お昼ご飯食べたあとに、着せ替えブログの記事をひとつ書いたら、急に眠気に襲われ、そのままお昼寝に突入。

目が覚めたら、もう、夜の7時ぐらいで。どひゃー。
洗濯もTact村長さんがやってくれいて、晩ご飯はコンビニ弁当な生活で。

おかげで、体調もスッキリ!
今日はかなり身体が軽いです。
ありがとう!村人のみなさま(笑)

 FC2 Blog Ranking 

まだ頭がボーっとする

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 22:18
風邪、峠は越したような気がするけど、まだ、頭がボーっとして、鼻水がズルズルです。
先日、弟が送ってくれた「花粉症セット」が大助かり。
私のお鼻はセレブ待遇で、まだ、メンソレータムのお世話にはなっていません。
ローションティッシュって、イイカンジかも。

今日は身体の調子が悪い中、実家へ雛人形を取りに行って来ました。
もちろん、夕ご飯付き、お土産付き(笑)
親って本当にアリガタイです。
お父さん、お母さん、ありがとう!!

 FC2 Blog Ranking 

ヤンクミぃ~♪

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 19
  4. (Sat)
  5. 22:08
今日の「ごくせん」は、面白かったなぁ。
やっぱり、組の事は、生徒にバレちゃう事になっているのね。

しかし、びっくりしたなー。
久々に見たよ。手塚理美さん。
歳をお召しになって、あのようなお顔になられたとは(ぉ

うぐぐ・・・わたしもしっかりオバさんなんだな。
いや、当たり前なんだけど(笑)
なんか、シミジミしちゃった。

 FC2 Blog Ranking 

うわ~ん!風邪ひいた・・・

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 17
  4. (Thu)
  5. 16:28
先週の日曜ぐらい、鼻炎かな?と思っていたのが、実は喉が痛くなっちゃって、風邪かな?と思っていた所に、先日の中学校の入学説明会で寒い体育館でブルブル震えちゃったのが災いして、すっかり本格的に、風邪をひいてしまいました。うわ~ん(>_<)。

あの説明会の帰りも、すっごく寒かったんだよー。
たぶん、マイナス8度ぐらいあったはず。
冷えた体を、そのマイナス8度でますます冷やして、家に帰りつくまで30分ぐらい?

今日は、仕事が早く終わって帰ってこれて良かったー。
助かったよ。
ちょっと微熱っていう感じかな。
これ以上酷くならなきゃいいな。

 FC2 Blog Ranking 

のほほんはスカートが嫌い

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 18:37
今日は、中学の入学説明会へ行って来ました。
成績表の事とか学校規則やら制服(標準服)とか、部活動の事とか、いろいろな話を聞いて来ました。

で、制服(標準服)の話です。
のほほんちゃんは、スカートが大嫌いなので、実は、中学の制服(標準服)を嫌がっております(汗)

でもね、制服(標準服)って、女のコ用のスラックスがあるでしょう?それ、買ってあげるよーって話をしていたら、Tact村長さんが、スラックスはいている女のコなんて見た事が無い、みたいな事を言うんですよ。

うっそ~~~、本当?
私、中学の時に、たまにスラックスはいていたよ?しかも仲良しだったお友達もスラックスはいていたよ?

う~ん、スラックスはいているコって、いないのかな?今は。
どうしようかなーって思っていたのですが、今日の説明会でも、制服(標準服)の展示では女子のはスカートだけ。
で、思いきって聞いてみたんです。
「女のコのスラックスは無いんですか?」って。

そうしたら、ちゃんとありました!
で、だいたい学年に、2人から5人ぐらいはスラックスをはいてくるコがいますよ、とのお話でした。

良かった良かった。
それなら、スラックスはいても大丈夫だね!
でも、女のコのスラックス、お高いのです(泣)
なんでも、オーダーになっちゃうそうで。

 FC2 Blog Ranking 

北海道のレトロな冬のお菓子

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 15
  4. (Tue)
  5. 18:18
 この記事に関するキーワード
ちょっとレトロな、北海道のお菓子、「大賞飴」。
冬期限定、今が旬(?)です。

麦芽水飴を白くなるまで練ってから板状に固めました、みたいな感じの飴です。ゴマ入り。
冬に、寒い所に置いておき、カチンカチンになった所を、ガンガン叩き割って小さくしてから食べます。

普通サイズな大賞飴↓
20050215180214.jpg


この飴、たしか、小さいサイズのがあったような気がしたんだけど、気のせいかなぁって、先日、この飴を食べながらふと思い出していたんだけど、今日になって、小さいサイズ、見つけてしまいました(笑)

小さなサイズな大賞飴↓
20050215180235.jpg


でも、やっぱ、小さいサイズ、昔売っていたのは、もう少し大きかったような気がするなぁ。
しかも、昔は、ゴマが入っていなかったような気がするんだけど、気のせいかなぁ。

ちなみに、これ、夏に食べるとかなり悲惨です。
ぐちゃぐちゃのネトネトでネバーっとなります(笑)

 キーワード、北海道 レトロ お菓子 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

「cousagi」改め「BlogPet」

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 18:32
「cousagi」改め「BlogPet」になりましたね。
私にも、案内のメールが来ていました。

機能もいろいろ追加され、楽しみが(笑)
でも、FC2じゃ投稿させられないのよね。しょぼ~ん。
まあ、別ブログに投稿させているからいいか・・・。

で、何か運営がKDDI株式会社との共同運営になったとか。
そのうち、有料になるのでは?とか思っちゃったり(汗)
ひ~~っ、やっぱ、ハーボットみたいになっちゃうのかな。

ところで、こうさぎからのユーザーは、他の動物には変えられない模様です。
最初に指定した動物は、変更できないみたいです。

本当は、ねずみを飼いたかったんですけど、見てみたら、あまりにも小さすぎて、お顔が良く見えなくて(泣)
結局、こいぬにしてしまいました。

名前は「わんわん」です。
(そのまんまやないけ~~~~~?(笑))
「わんわん」は、着せ替えブログのほうにいます。
どんな文章を投稿してくれるやら・・・。

 FC2 Blog Ranking 

イマドキのバレンタインデー

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 16:45
なぜか、手作りクッキーを貰ってきたのほほんちゃん。
くれたのは、もちろん、女のコなんだけど。
最近は、仲良しのお友達にもあげるものなのかな(謎)

男のコの為に作ったぶんの、おすそわけなんだろうか?
2人から貰ったみたいだけど<クッキー

(よく話を聞いてみたら、片方のコからは、キャンディーでした。ますます謎だ)

ホワイトデーにお返しをするのかな?のほほんちゃんは。
来月はクッキーでも焼く?

 FC2 Blog Ranking 

雪祭りには行く事が出来ませんでした

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 21:20
今年で最後の、雪祭りの真駒内会場。
行きたかったのになぁ(>_<)
足の具合が悪くて、行く事が出来ませんでした。
すっごく残念。

でも、のほほんちゃんは、今朝になって、お友達からのお誘いがあって、近所のお友達と雪祭りへ行く事が出来ました。

毎年、私の実家の父母が、のほほんちゃんに雪祭りのお小遣いをくれるのですが、そのお小遣いで、雪祭りの真駒内会場に設置された、臨時郵便局から葉書を実家へ出しているのです。
(実家の父は郵便マニアなんですよ(笑))
今年は、それも最後になるので、なんとか行きたい!と思っていたのですが、のほほんちゃんが、そのお役目を果たしてくれました。
良かった、良かった。

来年からは、すべり台雪像は、どうなっちゃうんだろう?

 FC2 Blog Ranking 

こうさぎ、こパンダ?

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 13
  4. (Sun)
  5. 11:19
どうやら、BlogPetのこうさぎちゃんの仲間が増えるようです。
予定だと、明日から、選べるみたいですね。

こうさぎ、こいぬ、こねこ、こパンダ(?)、こねずみ(?)。
あああ!!うさぎ以外も飼ってみたいなぁ!!

こねずみ、どこかで飼おうかな・・・。

 FC2 Blog Ranking 

吉野家の牛丼

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 21:03
吉野家の牛丼復活日という事で、今日はなんとか食べたい!と思っていた、まったり村の村人達(笑)
というか、のほほんちゃんが切に熱望していたのですが。

今日は、お義母さん達から、お昼ご飯をご馳走になる予定があったので、アサイチかい?とか思っていたのですが、どこの吉野家も、ものすごい行列でビックリ!

仕方が無いので、晩ご飯かな?と思って、札幌に帰って来てから、吉野家に寄ってみたのですが、また、行列が長くて、店員さんから「たぶん、並んで貰っても売り切れになると思います。」とのお言葉が(涙)

結局、吉野家の牛丼にはありつけませんでした。
久々に、牛丼の匂いを嗅いだだけで。残念!!

 FC2 Blog Ranking 

Tact村長さんの実家へ

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 11
  4. (Fri)
  5. 20:45
今日は、まだ少し痛い足を引きずって、Tact村長さんの実家へ行って来ました。
前々から、呼ばれていたので、膝の具合もまあまあって事で。

義弟夫婦や甥っ子姪っ子も来ていて、とてもにぎやか。
炭火焼のお店で、焼き鳥やお寿司などをご馳走になりました。
食べた食べた~お腹いっぱいに。
美味しかったなぁ!

そして、いつものように、すすめられるまま、温泉に浸かって来ました。
さて、膝の具合は吉と出るのか凶と出るのか、内心ビクビクでしたが、温泉に浸かっても、ズキズキ痛まなかったので、たぶん、良い方向になると、ちょっと期待(笑)
温泉はいいなぁ~、毎日入りたい。

 FC2 Blog Ranking 

結局、休んでしまいました

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 21:27
朝、起きたら、膝が腫れて足がまっすぐ伸びなくなっていたので、諦めて、仕事をお休みしてしまいました(涙)

仕方が無いので、出勤先に「子供が熱を出してしまって・・・」と、電話を入れて(大汗)。
病気がバレるとマズイですし、たぶん、連休明けたら大丈夫に違いないと、思いこむ事にして(笑)

バカみたいに一日中眠りコケて、歩くのを最小限にして、な~~んにもせずに過ごしたら、昨日よりはだいぶん良い感じです。
は~~~、良かったぁ。
このまま、熱も出ずにおさまってくれたら良いなぁ。

 FC2 Blog Ranking 

身体の調子が悪い(>_<)

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 09
  4. (Wed)
  5. 21:49
せっかく仕事はじめたばかりなのにー。なんてこった。
膝やら肘やら、痛~い(>_<)
処方された、漢方薬で騙し騙しやり過ごしていますが。
う~、これ以上ひどくならない事を祈る。

仕事始めて疲れたせい?
いえいえ、そうでは無いんですな。
毎年、このぐらいの2月3月は、体調をくずす事が多いんです。
どうしてなんでしょう?(謎)
くずす年もあれば、くずさない年もあるし、ヒドイ時もあれば軽い時もあって、ぜんっぜん先が読めません。

あと、毎年体調をくずす季節(笑)は、7月8月ですね。
なんだか、低気圧と関係がある、みたいな話もあるらしいのですが。

ま、いいや。しょーが無いし。
なるようになるだけ(笑)

 FC2 Blog Ranking 

いよいよ雪祭りの開幕ですね

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 22:22
今日からいよいよ雪祭りが始まりました。
出勤先が大通りなので、雪像を尻目に仕事に励んでおります。

今年は外国人観光客が多いようですね。
100円ショップでは、観光客で溢れかえっておりました。
電化製品のダンボールを持った団体さんも。
あれって、自国で使えるのかなぁ?謎。

今年は、真駒内会場が最後なので、張り切って行って来ようと思います。
って、毎年、ここ数年は、真駒内会場しか行っていないのですが。
実は、自衛隊の売店が楽しみで(笑)いつも行っちゃうんですよ。
雪祭りと全然関係無し(汗)

 FC2 Blog Ranking 

お腹こわしてゲッソリな日

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 07
  4. (Mon)
  5. 00:18
お腹こわしてゲッソリな日でした。うるる~。
風邪なのかなー?少しだけ調子悪い。
でも、夕方に、ポカリスエットを飲んだら、ちょっとだけ復活。
脱水していたのかな。ヤバかったな(笑)

昨日は、夕方昼寝して、今日はゲッソリで、結局、テンプレート全部クッキー対応版に書き換えて、他にはな~んにもしなかったな。
明日から頑張ろう・・・。

 FC2 Blog Ranking 

密かに飼っています

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 06
  4. (Sun)
  5. 22:03
メロちゃん


 FC2 Blog Ranking 

久々に毎日出掛けたら

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 23:29
久々に、毎日出掛けたら、すっかり疲れが出てしまいました。
こんな事じゃいかんなー、来週からはもっと本格的になるっていうのに。
毎日のだらけた生活に慣れたせいなんだね、きっと。
でも、正直なところ、例の夏に2ヶ月ほど寝込んで以来、スッキリしないのは確かなんだけどね。

来週からも、頑張るぞ~~~~、今月いっぱいだけだし。
やりたい事もいっぱいあるし。
ただ、外で働いて帰って来ると、もう、なんだか集中力が無くなって、ぼーっとしちゃいますね、うるる~。

来週は雪祭りもあるし、そろそろのほほんちゃんの学校の入学説明会もあるし、ちらほら入学祝の話(ワ~イ!)も来たりで、気忙しいわ。

 FC2 Blog Ranking 

コメントにクッキーが

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 05
  4. (Sat)
  5. 11:02
コメント投稿の時に、クッキーが利用できるようになったので、テンプレートを少し弄りました。

これで、面倒が少なくなると思いますが。
でも、個人的には好きくない(笑)

一応、テストしてみましが、不具合などありましたら、お申し出ください。
って、その不具合によっちゃー書き込めんだろ!というツッコミもありますが、その場合は、別館(着せ替え)の方に、メールフォームがありますので、よろしくお願いいたします(汗)

 FC2 Blog Ranking 

いよいよインフルエンザの季節が

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 04
  4. (Fri)
  5. 08:20
いよいよインフルエンザの季節の到来です。
のほほんちゃんの学校も、学級閉鎖がちらほら。

毎年、しっかりインフルエンザにかかってしまうのほほんちゃん。
ヤバイよ~~~、ちゃんとうがいしてね?
今、インフルエンザに罹ったら、雪祭りは無しになっちゃうしね。

 FC2 Blog Ranking 

恵方巻き

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 03
  4. (Thu)
  5. 20:35
ここ数年、こちらでも流行っている、節分の催し物?
恵方巻き(太巻き)のまるかぶり。
太巻きを、今年の恵方(西南西)を向いて、無言で食べると、扼払いだとか願い事が叶うとかいうやつです。

なんと!!関西のならわしだと、しかも、それは海苔屋さんの陰謀らしいという事を、ゆうべ知りました。びっくり~~。
そんなならわしが、北海道まで伝わって流行るというのは、これまた、流通業界の陰謀に違いないのだけれど(笑)

夕べ、カレーをたくさん作ったので、今日もカレーライスのはずだったのに、のほほんちゃんが、今年も「太巻き食べる~~、絶対食べる~」と言うので、太巻きを買って来ました。

のほほんちゃんは普通の太巻きが嫌いなので、サラダ巻き。
節分の日は、スーパーのお惣菜コーナーでは、様々な太巻きで埋め尽くされています。
普通のやつ、サラダ巻き、海老天巻きやネギトロなど。

太巻き1本食べて、豆を食べたら、もう、お腹いっぱいだよ?
カレーは無理。明日食べよう・・・。

しかし、のほほんちゃんと二人で無言で食べていると、何か、ぷぷっ!と笑いたくなるので、困ります(笑)

 FC2 Blog Ranking 

明日から

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 21:05
明日から、今月末ぐらいまで、ちょっと外へ稼ぎに行ってきます。
3月や4月は、何かと忙しそうなので、今月ぐらいしか出掛けられそうにも無いので。
これから、物入りだしね・・・。ううう。

 FC2 Blog Ranking 

だらだらあみぐるみ猫2

  1. 2005.
  2. 02.
  3. 01
  4. (Tue)
  5. 10:48
だらだらあみぐるみ猫、のほほんちゃんにも、作ってあげました。
ん~、やっぱ顔がいまひとつだなぁ。

もうひとつ、作っちゃおうかなー。
今度は、Tact村長さんに。
え?いらない?あ、そう・・・・。

20050201104010.jpg

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

