*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -

まったり村の日々のほほんのこと

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

のほほんちゃんの学祭は終わった

  1. 2006.
  2. 09.
  3. 29
  4. (Fri)
  5. 14:15
 この記事に関するキーワード

昨日は、のほほんちゃんの学校の学校祭でした。

昨年の学校祭は、私は体調があまり芳しくなく、行きませんでした(-_-;)
でも、今年はブラスバンド演奏もある(昨年はまだ入部していなかった)し、のほほんちゃんがステージに上がり(劇)「セリフもけっこうあるよ!」という事なので、頑張って行って来ました。

張り切っていただけあって、これまでの小学校の学習発表会の時よりも、とっても落ち着いてハッキリとセリフが言えていて、声色も役に合っていて良かったな。
お友達のAちゃんやKちゃんも、たくさんのセリフをこなし頑張っていました。スゴイ!
Aちゃんは、堂々として格好良かったし、Kちゃんは、最初から最後までステージに上がったままの役で、よく、あれだけ覚えられたものだなぁと感心しました。
さすが、中学生だなーとシミジミ。

ブラスバンド演奏は、曲によってバラつきはあるものの、かなりまとまっていて良かったんじゃないかな?という感じで。
立って踊ったりしながらの、見せる演出もあって楽しかったです。

ブラスバンド部は、これで3年生は引退です。
これから、とある音楽祭に出る予定なのですが、その時は3年生はいないのよね。
相当、頑張らないと<のほほんちゃん達

しかしなー、劇のほうは午前中、ブラスバンドは午後からって事で、学校と家との間を2往復。
片道20分ぐらい、しかも、坂道なので疲れたー。今日は膝が痛い(涙)


 キーワード、吹奏楽 学校祭 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

大人になったなぁ(笑)

  1. 2006.
  2. 07.
  3. 18
  4. (Tue)
  5. 13:16

のほほんちゃんの学校では先週から、いよいよ三者面談がはじまりました。

今までは、参観日や懇談会など、のほほんちゃんはわりと「来て欲しい」派だったんです。
私はどうも、小さな頃から「来て欲しくない」派(-_-;)だったので、子供の個性って色々だなーと、とても興味深く思っておりました。

が、しかし、ここに来て、どうやら「三者面談」は、のほほんちゃんにとっても、憂鬱な行事に成り下がったようです(笑)

いよいよ今日なのですが、今朝、出掛けに「いよいよ今日だね!三者面談」と言ったら、とってもイヤそうな顔をしたよ。
うははは~~~。

いやいや、面白がっても居られないですぞ!親にとっても。
どうなる事やら・・・。
不勉強の成果(-_-;)を、親子共々思い知らされる日となるでしょう・・・。

どうすんだ?もう・・・一体。
頑張って貰わなくちゃ。
困るのは自分なんだからさー。
いや・・・こっちも困るよ。
ニートとやらの良い身分には、我が家では無理だから。

 FC2 Blog Ranking 

FFのpotion

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 20
  4. (Mon)
  5. 18:19

のほほんちゃんが、FFのポーション買ってぇ~買ってぇ~言うので、ポーション探しの旅へ出てきました。
この辺りでは、売っていなかったんですよね(涙)

で、昨日、村長さんと探してやっと購入。
あ、結局、のほほんちゃんは自分のお小遣いで購入。

なんか、不味いとかいうウワサだったのですが・・・。
不味かったです。
のほほんちゃんも、村長さんも、かなりのダメージを受けておりました(笑)

そうだなぁ・・・赤まむしドリンク?
あれに味が似ていると思った(笑)

でも、瓶がキレイだぁ~~~~~。
私も欲しくなちゃった。
味はアレなのに、容器だけはファンタジ~。

FFのpotion

 FC2 Blog Ranking 

のほほんの座右の銘

  1. 2006.
  2. 01.
  3. 27
  4. (Fri)
  5. 12:56

学校の書写の時間に、筆ペンで「座右の銘を色紙に書く」という授業があったらしく、作品(笑)を昨日持ち帰った、のほほんちゃん。

どれどれ・・・お母さんに見せてみなさい!

(ふっふっふ!と不敵な笑みを浮かべるのほほんちゃん。)

(そして、かばんからババ~~ン!と取り出した。)

晴耕雨読」←座右の銘

・・・・・・・・・・・・。

(-。ー;)ヤレヤレ
さすが、お子様はお気楽でよろしいですなぁ。

だーかーらー、それは、「こんな人生が送りたいなぁ」という目標であって、座右の銘とは違うでしょうよ(怒)

ウケ狙いですか?
(そうだと言ってくれ~!)

 FC2 Blog Ranking 

今年はサンタは来ないかも?

  1. 2005.
  2. 12.
  3. 22
  4. (Thu)
  5. 19:31

毎年毎年、サンタさんにお手紙を書いているのほほんちゃん。
毎年、12月になると、郵便局や大型スーパーなどに出現する、サンタさん宛てのお手紙BOXに、のほほんちゃんから預かったお手紙を、私が投函しています。

それが、どういうわけか、今年はサンタさんにお手紙を書くのをすっかり忘れていたのほほんちゃん。
私も、忙しくしていてすっかり忘れていたのです。
先日、近所の大型書店へ出かけた際に、サンタさん宛てのお手紙BOXがあって、のほほんちゃんもやっと思い出したのですが。

それなのに、ゆうべになって、その、サンタさん宛ての手紙を、やっと書いて来たのよ・・・。
もう、間に合わないかも?
案の定、どこのお店にも郵便局にも、サンタさん宛てのお手紙BOXはありませんでした。

今年はサンタさんは来ないかもね・・・。
もう中学生だしね・・・。
私も、中学生になったら、サンタさんは来なくなってしまいましたしね・・・。

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

