*
mattarineko

 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - -

まったり村の日々2004年11月

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

チロルチョコ、大小揃えてみました(笑)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 30
  4. (Tue)
  5. 18:40
はなみつきは、チロルチョコ10円のやつしか、見た事が無くて、20円のって何?という話をチロルチョコの値段という記事で書いたところ、20円のやつは、少し大きいんだよ!というコメントを頂きました。

札幌では売っていないのかなぁ、と、思っていたところ、こちらによくコメントを付けて頂いている、友人のまりもさんから、「チロルチョコを買ったら20円だった」というお話が。

今日は早速、いつも行く方のコンビニとは違うコンビニへ足を延ばしてみました。
そうしたら、あったんですよー!(喜)
そこは、20円のチロルチョコしか、売っていませんでした。

そんなわけで、並べて早速写真を撮ってみました(笑)

20041214144934.jpg



 FC2 Blog Ranking 

レッドリボン運動キャンペーン

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 10:21
レッドリボン運動キャンペーンが、11/26から始まりました。
ピンクリボンの方は、私も知っていたのですが、レッドリボンは知りませんでした。

ピンクリボンは、乳がん早期発見の為の検診を呼びかける運動で、レッドリボンは、AIDSに関する正しい知識を持ち、偏見を無くそうというような、そんな運動だそうです。

昨日、のほほんと、のほほんのお友達のAちゃんを連れてお出かけした際に、この、レッドリボンキャンペーンのエイズ・メモリアル・キルト展に出会いました。
ここで、いろいろな資料を頂いたのですが……

小学生にしては、身長も高く体格も良く、大人っぽい顔つきの、のほほんちゃん達だった為か、2人もしっかり資料を渡されちゃいまして…。

下の写真は、その中の一部で、この小冊子の中身は、HIVとAIDSの意味の違いや、愛やセックスの事、AIDSの検査や治療の事などが、ぎゅぎゅーっと詰まった、とても内容が濃いものになっています。
中高生などの若いコには、ぜひ、読んで欲しいなーと。

でもねー、あー、家に帰って見てビックリ!
小学生には、早かったかなぁ……。
6年生だから、いいか…、赤ちゃんは作るものだって(汗)知っているし…。
何よりも、自分の身体は大切にして欲しいし……。

皆様も、機会があれば、ぜひ、資料を貰ってみてください。
ちなみに、こちらは、札幌版?のようです。

20041214145051.jpg

 FC2 Blog Ranking 

コンサートへ行ってきました

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 09:58
昨日は、のほほんとのほほんのお友達のAちゃんを連れて、父の知り合いが参加している、アマチュア吹奏楽団の演奏会へ行ってきました。

私の父は、毎回、お付き合いでチケットを購入しているらしく(汗)そのチケットが私の所へ、回ってきます。

小学生はタダなので、のほほんと同じ金管楽団に所属している、お友達のAちゃんを誘ってお出かけ。

曲目は、のほほんたちも演奏した事がある曲や、有名な曲などで、楽しく最後まで聴く事ができました。
子供達も、楽しかったー!って言ってくれて、良かったです。

 FC2 Blog Ranking 

ポン・デ・ライオンのボールペン

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 26
  4. (Fri)
  5. 11:00
昨日、病院の帰りに、ふら~っと寄ったミスタードーナッツで、200円で1枚貰えるカードに付いている、スクラッチのくじをこすってみると、<あたり>の文字が!!

おおおお!嬉しいよ……超うれしい。
<あたり>って嬉しいですよね?ね?

それで、頂いたのは、下のポン・デ・ライオンのボールペンです。
かわいい~。

その、ボールペンをお店のお姉さんから、手渡された時、私、よほど嬉しそうな顔をしたんでしょうねぇ(恥ずかしい奴)その店員さん「そのボールペン、かわいいですよね♪」って(笑)

20041214145027.jpg

 FC2 Blog Ranking 

ドラえもんの声

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 25
  4. (Thu)
  5. 21:27
ドラえもんのアニメの声優さんが、総入れ替え(汗)になるそうですね?
あまりにも馴染みすぎて、寂しい限りです。
ドラえもんはモチロンですが、のび太やジャイアンまで・・・。

私なんか、大山のぶ代さんがTVに出ていると、「あ!ドラえも~ん!」とか、<アルプスの少女ハイジ>のビデオで、ペーターを見ると、「は!こんな所にのび太が!」とか思っちゃったりする始末。

今朝見たワイドショーで、ドラえもんの声は、一体誰がするのか?誰にやって貰いたいか?そんな話をしていましたが、いったいどなたがするんでしょうね・・・。
そのTV番組の中で、誰の発言だったか忘れちゃいましたが、中村玉緒さんにやって貰いたいとかっておっしゃっていた方がいらっしゃいましたが。
声優さんには、なかなか、ツラそうなお仕事になりそうです。

ちなみに、はなみつきは、ドラえもんの声は、犬山犬子さんがイイナー!
犬山犬子さんの密かなファンです(笑)
犬山犬子さん見たさに、映画「1980」まで観に行ってしまいました(汗)

しかし、このPCの日本語変換辞書、スゴイわぁ!
「どらえもん」って打って、変換キー押したらイッパツで「ドラえもん」になった!!
ドラえもんって、本当に愛されていますね。

 FC2 Blog Ranking 

チロルチョコの値段

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 15:17
少し前に、チロルチョコきなこもち味のエントリーを書いた後、ちょっと気になって、ぐぐってみると、この話題を書いている方がたくさんいらっしゃいましたが、そのエントリーの中で「チロルチョコって、今は21円なんだ~!」っていう話題がけっこう出てきました。

ええ?チロルチョコって21円なの?おかしいなぁ・・・確かに私は10円で買ったはず・・・。と。
今日、コンビニに立ち寄った際に、もう一度確認してみると、やはり10円でした。

北海道だけ、まだ10円なのかしら?
それとも、私が買った系列のコンビニだけ10円なの?
うふふ!ちょっとらっき~!

そんな事を考えて、チロルチョコを眺めていると、のほほんが近寄って来て、私の耳元で「ここは、ひとつ、思いきって大人買いでしょう!箱買いでしょう!」と囁くではありませんか(笑)

何言ってるんでしょうかねぇ・・・。
教育を間違ったのかもしれません。

ええ・・・箱買いはしませんでしたけれど、また、10個買ってしまいました(笑)
美味しいんだも~ん!!

 FC2 Blog Ranking 

おでんでメシが食えるかーっ!!

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 15:03
「おでん(関東炊き)でメシが食えるかーっ!!」とは、Tact村長さんのお言葉です。

それに対して・・・

はなみつき:「食えるよね?おでん美味しいよねー?」
のほほん:「ねーー!!」

・・・と、こうなるのです(笑)

おでんでご飯、食べられますよね?
っていうか、煮物系でご飯食べるのが大好き。

男性はおでんでご飯食べられないんですかね?

そんなまったり村ですが、今晩はおでん(関東炊き)です。
なんて言ったって、2:1ですから。多数決(笑)

大根がちょっと安かったんです。
・・・とは言え、普段の特売価格の約2倍でしたが。
おでんでご飯が食べられないTact村長さんの為に、他のおかずも少し用意します。

 FC2 Blog Ranking 

よく転びます・・・

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 20
  4. (Sat)
  5. 12:45
最近、よく遊んでいるmixiのコミュニティに、<よく転ぶ>というコミュニティを発見!
これは!!という事で、すぐに登録させていただいたのですが、そこに<転んで恥ずかしかった話>というトピックがあって、登録記念に書いた話を、こちらにも(笑)


それは、忘れもしない大学1年の夏休みの話なのですが、家から出掛ける時に母に「あんた!転んであるくんじゃないよっ!」と声を掛けられ「やだな~、もう~、コドモじゃないんだからぁ」と答え、家を出た。

で、普通に家から舗道に出ないで、近道と思って、家の軒下を通り舗道に出ようと(家の敷地と舗道には30センチくらいの段差がある)、ぴょん!って飛び降りたら・・・なぜか、着地失敗。

びた~ん!というハデな音を立て、ウルトラマンのシュワッチみたいな格好で、地面にはいつくばってしまい、物音でびっくりした母が、窓を開けてこちらをうかがう気配が・・・。

(うわっ、やっちゃったよー)

もう、痛みでジンジンしてすぐには、立ちあがれなくて、その、ジンジンを仕方なく噛み締めていたら、すぐさま母が登場。
「もう、まったく。だから言ったじゃないのっ(怒)」
もう、自分で笑うしか無かったです。

しかも、夏休み明け、真っ黒に日焼け(わけあって、すごい日焼けで痛くて短パン姿)した私と、膝にハデに塗られた赤チン(知っています?昔は赤チンだったんだよね・・・)を見た、クラスメイト(ほとんどが男性)に、「まるで、小学生の夏休みだよなー、ゴボウに赤チン、ゴボウに赤チン」と言われ、恥ずかしかったです。


 FC2 Blog Ranking 

Tact村長さんの靴はデカイ!

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 20:43
Tact村長さんの靴はデカイです。
確か28cmだったはず。

自宅のシューズストッカーに普通に入れると、戸が締まりません(笑)

さて、先日、とある小学校へ行き、靴をぬぎ、靴箱に収めようとしたところ・・・。

20041214144948.jpg

 FC2 Blog Ranking 

チロルチョコきなこもち(こうさぎ)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 19
  4. (Fri)
  5. 20:35
きょう、北海道に公開した?
本当はきょうmimiはhanamitsukiは会話するつもりだった?
またきょうmimiは量産したかった。
またきょうhanamitsukiで、Tactしたかもー。
ショック。hanamitsukiは、

一週間ぐらい前に、のほほんが「チロルチョコのきなこもち味って、すっごく美味しくて、ネットで話題なんだよー、ね、ね、買ってみようよ!!」って言っていました。

mimiはいつものように「う、う?ん、そうだね・・・・」と、ツレない返事を(笑)

で、その話はすっかり忘れていた



といってました。


*このエントリは、こうさぎの「mimi」が書きました。


******* はなみつきの他のブログから転載 *******


 FC2 Blog Ranking 

玄太のこと

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 22:36
玄太は、Tact村長さんの実家で飼われている、雄犬です。
Tact村長さんと結婚した頃には、もう実家で飼われて、のほほんよりも年上のおじいちゃん犬。

初夏に遊びに行った時は、今年の冬は越せないかもって、お義父さんは、言っていたけれども、今月の9日に老衰で死んでしまったそうです(泣)
この間、ペットショップに行った時に、美味しそうな犬用のおやつを「今度、買って行こうね」って、のほほんと話していたんですけどね。

Tact村長さんの実家は、札幌にありましたが、今は少し離れた場所にあるので、ここ数年は、年に数回しか玄太に会う事は無かったのですが、行くたびに、のほほんは、玄太と遊ぶ事を楽しみしていまして、もう会えないと思うと、とても寂しいです。

 FC2 Blog Ranking 

24時間装着の心電図マシン?

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Thu)
  5. 22:21
今朝、目が覚めたら、妙な動悸と不整脈で具合が悪くなっていました。
時々ある事なのですが、けっこうすぐに治まるんです。いつもは。

やっとの事で、のほほんを学校へ送りだし、その後、病院の受けつけ時間を待って、近所の病院へ。
心電図やレントゲンを取って貰ったら、「紹介状、書くから、これからXX病院へ行ってください」と。

で、少し検査をし、その結果、とりあえず、心臓やその血管や弁はとってもキレイだそうで(笑)
心配は要らないらしいのですが、不整脈の事があるので、24時間心電図をとってみましょう!と、その装置を装着されて帰って来ました。
小さなタバコの箱より一回り大きいくらいで、ベルトで着けています。
もちろん、心電図ですから、電極を胸にペタペタと貼って線がたくさん出ていますけどね。

その装置は明日病院へ返しに行きますが、その、解析には一週間ぐらいかかるそうで・・・。

はぁ・・・最近は体調が悪い話ばかりだわ。
今月は何種類(笑)の病院へ行ったんだろう・・・。
医療費、今月は3万円を越えたかも。
控除が受けられるのか調べてみよう。

 FC2 Blog Ranking 

納豆モナカ

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 17
  4. (Wed)
  5. 14:16
納豆モナカって、ご存知ですか?
コトバ通り、モナカに納豆が入っているのですが(汗)
ご存知では無い方は、こちら
これって、北海道の食べ物だったんだぁ・・・知らなかったわ。

記事の通り、私は学校給食で食べたクチなのですが、給食以外で見かけた事が無いので、給食オリジナル(笑)かと思っていました。
しかも、同じ札幌市出身でも「納豆モナカ?なにそれ?知らな~い」という人もけっこういたので。

お味は?と、言いますと・・・・。
パカ!っとあけて、お醤油をかけて食べたいという・・・そんな感じ?(大汗)
でも、この食品の製造会社のサイトを見てみますと、今はちゃんと味がついているらしいですね。
また、食べてみたいかも?

この、納豆モナカは<ナゥピー>という商品名で、<富士食品>という所で製造されているようです。

*******追記*******

なんと!画像が掲載されているページを発見!
こちらが納豆モナカです。

 FC2 Blog Ranking 

雪が降って寒いよー

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 16
  4. (Tue)
  5. 17:21
初雪が降ってから、その後、ぜんぜん雪が降らなかったんですけど、夕べから、雪が降っています。

いよいよかな?という感じなのですけど。
あー、いやだー、寒いの嫌いー(泣)
それよりも、雪道はツルツルになるから、それが、もっとイヤ。

 FC2 Blog Ranking 

愛の手紙代筆くん

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 15
  4. (Mon)
  5. 13:36
のほほんちゃんが、ネットで面白そうなサイトを見つけて来たので、Tact村長さんへのラブレターを代筆してもらう事にした。
代筆してくれたのは、愛の手紙代筆くんというサイト。


量産タイプのTact様へ

おひさしぶりです。深海魚のモノマネは順調ですか?はなみつきです。

Tact様はまるで波打ち際の粗大ゴミのように愛らしい・・・

あなたを思うと上目使いで過労死しそうです。

Tact様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「はなみつきさんの青春って宇宙人みたいですね」
と無邪気に笑うTact様の横顔が忘れられません。

はなみつきより

PS.へたの横好き



わははは!!
何度かやってみたのですが、これがいちばん気に入りました(笑)

 FC2 Blog Ranking 

チロルチョコきなこもち

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 13:10
一週間ぐらい前に、のほほんが「チロルチョコのきなこもち味って、すっごく美味しくて、ネットで話題なんだよー、ね、ね、買ってみようよ!!」って言っていました。
私はいつものように「う、う~ん、そうだね・・・」と、ツレない返事を(笑)

で、その話はすっかり忘れていたのですが、このブログの左のサイドバーに載せている、ふにゃ日記に、その話題が登場!!
11月7日の日記なのですが。

昨日、近所のコンビニへ行った時に、急にその話を思い出して、あるかな~?と思って、チロルチョココーナーへ行ってみると・・・
ありました、ありました!!
早速、10個ばかり買ってみました。

これが、きなこのかおりが、芳ばしくてとっても美味。
中に入っている、ぷにぷにしたお餅もいい感じです。

20041214171304.jpeg

 FC2 Blog Ranking 

今年最後の音楽祭

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 13
  4. (Sat)
  5. 12:53
のほほんちゃんが所属している、金管バンド参加の音楽祭に行って来ました。
あー、これで今年度、参加している音楽祭が全て終わりました。
って事は、小学校6年生の、のほほんちゃんは今日の音楽祭が最後の音楽祭でした。

小学校3年生の時から、毎朝の早朝練習、よく頑張ったよー。
私の子供とは思えない(笑)

あとは、卒業式かな?
卒業式は、演奏もして、自分の卒業式(笑)

 FC2 Blog Ranking 

ココロの健康とかイノチとか・・・

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 13:29
さきほど、もの凄くショックな情報が入ってきてしまいまして。
詳しい事は書けないんですけれどね。
それで、心の健康とか命だとかそんな事を考えています。

どうやったら、心の健康な子供を育てる事が出来るんでしょうか・・・。
どうやったら、命の大切さを実感として理解出来る子供に育つのでしょうか・・・。
どうやったら、生きているだけで、意味があって、すばらしいという事を教える事が出来るんでしょうか・・・。

この先、どうなって行くのかな・・・。
親になったというのに、自信なんて全然無いし。
そんな事言ったら、無責任ですよね・・・。

のほほんはどんな人になるのかな。
このまま育ってくれたらいいな。

 FC2 Blog Ranking 

地震雲を見た!!(こうさぎ)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 10:26
きょうmimiは、仕事したいなぁ。
それできのうは割合は判明したいなぁ。
hanamitsukiは、


おとといの日、病院へ行く途中に、空を見上げたら、この間、ネットで公開されていた、地震雲にそっくりな不思議な雲を発見!!

地震雲!?まさかね・・・・・・。

ところが、昨日、北海道では地震があったんです!!
少しかわった揺れかたで、ゆっさ大きく揺れました。

それほど


といってました。


*このエントリは、こうさぎの「mimi」が書きました。


******* はなみつきの他のブログから転載 *******

 FC2 Blog Ranking 

地震雲を見た!!

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 12
  4. (Fri)
  5. 09:21
おとといの日、病院へ行く途中に、空を見上げたら、この間、ネットで公開されていた、地震雲にそっくりな不思議な雲を発見!!

地震雲!?まさかね・・・。

ところが、昨日、北海道では地震があったんです!!
少しかわった揺れかたで、ゆっさゆっさ大きく揺れました。
それほど大きな地震じゃなくて、ほんとうに良かったです。

ケイタイで写真撮っておけば良かったなぁ。


 FC2 Blog Ranking 

ポッキー、プリッツの日

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 11:47
昨日、のほほんちゃんと交わした会話

のほほん: 「ママ!明日は、ポッキー&プリッツの日だね!」

はなみつき: 「・・・あ、本当だ!!」

のほほん: 「って事で、明日、ポッキーよろしく!」

はなみつき: 「何言ってんの。よろしくじゃないって。やれやれ・・・。」

(買い置きのお菓子があるでしょーが!!)


そんな会話が交わされ、今朝ものほほんは「今日はポッキーの日~」とつぶやいて学校へ行きました。

そうなると、今度私が、サブリミナル効果で、もう、気になっちゃって(笑)
でも、買わないゾ!!買わないもんね~!!
躾のためです(泣)

 FC2 Blog Ranking 

遠い病院

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 11
  4. (Thu)
  5. 09:32
いえ、そんなに遠くは無いんですけれどね。
昨日は、自宅からちょっと遠い病院へ行って来ました。
6週間に1回ぐらいの割合で通院しています。
完全予約制にもかかわらず、予約予定時間から、1時間半ぐらい待たされます。
そんなわけで、昨日は病院へ行っただけで、チカラ尽きてしまいました(笑)。

6年ぐらい前にお世話になった病院は、家からそこそこ近いのですが、そこは、予約時間から2時間以上は待たされたので、まだマシなのかも。

どちらにせよ、本当に具合が悪い時には、行けない病院です?


 FC2 Blog Ranking 

ローマイヤ先輩

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 10:03
日曜に、食品まとめ買いの買い物に出掛けた時に、見つけてしまいました。
<銀座ローマイヤ>のソーセージ。
これって、関東の方には普通に有名所なソーセージなのでしょうか?

私は札幌在住なので、知らなかっただけなのかしら?

下の漫画「ハチミツとクローバー」に、ローマイヤが出てきます(笑)

せつな~い、恋のお話の漫画なのですが・・・。

ハチミツとクローバー (1)

ハチミツとクローバー (1)

羽海野 チカ


 FC2 Blog Ranking 

更年期には早いよね?ね?

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 09
  4. (Tue)
  5. 09:40
夏に体調を崩してから、ずっとグズグズ体調が悪いせいなのか、ちょっと身体がおかしな事に。
それで、昨日は病院へ行ってきたのですが。

ここ数年、ポリープが出来たりしているので、あれ?っと思ったらすぐに病院です。その、ポリープ自体は、ぜんぜん心配が要らないものなのですけれどね。

今回は、それでは無くて、ホルモンのバランスが崩れたせいらしい。
診察を終えて、先生はカルテを見ながら「え・・・っと・・・、年齢は・・・?、あ、う・・・ん・・・。ストレスとか体調が悪かったりすると、ホルモンのバランスが崩れたりしますから・・・」と。

そうでしょうよ、あと5年はイケるハズだもん。
誰だぁー、そんな事言ったのは。(怒)

 FC2 Blog Ranking 

試食コーナー

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 08
  4. (Mon)
  5. 09:00
仕事を辞めてから、のんびり暮らしているので、最近は、土日のまとめ買いをしています。
仕事をしていると、帰宅時間が遅くなっちゃったりすると、作る予定の物が作れなくなっちゃったりとかあったんで、あまりまとめ買いとかしなかったんですよね。

それで、昨日は、まったり村総出で、お買い物へ出掛けたのですが。
お店へ入り、少し店内へ入った所で、のほほんちゃんが「ティッシュちょうだい」と言い、噛んでいたガムを、ペっと出した。

(これは・・・、試食コーナーで試食する気マンマンだな(汗))と言う事で。
土日のスーパーは、試食コーナーが充実している(笑)
ししゃものフライを食べ、すき焼きを食べ、カレーライスを食べ・・・
のほほんちゃんやTact村長さんが、嬉しそうに試食しているのを横目で見ながら、ササーっと一人遠ざかるはなみつき(笑)

そっと遠巻きに振り返って見ると、レンジでチン!ボンカレー試食コーナーの、マネキンのおばちゃんに熱く語られている、のほほんちゃんが。

結局昨日は、試食コーナーで、ししゃもを買った。
本物のししゃもですよー、しかも安かった。
でもねー、牛肉はさすがに買えなかったです。高すぎ。
ハヤシライス食べたいなぁ・・・・。

 FC2 Blog Ranking 

今日は寝て曜日だった(汗)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 06
  4. (Sat)
  5. 21:11
今日は、のほほんちゃんの金管バンドの練習日で、朝、のほほんを送りだし、のほほんも居ないのに、ケロロ軍曹を見て(笑)、朝から、スカッとパンヤ!のネットゲームにいそしむTact村長さんを尻目に「おやすみなさ~い!」。

お昼になり、のほほんも帰って来て起こされ(汗)お昼を食べたんだけど、その後ちょっとしたら、腹痛で地獄モードへ移行。
もう、下痢でヨレヨレに。

その後、急激に眠気に襲われ「おやすみなさ~い!」
なんだか、シアワセな夢なんだけど、家事をやらなくちゃ!と急かされるという、不思議な夢を見て目覚めたら、もう5時半だった(@_@)

まったりまったりな土曜日でした。

 FC2 Blog Ranking 

貰って来た夢幻のチケット(こうさぎ)

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 11:54
トイザらスで、話されたみたい…


*このエントリは、こうさぎの「mimi」が書きました。


******* はなみつきの他のブログから転載 *******

トイザらスで、話されたのは、いったい何なんでしょうねぇ・・・意味深。




 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんの野望

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Fri)
  5. 10:21
のほほんちゃんの野望は、「ママを見下ろすくらいデカくなる事!ふ、ふん!!」と言い、鼻息を荒くしています(笑)

あと、2センチぐらいで私と同じ身長になりそうなんですけれど、これがなかなか。
急に成長する時期がもう終わっちゃったみたいで。
それでも、春には追いつかれるかも。

でもなー、もう無理なんじゃないかなー、見下ろすぐらいにはならないね。
足の成長も止まっちゃったしね。

ちなみに、体重は私を越えてしまったのだけれど、そこはやっぱ女の子だけあって、あまり嬉しく無いらしい(笑)
ちなみに、オッパイは私よりもデカイ!!
小学生のオッパイに負ける母(汗)

私は骨が細くひょろひょろタイプなんですけど、のほほんは、骨が太くガッチリしています。

 FC2 Blog Ranking 

ペットショップで遊んで来ました

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 21:26
先日、ポケモン夢幻のチケットを貰いに、札幌ファクトリーへ出掛けた時に、新しいペットショップ11月3日OPEN!の文字が。

まったり村では、リアルなペットは飼ってはいませんが、のほほんちゃんとTact村長さんは、特に動物好き。
以前、ゴールデンハムスターを飼っていた事はあります。

今日、そのペットショップへ、早速、行ってみました。
ものすごい人出でした。

犬や小動物のベビーちゃん達が、いっぱい!!
ハムスターのベビーちゃん達が、押し合い圧し合いしているのは良く見ますが、なんと!小鳥のベビーちゃん達も、かたまって押し合い圧し合いしていました(笑)
かたまっていると、暖かいからなのでしょうか?
それとも、身を守る為なのでしょうか?
ちょ~~、可愛かったです。


 FC2 Blog Ranking 

新しいメガネが出来た

  1. 2004.
  2. 11.
  3. 03
  4. (Wed)
  5. 21:06
今日、私の新しいメガネが出来あがったので、引き取りに行ってきました。
のほほんちゃんのフレームは、明るいピンクっぽい赤色。
私のフレームは、少し暗めの赤色です。

のほほんちゃんのメガネは、子供用から大人用になって、色は前のとそれほど違わないので、学校では誰も気がついてくれなかったらしいです。

私のメガネは、前に使っていたのは、フレームが無い楕円のメガネだったので、新しいメガネを掛けると、印象がかなり違います。
サングラス付きのメガネは、形や色があまり選べなかったんですけれど、そこそこ気に入っています。

20041214145003.jpg

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

