*
mattarineko

 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - -

まったり村の日々ブログのこと

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

FC2ブログのタグ機能

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 14
  4. (Mon)
  5. 01:03
 この記事に関するキーワード

最近は、非常に室温が高くて、PCの熱暴走が心配だったり、暑さで脳が働いていなかったりで、ブログのほうもお休み状態です。

しかし、FC2ブログに、「FC2ブックマーク」への追加ボタンが追加されたり、「タグ」機能(キーワード)が追加されたりで、テストを兼ねて、ブログテンプレートをカスタマイズしてみました。
(注:「FC2ブックマーク」はサービスに登録しないとご利用にはなれません。)

記事毎に設定した「キーワード」の表示。
記事の上に表示されたキーワードからは、私のブログ内で、同じキーワードが設定された記事を探す事が出来ます。
で、記事の下に表示された「キーワード」からは、同じキーワードが設定された、FC2ブログ内の他のブログの記事を探す事が出来ます。

でも、これってなんだかちょっとウルサイ感じ?
何かもっと良い、表示方法やデザインを考える必要があるなぁ。

それと、なんかね・・・「FC2ブックマーク」への追加ボタン、管理画面には画像しか無いんだけど、たぶん、自作の画像やテキストリンクも出来るはずなんだよ・・・。
「テンプレート中で使える変数一覧」を見た限りではね。
でも、何か上手く行かないと言いますか、ちゃんと変換(置き換え)されないというか?
私のやり方がマズイ?間違っているのかな。

まあ、いいや。
暑いし、のほほんちゃんは夏休みだし、のんびり行こう(-_-;)

あ、キーワードは表示されていますが、記事の整理がまだまだ(キーワード未設定)なので、ちゃんとした結果は得られないのです。
記事をお探しの方は、左サイドバーにあるサーチボックスへ、キーワードを入力してくださいませm(_ _)m


 キーワード、FC2 ブログテンプレート カスタマイズ PC が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

Google AdSenseが復活!

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 31
  4. (Wed)
  5. 10:32
 この記事に関するキーワード

ああ!良かった良かった\(^o^)/
引越ししなくても良くなったかも。
他に良い無料ブログサイトなんて無いもの。

数々のブログサービスに登録してきたけれど、FC2よりも使いやすくて、柔軟性があって、軽いブログサービスは無いね!
良かった良かった!

FC2ブログ、独自ドメイン対応になるらしいのですが、そちらも魅力的だわ。

 キーワード、FC2 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

例の騒動で憂鬱

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 29
  4. (Mon)
  5. 16:23

先週週末に起こった、例の騒動で、またもや引越し?の気配濃厚。
バリバリ外で働く事が出来なくなった今、それはかなり貴重なものなので。
いや。ここは引越しは無いですけれど、本サイトのほう。
スペースは、そのまま継続しか無いのですが、サポートサイトを他のサイトに設けるという感じかな。
しかも、移転先のサイト用のものも更に店開きしなくては、虫が良すぎるよね?無料サイトだと。
ここまで来ちゃうと、趣味どころの騒ぎじゃなくなっちゃうな。
どうしようかな・・・憂鬱。

 FC2 Blog Ranking 

げっ!Google AdSenseが(涙)

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 28
  4. (Sun)
  5. 00:43

表示されないとは思っていたけれど・・・何も表示されていなかったのはFirefoxだったからなんですね。
IEで見ると、大変badなメッセージが表示されていました(涙)
急いでさきほど削除しましたけれども(-_-;)

どうやら、FC2ブログ全体が弾かれたようです。
これは・・・・ちょっとイヤかも。

 FC2 Blog Ranking 

ブログテンプレのテスト中

  1. 2006.
  2. 05.
  3. 23
  4. (Tue)
  5. 11:57
 この記事に関するキーワード

今まで、IEでこちらのブログをご覧の皆様を、強制的に「標準準拠モード」の世界へお連れしていたのですが、現在は、「後方互換モード」でご覧いただいております。
(FirefoxやOperaでは、今まで通り、標準準拠モードで表示されます。)

実際に共有テンプレートスペースに登録申請したブログテンプレートは、今まで通り、強制的に「標準準拠モード」へ連れ去られる仕様なんですが(-_-;)

どうなのかな・・・私はIE使わないから、あんまりよく検証してみてはいないんだけど。
たぶん、あまり差異は無いと思うのですが。
何よりも気になるのは、Macでの見え方かな?
どうなんだろう・・・。

 キーワード、ブログテンプレート が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

