*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々はなみつきのこと

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

絶不調(涙)【女性向きにつき注意】

  1. 2007.
  2. 01.
  3. 06
  4. (Sat)
  5. 22:06

基礎体温を測っていなくとも、排卵日が自分でわかる女です(笑)
すっごく具合が悪くなるの。
死人のような体温まで下がってくれるし、頭痛が酷いし、腰痛もあるし。

が、しかし、今回、それだけでは済まなかった・・・。

絶不調(涙)【女性向きにつき注意】の続きを読む▽


 FC2 Blog Ranking 

黒レンジャー参上!(7レンジャーバトン)

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 21
  4. (Thu)
  5. 11:15
 この記事に関するキーワード

mixiのお友達のまりもさんから、7レンジャーバトンの黒レンジャーを任命されましたので、7レンジャーバトンをやってみたいと思います。

やや、けっして私が腹黒いというわけではありませんぞ!!
「ブログの色がいつも黒っぽいから」というフォローもありがたく頂戴いたしましたし(笑)

確かに・・・白背景嫌いで、濃い色背景ブログテンプレートしか作らないしなぁ。

【7レンジャーバトン】

■始まりの合図

よっしゃー!では、参りますか!

■身長は?

160cm

■身長に比べて体重は多いほうと思いますか?

やや多め?
ちゅうねん太りしたから。

■体型はどうでしょうか?

凸凹が少ない電信柱系。

■髪質はどうですか?また好きな髪形は?

色素薄い系の赤茶けた髪の毛だけど、太目の丈夫な髪の毛です。
ピンが止まらないツルツルした髪の毛。
髪の毛はすごく多かったのですが、今は歳のせいで半減し、少しはマシに。

セシルカットに憧れます。
私の後頭部のカタチ(-_-;)と髪の毛では、再現不可能。

■目について語ってください

小さめ。笑うと無くなる。
しかし、目ヂカラがあるらしいです(-_-;)

■顔についてどう思いますか?

自分の顔については興味がありません(をい)
どこにでもあるような顔じゃないかな。

■誰に似ていると思いますか?

猫っぽい(動物かよ!)
夜の蝶によくある顔らしい。
見ず知らずの人に、見かけた、だとか、見た事がある、とかよく言われる。(コンタクトレンズ使用時)
本人は、引き篭もりなのにさ。

■好みのものを沢山あげてください

ピンクのもの、かわいいもの、あたたかいもの、やわらかいもの、静けさ、自然の音、生活音、風の匂い、気の利いた言い回し。

■嫌いなものを沢山あげてください

病気、騒音、寒さ、冷たいもの、窮屈、拘束、嘘。

■涙を流す(流しそうになる)ものは?

命、苦労話、寂れたもの、夕焼け、感謝の気持ち。

■自分の心に響いた話は?

なんだろう?最近の話では・・・

「やがて失うものに意味が無いのなら、あなたの命もまた無意味でしょう」

という、漫画(Pumpkin Scissors)に出てきたセリフの話。

■一日で一番好きな時間は?

夜、寝る時、自分の布団に潜って枕に頭を落とした瞬間(笑)
「はぁ~、極楽、極楽!」と思います。

■自分ってどんな人に見えると思いますか?

つかみどころのない人。

■さあこのバトンを受け取る7レンジャー!!

さあ、そこのアナタ!!
赤、青、緑、黄、桃、白、黒、お好きな色をどれでも選んで持って行ってくださいな。

 キーワード、mixi バトン PumpkinScissors が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

検査の結果がまたもやビミョー

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 11
  4. (Sat)
  5. 12:08

昨日、検査結果を聞きに病院へ行ってまいりました。
例の血液検査と造影剤注入なMRIの。

結果はまたもやビミョーなものとなりました(^^;)
それはまた、喜ぶべきか?

膠原病に関する血液結果の数値は、一昨年調べた時と相変わらず。
て事は、喜んでいいよね?
ちょうど、膠原病の門をくぐってそのまま足踏みしているような状態。

でもって、リウマチに関してはシロ。
リウマチに関する血液結果の数値は相変わらず正常値で。
しかも、造影剤まで入れて撮ったMRIもシロ。

どうなの!いったい何で関節炎なんかに?
まあ、いいや。20年以上もこんな調子なんで、慣れたよ。

リウマチそのものでは無いのだけれど、骨の状態はリウマチのような状態だし、膠原病の血液結果の数値の事もあるので、お医者様にはリウマチ用(?)の免疫抑制剤の服用をすすめられてしまいました。

来たよ。とうとう。
どうなのかなー。微妙。

リウマチの反応が無いのに、そんな薬飲んで効くのかなー?
でも、骨が壊れて行くのは避けたいしね。
大々的に壊れてしまっては遅すぎる。

むっちゃ悩むわ。
で、ヘタレなんで、とりあえず消炎剤だけ貰って来た(^^;)
消炎剤だけは飲んでいたほうがいいようで。

 FC2 Blog Ranking 

ショウガの効能

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 09
  4. (Thu)
  5. 14:37

このところ、ていうか、かれこれ2ヶ月目に突入?なのが、微熱。放っておくと37度チョイぐらいまで上がってしまう。

いや、そんなに毎日熱なんて計っていないけど(^^;)
あれ?と思って計るとそのぐらい。

村長さんが、先週ぐらいにwebで、「リウマチにショウガが良いらしい」とかいう情報を引っ張って来てくれまして、毎日ショウガのすりおろしを、一日3回、お味噌汁やお湯に溶かして飲んでいます。

これ、いいかもー(^o^)

ぼわ~ん、とした身体の痛みも取れるし、身体が軽い!
熱も上がりにくいかも。

なんでも、痛みのモトとなるプロスタグランディンなどを抑制する効果とか消炎効果があるらしいです。
頭痛にも効くかも?
それに、解毒効果もあるみたい。
今流行りのデトックスですよ!!

いよいよ、明日は検査結果を聞きに行くんですが。
また、「謎の病気」のままに終わるのかなぁ。
なんか、それでもいいと思ってしまうんだけど。
抗核抗体なんかの数値が上がっていたら、イヤだもの。
そんな事になっていたら、すりおろしショウガ飲んでる場合じゃ無くなるし。

でも、たぶん、大丈夫だぁ~(笑)
そんなんなっていたら、今頃まだ起き上がってなんていられないと思うから。

 FC2 Blog Ranking 

聞いてないよ~

  1. 2006.
  2. 03.
  3. 07
  4. (Tue)
  5. 18:20

先日予約させられたMRIを体験してまいりました~。
祝!初体験!

ところがだ!
病院に着くと、「注射針入れますから」と言われ。
なんですと?
思わず「何のために?」と尋ねてしまいました(^^;)

いや、けっして注射がコワイんでは無いのですよ(笑)

「何のために?」と尋ねた私に看護士さんは「撮影中に造影剤入れますから」と答えてくれました。
をいをい・・・聞いてないよー(怒)

(ちょっと長いから(笑))

聞いてないよ~の続きを読む▽

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

