*
mattarineko

 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 -

まったり村の日々映画

まったり村の日々

まったり、のほほ~ん!


  1. --.
  2. --.
  3. --
  4. (--)
  5. --:--

 FC2 Blog Ranking 

エヴァ見た~い!

  1. 2007.
  2. 09.
  3. 03
  4. (Mon)
  5. 11:42

エヴァンゲリヲン新劇場版:序』が劇場公開されましたね。
新世紀エヴァンゲリオン・・・TVアニメ放送第一回目ですっかりタマシイを奪われて。

あの当時、のほほんちゃんもまだ小さくて、私も仕事をしていて、忙しかったはずなんだけど、欠かさず見ていた記憶が。
いい歳して一体何をやっていたんだか(笑)
あの放映時間帯は、のほほんちゃんを保育園から連れて帰って来てから、軽いおやつを食べさせたり着替えしたりでバタバタしていたはずなんだけどね。
録画でゆっくり見ていたのかも。

ああ!見に行きたいなぁ~。

でも、秋は見たい映画が目白押しなの。
エクスマキナ』も見たいしなー。
前回の『アップルシード』は、ちょうど『イノセンス』を見た直後だったから、なんだか「あら?」という感じだったんだけど、今回は何か期待出来そうで。音楽も良さげだし。
自虐の詩』も見たいような見たくないような(笑)
こちらは実写ですね。あの4コマ漫画が実写\(◎o◎)/!
阿部寛さんは良いとして(何が?)中谷美紀さん・・・『ホテルビーナス』辺りから変わった役ばかり演じるようになりましたね。かなり好きかも。
中谷美紀さんの幸江に興味が。
それからそれから、『エディット・ピアフ~愛の讃歌~』も見たい!
悩むわ・・・。


 キーワード、映画 エヴァンゲリヲン 自虐の詩 エクスマキナ アップルシード エディット・ピアフ が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

毎年夏恒例ポケモン映画鑑賞

  1. 2006.
  2. 08.
  3. 10
  4. (Thu)
  5. 22:49
 この記事に関するキーワード

いつまでのほほんちゃんは、ポケットモンスターの映画を観に行く!と言うのでしょう?と、ここ数年は毎年思っておりますよ。
いい加減、今年はもういいだろう?と思っていたのですが、今年は、のほほんちゃん自らのお小遣いで、映画の前売り券を購入してしまいました。

やっぱ、観る気なんだね?ていうか、観に行く気満々?

そんなわけで、本日、行ってまいりました。
ポケモンレンジャーと蒼海(うみ)の王子マナフィー

どうなんだろう?
今年はお金があまりかかっていないような?
イマイチ?
まあ、子供向けの良いお話でしたけれども。
何か少し物足りない感じが残りました。

そう言えば・・・来年もポケモン映画は作られるようです。
来年も行くのか?

 キーワード、映画 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

キター!のだめ#15

  1. 2006.
  2. 06.
  3. 12
  4. (Mon)
  5. 12:20
 この記事に関するキーワード

待ちに待った漫画本、「のだめカンタービレ(15) / 二ノ宮 知子」マングース付き限定版!キターっ!

のだめカンタービレ#15

早速、マングースのおへそを押してみました(笑)
「ぎゃぼ!」っと鳴きます。
らぶり~!

15巻は、モーツァルトでしたね。
モーツァルトの「人となり」については子供向けの伝記を読んでも出ては来ません(笑)
遥か昔に見た「アマデウス」という映画が思い出されました。

そんなわけで、抱腹絶倒なわけですよ。
そして、今回ものだめの周りには、奇人変人が(笑)
しかも、千秋様は、のだめを見失わないよう見守っていく覚悟をいよいよ決められたご様子。

これからののだめちゃんがますます楽しみだわ~。

★「アマデウス」とは?

photo
アマデウス ― ディレクターズカット スペシャル・エディション
F・マーリー・エイブラハム トム・ハルス エリザベス・ベリッジ
ワーナー・ホーム・ビデオ 2003-02-07

by G-Tools , 2006/06/12

 キーワード、のだめカンタービレ  漫画 映画 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

録画したxxxHOLiCをやっと見た

  1. 2006.
  2. 04.
  3. 26
  4. (Wed)
  5. 20:48
 この記事に関するキーワード

アニメでも「xxxHOLiC」がはじまりましたねー。
もちろん、録画しましたよー。
いくら土曜だからって(北海道は土曜深夜)2時すぎに見るなんて、無理。

かなり楽しみに録画していたのにもかかわらず、やっと今日見ました(-_-;)
四月一日も侑子さんも、映画と同じ声優さんだった。

そして、映画の「xxxHOLiC」と同様、主題歌はなぜかスガシカオ。
もちろん、映画とは違う歌ですが。
(映画は「サナギ」アニメは「19才」)

これが・・・じゅーー、くっさ~い!と聞こえてしまうよ。
駄目だぁ~(笑)

漫画本:XXXHOLiC 8 (8)
CLAMP
4063721280

★sugaさんファンバージョンCD
19才(初回生産限定盤)(DVD付)
スガシカオ
B000EWBBR0

★CLAMPアニメファンバージョンCD
(ジャケット絵柄PC用壁紙、TVアニメプロモーション映像収録 )
19才(初回・アニメジャケット)
スガシカオ
B000EWBBQQ

+++++++++ 追記 +++++++++
CDを聴いたら、ちゃんと、じゅーーきゅっさ~いって聴こえました(^^;)
私がソラミミなのは、TVが悪いせいなのかしら?とか言ってみる。

 キーワード、アニメ xxxHOLiC 映画 スガシカオ CD 漫画  が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

ALWAYS 三丁目の夕日

  1. 2005.
  2. 11.
  3. 18
  4. (Fri)
  5. 16:43
 この記事に関するキーワード

昨日は、木曜日だったので、無け無しのお小遣いをはたいて映画を見に行ってきました。
見た映画は、【ALWAYS 三丁目の夕日

昭和の風景を堪能出来る、との前評判でしたので、是非、見ておかなくては!という事で。
でもね、茶川先生役が吉岡秀隆さんとの事で、なんだかイヤな予感がしていたんです(^^;)
え、だって、原作を読むかぎり茶川先生って、もっと年寄りな感じがするじゃないですか?
ず~~~っと昔から、読んでいた漫画でしたから(原作は漫画)なぜ?という気持ちが強くて。

案の定、原作とは全然別なものに仕上がっていました(涙)
登場人物はなぜか、みんな短気な人ばかりで(^^;)。
なぜに?
原作はもっと、ほのぼのシミジミ系なんですけれど。

原作が、小さなシアワセ感を追った作品だとすると、映画のほうは、高度経済成長期の大きな夢とか希望をかなり強調した内容になっていると思いました。

映画は原作とは違う、と思って見ると、まあまあいい感じなのではないでしょうか?

昭和の風景は、かなり良かったです。
こちらはじゅうぶん堪能できました。

 キーワード、昭和  映画 が設定されたFC2内のブログを探す!

 FC2 Blog Ranking 

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム

side menu(1)

INFORMATION

* * *

食べ物」カテゴリーを新設しました。
しかしながら、北海道限定の食べ物は、「昭和臭」カテゴリーにも多数含まれています。

* * *

KEY WORDS

※まだ、整備中なので、下の検索ボックスから探したほうが良いと思います(-_-;)

* * *

SEARCH

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACK

ARCHIVES

CATEGORIES

PROFILE

elouai's doll maker 3

昭和レトロ

おすすめ↓

StyleKeeper

ブロとも申請フォーム

OTHERS

Powered By FC2 blog

FC2Ad


【 Template & Material 】
FC2blogの着せ替えブログ
Template:decorative
Customized By はなみつき

side menu(2)

NHK時計

※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません

BLOG PET

最近のお買い物♪

iPod miniで聴きまくり♪

遊んでいます♪

コレピク訪問バナー

はなみつきの家に訪問の際は、コレピクにログインしている必要があります。

RECOMMEND

