*
mattarineko

 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - -

まったり村の日々おすすめ

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

キター!Pumpkin Scissors(6)

  1. 2006.
  2. 12.
  3. 18
  4. (Mon)
  5. 13:43
 この記事に関するキーワード

待ったよ。PumpkinScissorsの6巻。
もう、首をなが~くして。
お小遣いが少ない村長さんをアテにせずに、私が買ってしまったではないかーっ!
あ、でも、出所(村長さんの血と汗が滲んだ虎の子です)は一緒だからいいのかぁ~(^o^)

6巻も良かったです。

前回からの続きの、クレイモア・ワンの副長さんは・・・ありゃりゃ?
伍長の身体のヒミツも少しだけ。
そして、少尉ってばやっぱ、○○に×××なの?うっそー!

しかし・・・伍長がお家に帰れない理由って何なのかな。
気になるー。
もう、気になる事だらけじゃ~。

 


 キーワード、PumpkinScissors 漫画 アニメ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

Pumpkin Scissors に大ハマり

  1. 2006.
  2. 11.
  3. 05
  4. (Sun)
  5. 23:45
 この記事に関するキーワード

まったり村は、PumpkinScissorsがブームです。

まず、村長さんがハマり、コミックを揃え、「よーし!お前達も読んでみろ!」というワケですよ。
のほほんちゃんがハマり、はなみつきもハマり・・・。

どうやら、この「Pumpkin Scissors」は、この秋からアニメ化されたようなんですけれど、北海道では放映されてはいないんですよね。
webでも見る事が出来るのですが、我が家はヒカリでは無いので、無理っぽいです。む~ん。

そして、webでチラリと聴いた、このアニメの主題歌もいい感じなので購入。
歌っているのは、高橋洋子さんなので、即決ですよ。ふっふっふっ!

まあ、DVD化されるみたいなので、それまで楽しみに待っていようかな。
あー、楽しみだわ!

 

 キーワード、PumpkinScissors 漫画 アニメ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

「東南西北」だっ!!

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 22
  4. (Tue)
  5. 13:24
 この記事に関するキーワード

近所のコンビニへ行ったら、店内ミュージックから何か聞き覚えのある懐かしい歌が。

とんなんしゃーぺーの歌だっ!だけどカバーだよ。女性シンガーだ・・・。
えーと何て言う歌だったっけ?
内心ナントカ。うん。そんな歌だったよ。
内心、サンキュー?
そうだ。そんなような歌だったはず。
さっさと家に帰って来て、Webで検索なのだぁ~っ!

買い物をさっさと済ませて帰宅して検索してみました。
あったぁ!あったよ。

photo
内心、Thank You
CHiYO 松本隆 西村麻聡
ソニーミュージックエンタテインメント 2006-07-19

by G-Tools , 2006/08/22

懐かしいなぁ。
「The 東南西北」は、レコードの時代だったもんなー、CDなんて出ていないよね?と思い、調べてみると、ベスト盤が出ていました。
知らなかったよ。あったんだー。
これ、欲しいかも~。

photo
GOLDEN☆BEST/THE東南西北-Ever Lasting Blue
THE 東南西北
Sony Music Direct 2003-03-19

by G-Tools , 2006/08/22

 キーワード、懐かし 音楽 レコード CD が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

村長さんのお盆休みは終わった

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 16
  4. (Wed)
  5. 15:56
 この記事に関するキーワード

連日暑くて、家には居られない様子で、毎日、あちらこちらへ車で移動。
お寺へ行ったり実家へ行ったりとか、そんな感じで。

人ごみは嫌い、並ぶの嫌い、渋滞嫌い、暑いの嫌い、そんなんじゃ休みは何処へも行く事が出来ないよ?
図書館は意外にも暑かったし。省エネ?

そんなこんなで、連休中にやっちゃいました。漫画喫茶6時間コース(笑)
あーもう、全く駄目駄目な親ですね。

しかし、6時間てあっという間だったなぁ(-_-;)
漫画喫茶に住めるかも。私。

↓この漫画本、面白かった!!昭和臭?

photo
花田少年史 1 (1)
一色 まこと
講談社 2006-04

花田少年史 2 (2) 花田少年史 3 (3) 花田少年史 4 (4) 花田少年史 5 番外編 (5) ピアノの森―The perfect world of KAI (12)

by G-Tools , 2006/08/16

昨日は、村長さんの実家へ遊びに行き、美味しいXX牛のお店で、XX牛をご馳走になりましたヽ(*゜▽゜)ノ
すっごく美味しいんですよ~。
実はお肉はそれほど好きとは言えないんですけれど、ここのお肉は大好き!いくらでも食べられます。
XXは、日本全国各地にある「ナントカ牛」のモトとなる牛を出荷している、日本有数の産地だそうです。
しかし、XX牛のネームバリューはソコソコなので、馬鹿みたいにお高い料金を払う事無く、美味しい牛が食べられるというワケ。

そんなこんなで、特別には何処へも行かなかったですけれど、美味しいお休みでしたぁ。
昨日は温泉にも入ったし♪

しかし、連日出歩いたせいで(村長さんはお家が大好き)ヘロヘロなお疲れ気味で、村長さんは出勤。
のほほんちゃんと私は「暑い~暑い~」と、またもや部屋でヘロヘロです。
いつまで続くのかなぁ・・・嫌だ・・・のほほんちゃんの夏休みは、まだまだ続くのに。

 キーワード、漫画  昭和 漫画喫茶 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

キター!のだめ#15

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 12:20
 この記事に関するキーワード

待ちに待った漫画本、「のだめカンタービレ(15) / 二ノ宮 知子」マングース付き限定版!キターっ!

のだめカンタービレ#15

早速、マングースのおへそを押してみました(笑)
「ぎゃぼ!」っと鳴きます。
らぶり~!

15巻は、モーツァルトでしたね。
モーツァルトの「人となり」については子供向けの伝記を読んでも出ては来ません(笑)
遥か昔に見た「アマデウス」という映画が思い出されました。

そんなわけで、抱腹絶倒なわけですよ。
そして、今回ものだめの周りには、奇人変人が(笑)
しかも、千秋様は、のだめを見失わないよう見守っていく覚悟をいよいよ決められたご様子。

これからののだめちゃんがますます楽しみだわ~。

★「アマデウス」とは?

photo
アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション
F・マーリー・エイブラハム トム・ハルス エリザベス・ベリッジ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2003-02-07

by G-Tools , 2006/06/12

 キーワード、のだめカンタービレ  漫画 映画 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

